≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 桜吹雪のなかを 

おむつ企画で、カメの下半身に関する話題ばかりになりそうなので、
ちょっと箸休めです。

今日は住宅事情により、一時的に停電となりました。
ちょうどその時間帯に、メロンを残して外出しなければならなかったわたしは
気が気ではなく、用事が済むと、ものすごい勢いで帰ってきました。

ただいまメロン、保温球消えたでしょ?寒くなかった?

相変わらず、うんともすんとも言わぬカメですが

きっと寒かったし、ご機嫌斜めになっているに違いないと思い、
ぽかぽか陽気を満喫していただこうと、日光浴に連れ出すことにしました。

いつも野草を摘み行く公園は桜吹雪真っ最中。



ほらメロン、桜がきれいだよ。

DSC_2351_convert_20120412222335.jpg

ほらメロン、桜の絨毯だね。

DSC_2366_convert_20120412222637.jpg

え、そんな絨毯の上よりも

桜絨毯

食べ歩きしたい、だと?

食べるメロン

・・・・・石まで食うな(尿路結石疑惑リターンズ)

DSC_2344_edited_convert_20120412222016.jpg







ちょっと、メロンそっちは行かないの!
だめだってば。
邪魔しに行かないでってば。






若いカップルがラブラブでお弁当食べてるとこじゃないの。


ふっ


いまが一番楽しいときでしょうからね、

「い・ま・が」 ね。

(↑しょうもない おばはん化。反省。)



本人の気の利かなさと
飼い主の性悪根性がたたったか、


お犬様に嗅がれる
メロン受難。




今日の公園は修学旅行(あれ?この時期に?)らしき団体さまもあり、

DSC_2347_edited_convert_20120412222224.jpg

平日とは思えないほどの賑わいでした。


賑わいっぷりといえば




花嫁・花婿衣装を撮影していた方々も。

花嫁衣装の撮影

ものすごく賑やかなポーズです。




桜の香りを消し去るほどの
ラテンのかおりがいたしました ^^




 この記事へのコメント 

うわー^^めろんちゃんたのしそー
桜の中を歩くきれいなリクガメ♪
桜の花びらは食べちゃわないですか?
がじにこの間試しに見せてみたらパクついてました( ̄。 ̄;)
石まで食いつこうとしてたんですね
でも大きいのにかじりつけば嘴が削れてちょうどいいかも
暖かい日には外出させられるくらいの陽気になってきましたね
お犬様なんかにまけるなー( ̄∇ ̄)
無料のオムツプレゼントにイチコさんの
ストレスが溜まりそうで心配していました。

メロンちゃん デ~ンとして、屋外で見ても、
大きくなったことがわかります♪ 

高層ビルが林立した中にある公園、お花見ができる
憩いの場所ですね。 拙宅も都会のど真ん中です。

ミニチュアダックスフンドのお犬様2匹、お揃いの
お洋服がセレブですが、メロンちゃんのお手製の
素敵なリードは負けてはいません!
オムツや手作りバッグなど、裁縫上手で繊細なイメージとは裏腹に
たまにチクリと出る、イチコさんの毒舌が結構好きです。笑

桜、良い感じですねー!
桜は散ると若干汚くなりますが^^;
まだこのくらいのバランスだととても綺麗ですね☆
桜が綺麗に撮れる時期も短いですが
カメと桜の写真が撮れる時期の方が短いので
いい写真が撮れてよかったですね^^
メロンちゃんも食べ放題で楽しめたかな?

最後の写真凄いですねー。
こちらはまさに、今が絶頂といったところでしょう^^
ステキな息抜きタイムですね♪
写真から、気持ちよい空気が伝わってきます。
春です。
幸せなカップルも、ラテンなカップルも、春を感じさせます。
うらやまし~です。
北の大地は、まだ雪が残っています…。(泣笑)

メロンさんのバンドが目立ちまくりで素敵です!
可愛いうえに、見失うことがなくて安心ですね。
このバンドも、売れそうです。
リードを付けたメロンちゃんと優雅にお花見、イイですね!
きっと、洋服を着たワンちゃんたちよりもセレブに見えます(笑)

メロンちゃんの食に対する執念は、どこに行っても衰えることがなさそうですね。
健康な証拠だと思います。

これからの季節、野草を沢山食べて更に大きくなってくれそうですね。
皆さんが書かれているけど真っ赤なリードがかわいいですi-237
お手製ですかe-445e-3ですよねi-278
カメブルマーも興味ありありですが、リードはダメですか~e-277e-3(コラコラw
今、葉月が使っているリードが大型犬用なのですがもう届かなくなりつつあって・・・
葉月よりでかい妙善には及びぢゃなくて・・・e-263
って、すみませんe-350
ついソコに神経集中してしまいましたe-447
イチコさん、手先が素晴らしく器用で羨ましい限りですe-446
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり。
食べますか、食べますよね? 桜。

メロンも「とりあえず一口」ぱくっとたべました。
が、
あまりお好みでなかったようで
その後食べ続けることはありませんでした^^;

石は、大きいものなら嘴セルフケアで推奨なんですが
小石を食べようとするときはあわてて阻止です。
散歩で何が大変って、これが大変で、けっこう疲れました(笑)。
なので、
途中から土の上でなく、コンクリの舗装道を歩いてます^^;
(それはそれで足の爪ケアになるか・・・・な?)

お犬様にフリーズしたメロンでしたが(前半戦敗北)、
満を持してぐいっと首を伸ばし、一歩前進したら

ニ匹のお犬様がびびっていました。(後半戦勝利)

そうなんです、
おむつオファーが殺到して、疲労困憊で・・・・・

って。
おいおい。

まだ5件しか来てないし^^;

ご心配いただきありがとうございます。
「無料」を武器に、ちんたらやれますので
大丈夫です~

ケイティママさんのカメ隊も都会っ子ですね。
でも、広いバルコニーを優雅に歩くカメたちは、
とてもそんな感じには見えないです。

セレブなニ匹のお犬様は、桜の下で写真撮影をしていました。
飼い主さまの「待て」「こっち見て」の指示に、見事に従い、
知能指数の高さを見せつけてくれました。

何の芸も持たないメロンでしたが
小さいながらも風格ある姿、2億年のDNAを披露しました。
赤いリードがせっかくのヘルマンカラーを台無しにしてる感が
ありますね(笑)。









ブログで「たまに」出る毒舌

・・・・私生活では垂れ流しです(爆)。

桜とカメを一緒に撮ることができて嬉しかったです。
メロンは食べ歩きに夢中で、桜鑑賞しませんでしたけど^^;
とてもいいシーンでした。

最後の写真、
結婚式場用なのか、衣装カタログ用なのか、
撮影スタッフの多さと機材から、業務用の撮影なのかな、
と、なんとなく眺めていました。

はじめのうちは、普通によくあるポーズでの撮影だったのに
新郎が上着を脱ぎだしたころからおかしくなり、
とうとう「ひゃっほー」なポーズになりました。

あの写真は
採用になるのか、ぼつなのか・・・・(心配)。






半袖で充分、暑いくらいの陽気でした。

そうですか、そちらはまだ雪が残りますか。
これから桜ですね。
待ち遠しいですね。

そすがえちんけさん、
そうです「見失わない」ように、バンドは派手な色にしました。

本気で歩くと、けっこう速く動けるんですよね。
そしてあの保護色。

いくら大きくなったといっても、
所詮はまだ手のひらサイズ。
迷子になったら大変と、散歩開始1時間前に思い立ち、
急ごしらえしたものです。(去年のは小さくて無理だった^^;)

これ「ど簡単」なんですよ。

「まっすぐ縫うだけ~」^^


ほかにもお犬様連れの方に、
「こういうの(カメのハーネス)売ってるんですか」と
聞かれました。

そんなにメジャーなペットじゃないってば、と思いつつ
「売ってないんです」と
もごもご答えました。(笑)セレブに見えますか、嬉しいです。

メロンは美しい桜を前にしても
たいして美味しくないと知った瞬間、興味ゼロになりました。
ひらすらクローバー、たまにタンポポに食いついていました。

食欲は衰えません。
あきらかに食べ物を探してうろうろ歩かれると
「お腹をすかせているのか」とついかわいそうで
ご飯を追加してしまうのですが


いいのかなあ・・・・・と不安になります^^;
ド派手なリードは迷子防止色で作りました(笑)。

ひもの先に犬じゃない生き物がつながれているのに気付いた人は
ぎょっとした顔で通り過ぎ、

そして「かなりの確率で」
戻ってきて「かめだ~」と確認し
不思議そうに眺めて行きます。

大型犬用のリードが入らない・・・・!?

いくら犬はウエスト細いといっても
ヒョウモンやっぱり大きいんですね。

お犬様リード装着のヒョウモンを
まずは一度見てみたいです~


このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかり春でいいですねー^^
葉っぱの茂り具合がいい感じです。
こちらは日がかげるとひんやりするので、カメ日光浴にはもう少しかなーと思いますが、エサ採集には不自由しなくなりつつあるので飼い主的には楽ちんです(笑)
桜満開の公園を闊歩するメロンちゃん、堂々とした姿ですね!
以前にも増して大きくなって存在感があります。
このぐらいの大きさになると、周りの人の目にも犬の目にも止まりますよね!
お犬様を散歩している人とすれ違っても少し威張れそうな気がしますね~(マイノリティは貴重なのです!!)

我が家の吾一×2は未だ外を散歩したことがありません。
だいぶ大きくなってきたので、今年は外の空気と野草だらけの公園を思う存分体験させてやりたいと思ってます。

以前お尋ねのあった〝吾一〟の名前の由来ですが、先祖に立派な吾一おじいちゃんがいた訳でも、何でもありません。
リクガメを初めて迎えたときの私の年齢が51だったので、〝吾一〟です。
しょ~もない理由の命名でど~もすいません。

実は以前、我が家では♀なのに〝吾一〟はかわいそうだという意見が出て、〝ねね〟という名前で呼ばれておりました。
(今、現在は♂ということが判明したので、どうしようか考え中)
本人(カメ)にして見れば、しょっちゅう名前が変わっていい迷惑でしょうけど・・・・。

私自身、〝吾一〟という名前が非常に気に入っているので、
〝♀だと思ったら♂だった吾一〟とか何とか、〝吾一〟の前に装飾語をつけた名前にしてやろうと企んでおります。
ますますややこしい名前になりそうです。アハハ

名前決まったら、報告します。






理由はどうあれ今年最初のお散歩ですね(^_^)
やっぱりお外を歩いてるほうがご機嫌~かな?
うちの子と同じで食べ物があるかがポイントでしょうけど(笑)
そういえば桜の花&葉は食べないのでしょうか?

イチコさん写真うまいですねー
そのテクニック欲しい~i-237
このコメントは管理人のみ閲覧できます
広くてきれいな公園ですね~♪
旅行のコースに入っていたり結婚の写真に使われたり・・
そんな公園が近所にあって羨ましいです~♪
桜吹雪の中、メロンちゃんお散歩気持よさそう(*^_^*)
赤いリード目立っていいですね。絶対迷子になりませんよね!

メロンちゃんめっちゃ石齧ってて笑っちゃいました!!
でも誤食は気をつけないといけませんよね・・
うちはこの前公園に連れて行ったら大きいサイズの綿棒の綿の部分が落ちていて、あっと思ったらすでにパクッ(@_@;)
かめ吉と私が引っ張り合うこと数分・・・
結局離してくれたんですけど、お散歩の時は特に注意しなきゃ~と思いました・・

ちなみにわたしも若いラブラブカップルを見るとフッって思ってします!
でもいいな~とも思います(笑)
桜の絨毯の上を歩くなんて素敵ですね♪
でもメロンちゃんは食べ放題の方が良かったのですね(笑)
我が家のハッピーも花より団子です(笑)
公園には色んな方がいて面白いですねぇ~
花嫁・花婿衣装は本物?それともイベント??
そうですね、桜=春、
一番わかりやすく感じることができますね。

野草も見つけやすくなりました。
カメ飼いのお財布にもやさしい季節です^^
数カ月ぶりに外を散歩させてみて、
大きくなったなと実感できました。

足も速くなりましたし、車高(合ってますかね?)が高くなって
腹甲が泥だらけにならなくなりました。

このくらいのサイズになると、
お犬様にもすぐに見つかってしまいます。
しかし
たいてのお犬様が「びびりながら」メロン後ろに回り込んで
臭いを嗅ぐのが可笑しいです。

吾一ちゃん×2も今年は公園デビューですか、楽しみですね。
きっと喜ぶことでしょう。

お名前の由来は、飼い主年齢でしたか~~
想定外でした(笑)。

「ねね」ちゃんもかわいいお名前でしたね!
最終的にどうなるのか、

吾一ちゃん×2のかわりにドキドキしながら
結果をお待ちします。
桜の花、「とりあえず」食べてましたよ(笑)。


あまり美味しいものではなかったそうで、
あんなに豊富に散っていたのに、食べ続けることはありませんでした。
クローバーとタンポポの方がいいそうです。

写真を誉められたことなどないのでびっくりです。

今度こそ、うーちゃんとの見事なツーショットを撮影できると
よいのですが(笑)。
ちょっと~~

誰ですかね、公園に綿棒捨てるなんて!!(笑)。

かめ吉ちゃん、咥えちゃいましたか。
たぶん、メロンでも同じことをしたでしょう。

臭いでわからないんでしょうかねー、
どう考えても食べ物じゃないのに・・・・・
飲みこまなくてよかったですね(ほっ)。

らぶらぶカップルだらけの公園です。

メロンは前をよく見ないで突進するので、
わたしが気を利かせなくてはなりません(笑)。
せっかくのムードも台無しですから~
桜の上をあるくとふわふわして素敵な散歩だったのに
食い気はかりのメロンでした。
こころさんちもきっと同じですね(笑)。

公園、本当にいろんな方がいますよ。


しばーらく、わたしとメロンのまわりをうろうろして
離れなかったじいちゃんとか

そうかと思えば
しばーらくわたしの横を同じテンポで並歩していた
お犬様連れの男性は
「・・・・・なかなか、進みませんね」

ええ。ええ。
カメですから。

「どうぞお気になさらず、お先にどうぞ」と
言ってみました。


撮影していた花嫁花婿は
業務用写真を撮っていたのかなあという気がしますが

変わったポーズでの撮影がけっこう長く続いていました(笑)。



遅くなりましたがコメントで(;^ω^)

メロンちゃんも女の子ですね~
人様の恋愛事情に興味津々wwww

すっかりメロンちゃんあの公園がお散歩コースに
なっているのですね
わが庭のように闊歩する姿に貫禄さえ感じます( ´艸`)

こちらはやっと先週桜が咲いてお花見が出来ました
やっぱり咲くの遅いです
そして花びらが落ちず、根元からぼたぼたと
落ちて行きます(怖い~)
あの公園は、ご存じの通り
やたらとベンチがあり
やたらとカップルが座っているので

たとえ、わざとじゃなくても
他人様の恋路にずかずか踏みこむことになります(あああ)。


桜が
根元からぼたぼた??・

椿じゃないんだから~~(笑)。

ぺいちゃんがお外で散歩できるのは
もう少し先なのですね^^
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
