≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 2周年:かめおむつプレゼント 

今月で、メロンをお迎えして丸2年になります。

基本的に食べて寝るだけの生活なので
「ペットとしてどうなのよ?」
という問題はさておき、

物おじしないおおらかな性格(たぶん)と、
旺盛な食欲のお陰で、身体はすいぶん大きくなりました。

6月体重
DSC_2299_edited_convert_20120405122854.jpg

写真の縮尺に統一感がないのは気付かないことにして^^;

惜しいことに一番最初の体重測定写真が残っていないのですが
うちに来て半月後に47gでしたから、お迎え時はたぶん40~45g
くらいだったのだと思います。

ああああ
ちっちゃい頃の写真、愛らしいです。
ヤングコーンのような前足が頼りないですね。




身体と比例して態度も大きくなりました。

まだ餌皿にこんなに野草が残っているというのに



ly8PydKjq3wOdNP.jpg

こんなこと 言いやがります。


昨日お客様が、「メロンちゃんにお土産」といって
プチトマトを下さったので 調子こいています。


メロンのケージが置いてあるリビングの角から
わたしがいつも立っている台所まではおよそ3m、
カウンター越しに確かに見えはするのですけど、
カメの視力はそんなにいいのか?といつも不思議なことながら、

どうも「冷蔵庫」から餌が出てくるのを知っているようで、
メロンをケージから出して部屋を自由に歩かせると
かならず台所に侵入し、冷蔵庫の前で地味に止まっています。

お陰で、うっかり踏まれそうになることもしばしば。

危ないので進入禁止にしてみました。

vA3nLD2IuGvGa0e.jpg
_EuII_QMRnymWfe.jpg
INIUaIibxgVAlG9.jpg

なんとなく納得できないながらも、
お脳が小さいのでそれ以上悩み続けることもなく、
あきらめてすごすごと引き返して行きました。

4月に入り気温が上がって、メロンをケージから出して
こうしてリビングを歩かせられるようになりました。

しっこ運コされては大変と、メロンの後ろを追いかけ回した時期もありましたが、
おむつを着用するようになってからは、放置しておくことができ、
ずいぶんらくちんになりました。

そこで 昨年予告させていただきましたとおり

これまで拙ブログを通じてメロンの成長を見守って下さった皆様にも
この「らくちん」をおすそわけさせていただきたく、

めろんめろん読者様 かめおむつプレゼント

やらせていだだきますっ!!

(追記:無料プレゼントは2012年6月1日をもちまして受付終了しておりますが、
2012年8月19日以降有料にてご注文承っております。価格はサイズにより上下しますが
1200~円(送料別)です。お問い合わせは下記メールアドレスにどうぞ)


応募要領です↓


snap_melontortoise_201244144934.jpg
snap_melontortoise_20124414559.jpg
snap_melontortoise_201244145959.jpg

①甲長( )cm
②第二椎甲板から臀甲板まで( )cm
③胸甲板から尾先まで( )cm
④肛甲板の間※足のつけ根の間隔( )cm
⑤甲幅( )cm
⑥一番高い位置の半周( )cm
※⑤+⑥=外周になります
⑦体重( )g
⑧おむつタイプを選んでください
A:フルカバータイプ(お洋服感覚であたたかい)
B:おむつパットホルダータイプ(装着簡単、日光浴に適)
DSC_1825_edited_convert_20111114095146.jpg
2012033116160000_edited.jpg(上)Aタイプ、(下)Bタイプ

①~⑦まで測定、⑧をお選びいただき、
カメのお名前、亜種とともに

メールにてお知らせくださいませ。

アドレスはこちら
melon.tortoise@gmail.com


なお、このかめおむつは、体重100g未満のカメさんは応募対象外となります。
また、尻尾の長い♂用を作ったことがありませんので、
♂のカメさんは自動的にモニターさんになっていただきます(要するに実験台です^^;)。
それから、体重1300g超と550g未満のカメさんについても、
未知の領域なのでやっぱりモニターさんです^^;

股間が7cm未満のちいさい子だと、使用する吸水材として尿取りパットでは
合わないと思いますので、
生理用品かペットシートで代用することになりそうですが、
吸水性は劣りますので、もれやすくなってしまうかもしれません。

(拙ブログ カテゴリ「かめおむつ」で過去の試行錯誤っぷりを御覧下さいませ)


オーダーメイドで作らせていただきます♪
ご希望のイメージ(かわいい、かっこいい、甲羅になじむ、ポップ・・・など)が
ございましたら、お知らせくださいませ。
それぞれのカメさんに似合うように作ってみたいと思います。

なるべく早くお届けできるように頑張りますが
お時間かかってしまったらごめんなさい^^;


ブログ上でファッションショーができたら楽しいな~~







                              







 この記事へのコメント 

可愛い。。。まだお漏らししても大したことないけど、可愛いので欲しい…
でも甲長6センチ、体重56gでは無理ですよね…^^;
6匹家族み~んな測定してかめおむつ作ってもらうのら~^^
メロンちゃんの前後写真がすごい!!!
でっか~い(*´∀`*)
2年でここまで大きくなるんですねー
(って特別か?!)
イチコさんが毎月の体重推移を書いて下さっているのでうちのがじとも比較しているのですがちょっとだけ軽い感じです
メロンちゃんには追いつけないかもしれませんが(追いつけないだろうって)見習ってガンガン大きくなるよう言っておきます

冷蔵庫の場所を覚えたんですねー
すごいすごい
あそこにおいしい草が生えてるに違いないって思ってるんですね
オムツ姿もサマになっています

そしてオムツ!
がじにも!と言いたいところですがまだまだチビスケだし絶賛成長中なので無理ですね~
550gかー
さすがのがじでもちょっと時間がかかりそうです( ̄∇ ̄)

ファッションショーたのしみ~♪
いきなりD難度のマイクロサイズ!!

ええい

やってみましょう!

ご応募ください!!
いきなりの大量受注(倒)!!

ももさん、落ち着きましょう、
まずは1匹でお願いしますっ(笑)


使ってみて、「だめだこりゃ」って場合もありますから、
まず1着、試してみて下さい~~
「前」に比べると「後」はちょっと可愛げないですね^^;
やっぱり赤ちゃんはかわいいです~

メロンは1歳でだいたい100gでしたから、
がじちゃんは驚愕の成長速度ですよ~
うちは生後半年でお迎えしたので、2歳半で800gです。
がじちゃん、ニシヘルマンの常識を打破してくれそうですね!

メロンが冷蔵庫をどのように認識してるのか謎ですが
なぜだか寄って行きます。
やっぱりご飯と結び付けているのかなあ~

マイクロサイズのオーダーが入りそうなので(笑)、
これがうまくいったら、がじちゃんサイズも余裕ってことになりますね。
製作過程も順次アップしていきますので
使えそうだわ~と思ったら、いつでも発注してみて下さい^^
メロンちゃん 800g目前です♪
よくここまで成長しましたね!

我が家のうさぎや犬も冷蔵庫を開ける音(=餌)で反応します。
メロンちゃんも同じではありませんか? 
800gのメロンちゃんと1.2㎏の犬の脳みそ量は大差ないと
思います(笑)。 特にメスは食いしん坊ですから。

かめおむつプレゼント企画♪ とても素晴らしいです。
しかし、材料費と制作時間などかかりますので、
イチコさんのご負担になると思い、販売されたらいかが
でしょうか?

我が家の亀たちはおむつを付けることがありません。
午前6時から激走するニシヘルマンもなぜか一度も
粗相をしたことがありません(不思議ですが)。
大変残念ですが、見送ります。

しかし、ファッションショーは楽しみです♪♪
ウチのも同じく2年で別カメのようになりましたが、メロンちゃんには負けました(笑)
飼い主覚えてくれたのかもビミョーですし^^;
で、カメオムツ買わせていただきます




こちらのブログにハマったきかっけとなった、
「カメおむつ」☆
私も応募させていただいていいでしょうか…?

実は先月、ブログを頼りにオムツを作ってみたんです。
でも、粘土で型を作ったり、
きっちり採寸したりできず…(性格的に困難…涙)
と言うか、そもそも私に縫えるはずなかったーー!

そんなうわけで、うちのカメGさんは、
私特製のオムツを、シェルターから出るみたいに脱いで去って行きました…(サイズ合わなすぎ)
どうか、応募させてください…
購入でも喜んでさせていただきます!
小松菜送ります!!←必死すぎですね…
2周年おめでとうございます!
メロンちゃん、大きくなりましたねー^^
メーターが同じものとは思えません。笑

そしておむつ!!!
これは間違いなく応募しますよー・・と思いきや
1300g超えはモニターですと!?Σ(゚Д゚)!!
チェロは現在1500gを目指して
スクスク育っておりますが、大丈夫でしょうか。笑
遂に待ちに待ったカメおむつですね!
もちろん遠慮なく応募させていただきます(笑)
しかしオリバーはがっつり550㌘未満、
立派なオトコノコで、モニターの資格?に
思い切り入っちゃいました…汗
私で良ければ頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

メロンちゃんも冷蔵庫前行けなくて残念でしね(苦笑)オリバーは前愛犬に追いかけられて
みたこと無いくらいの速さで逃げてました(^_^;)カメの本能と言いますか、色々感じる一瞬でした(笑)
おぉ~イチコブランドのオムツですね。
皆さんのどんなオムツが出来るか楽しみです。
我が家はきっとつけたら暴れると思うので諦めます。
あはは~冷蔵庫に美味しい物が入ってると言う事を覚えたのですね、カメって賢いですよねぇ~
我が家はパプリカが出て来るまで冷蔵庫に甲羅アタックしてるハッピーです@@
やはり女の仔ですね、お淑やかに諦め立ち去るとは(笑)
リクガメはもう少しゆっくり大きくなるのかなと思って
飼い始めたので、意外に成長が早くておどろきました。

「冷蔵庫を開ける音」がわかるんですか!?
それはすごいです。メロンをそういう観点から観察したことが
なかったので、ちょっと大げさに開閉して反応を見たいと思います。

メロンとルーシィちゃんではお脳に魚と猿くらいに差がありそうですが(笑)、
確かに食いしんぼうなので、食べ物に関しては、わたしが思っているよりも
よく理解しているのかも知れません^^;

おむつ有料化案、ありがとうございます。
もったいないご意見です~~

「無料」となると、かえって遠慮なさる方がいるかも・・・・と
有料にすることも少しは考えなくもなかったのですが、
何しろ「まだ出来栄えに自信がない」ので(笑)。

駆け出しの美容師が「ちょっと髪の毛カットさせて~」という感じで、
「ちょっと作らせてみて~」(=そのかわり、失敗しても怒らないでね^^;の意)
と声をかけてみました。
もし上手にできて、喜んでいただけるモノになっていたなら、
きっとリピーターが現れるでしょうから、
そのときはちゃんと「販売」してもいいのかな、いう気もしますが
ダメ商品なら、次のオーダーはニ度と来ないでしょう。
市場はいつだって正確なジャッジを下してくれます(恐怖)。

拙ブログのアクセス数とかコメント数から、
せいぜい10着程度の応募かしらと予測しました(甘いでしょうか??)が、
ケイティママさんのカメ隊はカウント外でした(笑)。
粗相しないとわかっていたからです。

ファッションショー、わたしも楽しみです♪

りくちゃん、600g~650gくらいでしょうか。
メロン用に作った型紙がそのまま使えそうなオーダーです(笑)。

今回は試供品ですから、どうぞお気軽にお試しくださいね。
サイズ測定したらお知らせ下さいませ。
ちゃんとお役に立つといいのですけど(不安だ)。

りくちゃん、ひよちゃんさんのことはきっとおぼえていますよ
(と信じたい、なぜならウチのメロンもビミョーだから)!

世の中には、だいたいきまった場所で排泄するカメさんもいるそうなので、
「かめおむつ」は果たしてどれほどのニーズがあるのか???と
思っていましたが、ヒットさんのように必要性を感じている飼い主さまも
やっぱりいらっしゃるのですね(わたしも同じ)。

おおおおお
作ってみましたか~~

脱ぎ捨られてしまったのですね(笑)。
って笑ってる場合じゃないですね、わたしも脱ぎ捨てられないように
慎重にやらないと!

小松菜!!
思わずくらっときましたが、大丈夫です。
なんといっても、メロンとらるさんの2カメしか着用実績がないのです。
使ってみていただいて、その様子をお知らせくださいね。(できれば写真送ってください)
メーター、同じものなんですよ^^;
写真のアングルのせいもあるのですが
必要以上に迫力のある画像です。


ご安心ください、
チェロさんのサイズだと、らるさんにとても近いので、
ほとんど実績の範囲内だと思います^^
甲高のらるさんと、甲幅のあるチェロさん、
それぞれ個性的な体型で、それを実感するのもまた楽しみです。


尻尾の長い男の子ですね、サイズにどれほどの差があるのか、
ドキドキしますが、メロンに一番最初に作ったビスケット柄のおむつが
ちょうどいいくらいなはず、と思います^^
漏らさず吸水できるかどうか、レポートよろしくお願いいたします!

愛犬に追われてハイスピードで逃走するオリバーちゃん、
見てみたかったです(笑)。


かめおむつ、色柄を考えるのは楽しい作業です。(性能はさておき)


こころさんちの2カメちゃんは、北の大地時代から、
のびのびと自由に動き回るイメージがあります。
しかも寒さに強い~!
下半身に妙なモノ装着されたら軽くパニックになりそうですね(笑)。

冷蔵庫に甲羅アタック、はこころさんの記事で読んで「そんな技が・・・」と
驚愕した記憶があります。
メロンはただただ、冷蔵庫前に居座ってるだけです(それ以上の技はない)し、
進入禁止になっていれば、だまって立ち去ります(笑)。

お迎え2周年おめでとうございます~
うちのところもそうですが、1年目は長く感じたのに
2年目はあっという間にすぎてしまったような気がします
(後半半年はやたら長く感じましたが~)
もうすっかりメロンちゃんも家族の一員というより
王様ですね( ´艸`)

もう800gの大台まであとちょっとですね~
めちゃくちゃ貫禄出てきましたね~
はかりがえらい小さく見えるのは気のせいでしょうか~

うちも引っ越す前は放牧していたベランダのすぐ横に
冷蔵庫を置いておいたためか、ここを開けるとなんか
出てくるとわかってるらしく、開けるたびによってきてました( ´艸`)
かわいいですよね~~~


うは~うは~
ほんとに亀オムツ募集ですか~
すごいすごい。イチコさんでも大丈夫ですか?
あんまり無理はしないでくださいね
(でも絶対応募する~)
ちょっと今年度始めでばたばたしていて
締め切りはいつまででしょうか
なるべく早く応募したいと思いますので
ぜひよろしくお願いします~~~
もちろん手間賃上乗せの購入でよろしくお願いします~~
イチコさん
おことばに甘えてマイクロサイズを応募しました。iPadから、sayurinなんとかのアドレスでお送りしましたので、もし文字化け等不都合がありましたらこの場でご連絡いただけたらと思います。
股間、2.5センチでした… 難しいようでしたら大きくなった後にまたお世話になります^^;
写真加工のセンスがないので(ほどがある)、メロンが化け物のようにでかく写ってしまいましたが、
はかりは以前から同じものを使用しています^^;

冷蔵庫によってくるぺいちゃん、かしこい&かわいいですね。
全能力を食べることに集中させてますね(笑)。
お目覚めして、これから爆発的に大きくなりそうな予感がします。

おむつの応募期限・・・・
何も考えてなかった(笑)。

でも、ぺいちゃんのサイズなら、
いままでメロンが使っていた花柄か豹柄でぴったり
合うと思うので、製図の手間がありませんから
遅くなっても大丈夫ですよ!

何人かの方からも「購入します」とのお申し出をいただているのですが、
なんてったって「品質保証できない(爆)」ので試供品扱いです。
そのかわりといってはナンですが
装着写真とか、吸水パットはどんなものを使ったか、とか、
「ぺいちゃんレポート」お願いしますね~




 


メール、ちゃんと読めました^^
返信メールにて受付番号をお知らせしましたので
ご確認くださいませ。
拙ブログサイドバーに受付番号ごとの進捗状況を記載しますので
「どうなってるかな?」と心配になった時に御覧下さいね。

股間2.5cmにおじけづきそうになりましたが、
かわいい子カメのおむつ姿を妄想したら
どうしてもやってみたくなりました(変態)。

少しお時間下さいね~
凄い事になってますねぇ
亀オムツ大量生産…
ついに量産化に踏み出したんですね(^_^)
いったい何機生産されるのやら…
イチコさんくれぐれも無理はしないでくださいね(^_^)

動物って何故か台所を理解しているのでは?
と思わせてくれますよね(^_^)
うちではコンロの下などの収穫がありそうな場所を
念入りに調べている姿をよく見かけますし(笑)

そういや去年も「1年ですか」と言った気がするけど
また1年すぎたのですね(^_^)
あああ・・・1年早すぎるぅ~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら??

本日(8日9時)確認したのですが、メールが届いていないようです。

再送信してみていただくか、

またはこのコメント欄を使ってデータをいただいても結構です。

データが揃った順番で受付番号をお知らせしています^^
いえいえ、まだ量産化は・・・・^^;

オーダーメイドの個別生産です(笑)。

うーちゃんはやぱり賢いですねえ。
コンロの下で調査活動だなんて~

そうなんですね、た1年すぎてしまいました。
そしてまた夏がやってきますよ、
今年も一緒にお散歩行かれると嬉しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先ほど、陰のコメントの方に再送させてもらいました。
昨日送信したメールは、どこに行ってしまったんでしょうか…(T-T)
地球のどこかで、リクガメのスリーサイズを受け取った人が困ってますよね…(涙)

少しご無沙汰ですみませんm(_ _)m

メロンちゃん、2周年おめでとうございますe-420
ちんまいメロンちゃんももちろんかわいいけど~
すっかり態度がLLになったメロンちゃんのがもぉ~っとかわゆす♪
※なんか、慣れてくれたんだ。って気がしてわたくし的にe-445

おむついいですね~
うちはサイズ対象外のようなのでw皆さまへの完成品を楽しみにしています^^

メロンちゃんが巨ガメに見えて爆笑してしまいました(o^ O^)シ彡☆
ほんと、成長の早さにびっくりしますよね^^

わぁぁ~大反響ですね♪
我が家も電車での通院ようにお願いしたいですが、大変そうなので諦めようかな~と思いましたが、最後でよいので男の仔用と女の仔用をお願いしたいです(≧∇≦)
受付しました^^
受付番号は4番、です。

カメの3サイズどころか6サイズがメール便に乗って行方不明???
わたしの方でももう一度確認しますね。
忘れたころにやってくる的な事態もあるかもしれませんので~

こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ありません!!

写真では巨大に見えますが、ことらさんのヒョウモンに比べたら
昆虫みたいなものです。

でっかい「かめブルマー」もヤル気まんまんだったりするので
いつの日か番外編で企画したいです(笑)。
大反響ってほどでもありません^^;が応答がありました(笑)
これだけ気合い入れて告知して全員にスルーされる寂しさを思えば
反応していただけたのは嬉しいです。

通院用、わかります。
わたしも一番便利さを実感できるのが通院時です。

サイドバーに生産状況を乗せて
お待ちの人数がわかるようにしてあります。

もうサイズがあまり変化しないコはいつでもOKなのですが
成長途中のカメさんになると、データの鮮度が大切になりますので、
様子をみて、ご応募下さいませ^^



カメおむつ、大好評ですね!!
ところで、心配です。噂が噂を呼んで、いろいろな方からの注文が殺到する可能性があるかも。
・・・で、イチコさんの負担にならないように生地代、手間賃、送料等・・・事前に決めておいたほうがいいような気がするのですが。

我が家の〝吾一×2〟の分もお願いしたいところですが、もう少し大きくなってから、その時もし制作していただけるのなら、その時にお願いしま~す。

ところで、〝メスの吾一〟はやはり〝♂〟です。たぶん間違いないです。どうりで、乗っかるわけです。
ってことは、相手が♀だと認識して乗っかるんですかね?
それとも、どっちでも乗っかるんですかね?
〝♂の吾一〟は今のところ♂の可能性が高いような気がするんですけど・・まだよくわかりません。
あの~、理解できます?いつもながら複雑な話ですいません。

両方とも♂だとすれば、なんとも大人しい奴らです。
2匹とも甲羅をつかまれて、ブラシで腹甲、ゴシゴシされても一度も〝シュー〟なんて言ったことがありません。
春だというのによく寝るし、春だからよく寝るのかな?

祝・2周年!!

イチコさんの溢れる愛情に包まれて、メロンさんはスクスクと成長しましたね。
これからの1年も楽しく健やかに過ごせますように♪

パッドホルダーと排泄物のレポートを送りましたので、よかったら参考にしてください。

イチコさんが目を血走らせてミシンに向かう姿が目に浮かびます…。
倒れないで下さいネ~。

ご心配いただき、ありがとうございます。

> 噂が噂を呼んで、いろいろな方からの注文が殺到する可能性が

そ、そんな事態にはならないはずなんですが (爆)

一応、わたしのイメージとしては

10~20着くらい 「試供品」を作ってみて配布し、
それによって得られたデータをもとに
カメの甲長別に、SSS,SS,S,M・・・・くらいにサイズ展開し、
あとはいくつか商品のストックを用意し、
欲しい、という方が現れたら販売・・・・?

かなあと。

もっとも「金銭を支払ってでも使いたいおむつ」であると
評価していただければ、の話ですが。

価格は、どの程度がいいのかさっぱりわかりません。

なので
むしろ吾一ちゃんに試着いただき、
chiharuさんに「価格査定人」になっていただきたいくらいです。

わたしのかめおむつは
どうしても市販の尿ケアパットに依存するいうか、
そのパットを上手に装着するための飼い主さんの技術が必要というか、
そんな品物なので

自分では経済的な評価がしにくいのです。

ええと
吾一×2=♂×2 らしい、ということですよね(笑)。

春なのに、いえ、春だから? よく寝るのですね。
メロンもよく寝ています(あ、いつもか)。
なので、ケージにつかまり立ちしてこちらを見ているときは
出して歩かせるようにしています。
貴重な運動時間です^^;












ありがとうございます!

メロンは元気に2年目の春を迎えました。
大食漢の女子、オンナとしてはまずいですけどカメ♀としては
優秀なのでしょう。

えちんけさんのおかげで、だいぶ使い勝手のよいおむつになってきました。
試供品が届いたはいいけど、「え、どうやってパット貼るの?」と
右往左往する方のためにも、近日中に「えちんけレポート」またまた流用させて
いただきます(笑)。

日によって、体重にだいぶ差があるのは、あれだけの排泄をするからですね。
とくに、おしっこの重さは思っていた以上でした。
それがわかると、多少の体重増減があっても落ち着いて観察することが
できます。

ミシンはちんたらやってます。
日本語的にこの表現でいいのか迷いますが
わたし、わりと「手が速い」ようなのです。
まだ瞳の充血もなく、元気です~~(笑)。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかり出遅れましたが。。。
メロンちゃん2周年おめでとうございます(^▽^)
成長の過程を愛情たっぷり楽しく可笑しく伝えて下さるイチコさんのお陰で、飼えなかったヘルマンを飼った気分にさせて頂いています。
最初ヒョウモンかヒガシへルマンで見送り(ここでヘルマンだったら私のカメライフも大きく違っていたはず。。。)、次はコロ&メイ引き取りで見送り。。。今となっては無理なのでこれも縁なのですね~。
そして今、メロンちゃんがなんちゃってヒョウモンになってるのもなんか可笑しいです^^

手作りおむつのお陰で自由を手に入れたメロンちゃん!
ケージの外の世界が楽しくて仕方ないでしょうね。
そのお裾分けだなんて素敵です~。
しかもしっかりモニター兼!需要はあるはずですから(1着はあると絶対便利!)今後のイチコブランドの展開、商品化が楽しみです♪
ファッションショー、早く見たいな~~
あっ。。。企画外のかめブルマー!
いつの日かお願いしたいです(笑)
ありがとうございます!
わたしがu-koさんのブログでヒョウモンヘルパーの疑似体験をしているのと
同じように、ヘルマン飼いの気分を味わっていただき、嬉しく思います。

>ヒョウモンかヘルマンで迷った

あははh~~
すごく振れ幅の大きな迷いだったんですね。
チワワ飼おうかレトリバー飼おうか迷ったっていうレベルですね。

広々とした空間があれば、わたしはヒョウモンをお迎えしてみたかったです。
(亀に慣れたいまだからこそ言えるセリフですが)
豹柄の布をまとい、なんちゃってヒョウモンのメロンは
そんなわたしの願望を0.5%くらい満たしてくれています。

おむつ・・・・・・
もともとは、排泄量がさほどでもないベビーサイズより大きく、
市販のおむつを使用するには小さい、
「中途半端でこまるんですけど」というサイズのカメをユーザーとして
想定していました。
が、思いがけず小さいコからのオーダーが続いて少し驚いています。

50g台のベビーのおむつは、まるで指サックのようで
かわいいんですけど「使い物になるのか??」めちゃめちゃ不安です。
今日か明日には第1号がお手元に届くころ、
実用性の審判が下るのでどきどきです。

仕上がると、ウチにあるカメぬいぐるみに無理矢理着せてみています。
一足お先にファッションショーです。

何度も言いますが「性能はともかく」
なんともかわいいのです^^

番外編の「かめブルマー」
サンドラちゃんの画像などもがん見しつつ
妄想中です(笑)。





ご無沙汰すぎて覚えていらっしゃらないかも…(^-^;
おひさしぶりです!
気付けば、ブログも1年程放置してます( ̄Д ̄;;

祝2周年、おめでとうございます!
めろんちゃん、大きくなりましたね~。
女の子はやっぱり大きいですね!

かめおむつ、是非応募したい!
と思ったんですが、ちょっと申し訳ないので商品化されたら買わせて頂こうかな~と思ってます♪
動いては粗相するカメ男子なので、おむつ切実です(T_T)

商品化楽しみにしています~♪

アコさんこんにちは、もちろん覚えています。
コメントありがとうございます。

こうらちゃんは一年前で400gありましたよね、
いまはどのくらい大きくなったのでしょうか。

おむつの商品化はまだ遠い(そもそも実現可能性も謎)ので、
男子カメおむつは実績もなく、性能ははなはだ不安なのですが、
採寸いただければ試作しますよ~

あ、アコさん器用そうだから、わたしがやるより
上手にできそうですが・・・・^^;


ギャーー今頃こちらのブログに気づきました・・・
出遅れなんてもんじゃありませんね(@_@;)

メロンちゃん2周年おめでとうございます!!
とっても大きくなりましたね♪♪
いつもメロンちゃんは何でももりもり食べてるイメージですが、多少はより好みするのですね(*^_^*)
でもほっとくとちゃんと全部食べるのですか?
うちはeverydayより好みなのでほんと苦労しています(苦笑)

カメおむつきたーーーーーO(≧▽≦)O(遅いですね・・)
うちは座敷ガメなので是非ともほしいのですが、
まだ320gの子ガメです・・・
しかも今は注文が殺到していて大変ですよね(T_T)


はい、ほっておけば全部食べるメロンです^^;

やっと2年経ちました、ありがとうございます。
身体が大きくなって、ベビーの頃のような怖さはなくなり、
安定してきたように思えますが、まだ油断はできません。
顔色一つ変えないカメの顔色を一生懸命うかがう日々です。

おむつ、殺到してませんので(笑)。
今日はちょうど、最後の注文を仕上げて発送したところです。

応募いただいて大丈夫です~

ただし先日、体重100gのコにBタイプを作ってみたら難しくて、今後は小さいコはAタイプにしてもらおうと決心しました(笑)。なのでAタイプで、お願い致します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったです、連絡がつかなくてどうしようかと気をもんでいました^^;

いただいたデータで確認したい点があり、14日にメール(vodafone宛)送信
しているのですが届いていますか?

もし届いていなければ、お手数ですが、
連絡の取れるアドレスをこちらの非表示コメントで結構ですので
お知らせ下さいませ。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!!
ロシアリクガメを飼っています。
リクガメのオムツのコトで調べていたらたどり着きました(*゚艸゚*)
オムツ素敵過ぎて欲しくなりました♡
まだ販売してますでしょうか??
はい、オーダーメイドで承っております。

ブログのサイドバーにご案内を記載していますので、
ご覧くださいね!
この記事へコメントする















 この記事へのトラックバック 

先日、『めろんメロン ~リクガメ飼育日誌~』のイチコさんに おから用のハーネスをオーダーメイドで作っていただきました。   最近だいぶ暖かくなってきたので、おからと一緒に... ...
先日、『めろんメロン ~リクガメ飼育日誌~』のイチコさんに おから用のハーネスをオーダーメイドで作っていただきました。   最近だいぶ暖かくなってきたので、おからと一緒に... ...

イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
