≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 春コレクション2012 

かめおむつファッションショーの続編です。

応募くださった11カメさん、どうもありがとうございます。
お陰さまで、楽しく作らせていただきました。

それでは、2012春コレクション、
製作者の自己満足度200%、自画自賛度300%でお送りします。


受付番号5 ギリシャ♀1500g
初代「なんちゃってインドホシ」です。
薄暗い所で後ろから見ると、それらしく見える予定なのですが^^; 


受付番号6 ロシア♂500g
ブルーチェック生地のおしりの部分に❤がちらりとのぞくデザインです。
バンドの長さを計算間違えし(恥)後日慌ててお直ししたという、思い出の作品。
uketuke6-2.jpg

受付番号7 ギリシャ♂320g
後ろ足ほどの太さがある、大きな尻尾に対応するため、伸びの良い豹柄ニットを使いました。
メロンに続く「なんちゃってヒョウモン」2号。
uketuke7-1.jpg

受付番号8 ギリシャ♀660g
淡いベージュ色の甲羅を持つ女のコに似合うように、ピンクの花柄+レースで
ラブリーに仕立てました。
uketuke8-2_convert_20120507201920.jpg

受付番号9 ギリシャ♂600g
色白で優しい顔立ちのコ。クリーム地×カメ柄という遊び心いっぱいの
生地をチョイス。元気&キュートなイメージで。
uketuke9-3.jpg

受付番号10 ニシヘルマン♂650g
男のコらしくデニム風に。細い方のバンドに木製ボタンを飾って
サスペンダーっぽくしてみました。
uketuke10-2.jpg

受付番号11 ギリシャ♂860g
飼い主様のご希望で、こちらも豹柄ニット。(豹柄、意外と人気です)
なんちゃってヒョウモン3号。
uketuke11.jpg


かめおむつに使用する尿ケアパットについて、
いつもモデル亀としてお世話になっているらるさん(ヘルマン♀1300g)
の飼い主、えちんけさまから「大変貴重な」データをいただきました。

画面サイズとわたくしのPC技術の関係で(あああ)
一部抜粋になりますが、紹介させていただきます。

かめおむつ用パットは吸水量と横幅がポイントになるのですが、
横幅サイズの表示がされていない商品もあって、
空欄だったり、また、わたくしが実測したものも含まれております。

参考になさってください~

商品名製造吸水cc幅mmギャザー消臭
レディセルフ吸水セーフティ花王20あり活性炭&銀
レディセルフ吸水セーフティ花王5080あり活性炭&銀
ナチュラ快滴さらりエリエール3080あり
インナーシート王子ネピア9560あり消臭ポリマー
フリーディすーっとスリム花王2065あり
フリーディすーっとスリム花王4065あり
フリーディ デオドラントライナー花王60あり活性炭
ポイズパッド軽快ライト日本製紙クレシア5085あり消臭ポ&銀
YouYou(旧ウェルレディ)白十字5095あり
ライフリーユニチャーム20あり芳香剤
リクープ快適パッドピジョン7080なし消臭ポリマー
リフレ安心パッドレギュラーリブドウco.10095あり消臭ポ&銀
ケアドウさわやか安心パッドリブドウco.5070なし消臭ポ&銀
Poneマナーパッド(犬用)第一衛材60なし


ちなみに

わたくしのイチオシは「ナチュラ快滴さらり」
えちんけさまのイチオシは「インナーシート」「リフレ安心パッドレギュラー」


おむつプレゼント、そろそろいったん〆させていただこうかと思いますので、
もしご希望がありましたら今月中にご連絡くださいませ。
(なお、飼い主おひとり様につき1点でお願いいたします^^)


さて

張り切ってベランダを整理、メロン専用スペースを確保し
「さあメロンちゃま、のびのび遊ぶザマス」
と送りだしても

このとおり

ど~こ~に~い~る~の~

berannda.jpg

こ~こ~に~い~る~の~

berannda2_20120508135212.jpg

ま~い~に~ち~こ~こ~に~




むなしいので、満開の「あたまの良くなる花」カランコエ と
カメ友さんからいただいて育てていた多肉系を眺めて気分転換です。

berannda3.jpg


この夏もまた、このベランダに芝生を置こうと思っているのに
ヤルキが急降下しつつある今日このごろ・・・・・・・。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おむつ用パッド情報補足です。

各ブランド、吸水量によって数種類(少量、中量、多量など)発売されていますので、お亀様の排泄量に適したものをお選びくださいませ~。

ファッションショー、いいですね~♪
ボタンなどの小物使いもキュートで、みんなかわいいヮ。
イチコブランド、最高です!

あとは、メロンちゃんがちゃんと日光浴してくれれば、言うことナシ!…ですね(笑)
カメコレ、素晴らしい!!
1匹ずつ、色合い、模様が違うのですか?ますます素晴らしいです。まさに、オートクチュール!

いよいよベランダ別荘の季節ですね。写真を見る限り、メロンちゃん、ベランダからは脱走できそうもなくてグッドですね。
我が家はベランダが格子なので危ないです。

さて、我が家のミドリガメのサプリとトッポ(2匹とも10年目)ですが、以前、サプリが脱走して4階のベランダから落下、甲羅を割りながら道路を歩いていた・・という話を何度かした記憶があるのですが・・・・また脱走です。

現在ミドリガメ×2は衣装ケース飼育で、ベランダに出しっぱなしです。冬の3か月間は部屋内に移しますが・・あとはず~とベランダです。(紫外線に関しては、吾一×2とは比べ物にならないくらい恵まれてます)
そもそも衣装ケースは耐候性がありません。屋外に置いた場合、紫外線等で非常にもろくなります。当然、そのことは承知でベランダに出していた訳ですが、10日ほど前に衣装ケースに数本のヒビが入り水漏れしてたので、テープで補強して、しつこく使ってたのですが・・やられました。ヒビが入ってもろくなった部分をサプリが突き破って脱走です。

発見した時にはビビりました。ケースに大きな穴が開いて、水は全部漏れ出し、サプリは行方不明、トッポがケースの中に1匹ポツリと・・・・。
よくよく探すと、サプリはベランダをウロウロしてました。
以前の脱走落下は4階ですが、今は10階なので冷汗ものです。危機一髪でした。
ヒビが入って劣化していたとはいえ、突き破るとは・・・・・
いやはや・・・・
あいつらは油断がならん!!

メロンちゃん、くれぐれも注意してくださいね。

オムツ4号でお世話になっています。
GWの帰省では、両家へのお披露目の際にオムツを装着し、
「カワイイ、カワイイ」と孫たちよりも愛でてもらいました。これもオムツのおかげさまです。ありがとうございます(^o^)

私が勝手にサイズを縮めてしまった股の部分は、やはりおしっこの水分部分がもれてしまい、義父のシャツを濡らしてしまいました。
←それはどーでもいいとして…。小さなオムツの場合は、ペットシーツを切って貼っただけでは難しいのですね…。カメGの成長を待ちつつ、私も尿パッド研究を頑張りたいと思います(多分、こちらの情報を盗みに来ます…)

さてさて、Eテレの0655という番組はご存知ですか?普段は犬や猫の紹介コーナーがあるのですが、先日急に、リクガメが紹介されました。噂によると、明日もしかしたら、またカメかもしれません!! ちなみに先日のリクガメさんは、段差が苦手のようでした☆

長々と失礼しました~!
ううううちのかめ吉が…イチコさんのブログにぃぃぃ~!!!
と一人お祭り騒ぎをしております(笑)
この度はどうもありがとうございました♪

なんちゃってヒョウモンだけじゃなく、なんちゃってインドホシちゃんまで(^o^)
その他もかわいいおむつばかりですね!
一つ一つ工夫を凝らして丁寧に仕上がっているのがよくわかります!

尿ケアパット情報とっても助かります!
快適さらりは幅が狭いんですね!
うちの仔は股幅が狭いからいいかもしれません!
探してみます♪

最近はかめ吉…とゆうか私が装着に慣れてきまして、絨毯の上でも脱げることが少なくなってきました(*^^*)

メロンちゃんはベランダだと隅っこが好きなんですね。
公園ではのしのしと歩いているのに、不思議ですね~f(^_^)
カメコレ♪ イチコさん 本当によく頑張りましたね(感心)!
お疲れさまでした。 休憩してくださいね。

イチコさんがオムツを作っている間に、
メロンちゃんの体重が850g超え♪
来月は900g台にあるかもしれませんね。

どのカメさんもそれぞれ似合っていて可愛いですね♪
しかも、それぞれデザインが違っていて感動~v-352

パッド情報、参考にさせて頂きます。

メロンちゃん、すみっこ行っちゃうんですね(^-^;
ウチもそうです。
しかも、隅っこのままなので気をつけないと甲羅が冷たくなっちゃったりします(T_T)
広い公園だと歩くんですけどね~。
あっはっは。笑
ドラえ●ん風のメロンちゃんをさがせ(?)に爆笑しました(*≧m≦)
カメってなかなか思うように動いてくれないんですよね・・

オムツのファッションショーには圧巻!
うちの子も混ぜさせていただき光栄です☆
そしてパッドのデータもすごく参考になります!
なんたって、買いに行くことすら大変なので^^;

さすがに私には「ナチュラ快滴さらり」を買いに行く勇気はありませんので
まずは、えちんけさんのオススメのような
もう少しハードルの低いものから試してみたいと思います。笑

使い勝手のいいオムツは今後大活躍してくれること間違いなく
また、これからも更に進化するイチコブランドの為に
私もモニターとして頑張りますねー^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このたびもまた、ぶっ飛びの詳細情報をご提供くださって
ありがとうございました!

おかげさまで、わたしも、最新尿ケアグッズに目が利くように
なってきました。
この知識を、日常生活で披露できないのが残念です(笑)。
(むしろひた隠し)

カメたちの尊厳を重視、なるべく「おむつ」と気付かれないよう、
オシャレな色柄を選んでお洋服調に仕立てています。
無駄過ぎるこだわりです(笑)。

メロンは相変わらずベランダに出ると
隅っこに陣取って動きません。
つまみ食いできる植物も置いてあるのに。

塩ビニの床が嫌なのかと、昨年は芝生もご用意しましたが
それでも動きませんでした。
今年は、、、、、どうしようかしらと思案中です^^;
少ない布で出来上がるので、さまざまな種類のおむつができます。
お人形の洋服を作っている気分になります。

お人形と違って、カメたちはちゃんと生きて動いて、しっこも出して
くれますから、作り甲斐は断然、カメおむつが上です。

そうなんです、うちのベランダは壁で囲まれているので、転落の可能性は
ゼロに近いです。
でも、格子やフェンスの方が陽射しが入るので、どちらがカメにとって良いのか
微妙ですね。

ケースを突き破って脱走したサプリちゃん~!!
chiharuさんももちろん驚いたでしょうが
突如水が引いたケースに取り残されたトッポちゃんもさぞや
驚いたことでしょう(笑)。

とにかく、無事でよかったです。
10階から落ちたら大変です。
いくら強運のサプリちゃんといえども、助かるのは難しいかも
しれません(冷や汗)。

これはもう、頑丈なケースを調達ですね。
格子にも防護柵を^^;


帰省時に利用していただいたのですね、それはよかったです。

が!!

義父さまにしっこ漏れ!!
実父でなく「義父さま」ってところが危険すぎます(ああああ)。

いまサイズを見ながら思ったのですが、
股幅4.5cmって、だいたい300g超の仔のサイズですね^^;
わたしは阿呆のように「あら、ロシアちゃんはガニ股なのね~」などど
安易に考えていたのですが、そんなわけないですね(笑)。
ここは小さめに作っておくべきでした、すみません~

というわけで、体重があと3倍くらいにならないと
ちょうどいい具合におさまらないかもしれません。

まだパットが貼れるサイズでないので、漏れは仕方がないにしても
お直ししてぴったりに使っていただけば、多少は改善するかもしれないので、
遠慮なく返送くださいね。
(実際、6番はお直しして、ちょうどよいサイズになりました)

Eテレ0655ですね、見てみます~~




すみません!!
データ間違えて記入してました~

快滴さらりは幅80mm、吸水量が30ccですっ(逆になっていました→修正すみ)
横幅3センチの尿ケアパッドって~(笑)。人間用なので、それこそTバック用
になっちゃいますね^^;

かめ吉くんは股幅4.3cmなので、まだパッド選びが難しいサイズかも
しれませんね。いいものがみつかると良いのですが。

飼い主の方が装着に慣れるって、よくわかります(笑)。
だんだん手際よく、パッパッとできるようになりますね。
本当に無駄な技能ですが~

メロンはベランダでは動きません。
せめてに当たりの良い場所で昼寝してくれたらいいのに、
かならず日陰、これ以上ないほどの隅っこ。

リクガメなのに。どうしたものでしょう・・・・・


自分はたった1匹しか飼っていないのに、
よそさまのカメたちのおむつを作っていると、多頭飼育者になったような
気分になれました^^

ミシンのまわりをちょろちょろ歩き、たまに布切れを齧って怒られながら、
メロンはまた増量していました(笑)。

これで嫌がらずに日光浴をしてくれたら、
本当に手のかからないコなんですけど^^;
こうらちゃんのおむつ、お直しになってしまってごめんなさいでした^^;
こちらも遊んで作ってますので、デザインは変えています(笑)。

おおおお
こうらちゃんも隅っこに行きますか~
公園なら歩くのに・・・ってところも同じです。

そうなんですよね、甲羅が冷たくなっちゃいます。
カメって「あら寒いわ」と思ったら自分で日向に移動しないんですかね???

こんな調子でいつまでも日陰で寝てたら、体調悪くなりそうで。
っていうか、野生じゃ生きていかれないんじゃ・・・??と心配です。
過保護に育て過ぎたのがいけないのかしら(悩)。
あんなに広いスペースを用意したのに、400c㎡しか利用してません(怒)。
どうしてお日様の下で寝ないのでしょう?
真夏の直射日光でもなし、ちょうどぽかぽかな陽射しが気持ちいいに
違いないのに。

カミハタの人工光が太陽光よりいいだなんて。

ろろさんにはパッド入手がハードルですね(笑)。
協力してくれる女性を探すところから始めましょうか。
介護系から入るのがよさそうですね。
わたしでも、あまりに近くのドラッグストアには買い出しに行かれません(笑)。
「あらら。大変なのね。まだそんなお年にも見えないのに」的な視線が怖いので。

ご協力ありがとうございます。
「股幅狭めで、瞬間吸水力に優れていて、妙な香りがついてなくて、
できるだけ薄型の」パッドを探しています。

春コレすごい!
インドホシが模様としては1番いいですがデニムにサスペンダーも捨てがたいかわいさです
イチコさんの発想力に脱帽です
みんなカメオムツをつけて自由自由に歩き回りしあわせだね~^^
メロンちゃんもお外で元気に…げ、げんきに…寝てるね( ̄∇ ̄)
わっはっは~
確かに幅3cmっておかしいですよね~(爆)
人間用なのに~www
こちらこそ変な勘違い失礼しました~(^_^;)
先日はお疲れさまでした~♪
現物は先日チラ見しましたが、こ~して着用している画像を見ると、、、やっぱり凄いです~@@
なんとか会社からメジャーを調達してきたので早急に採寸しなくちゃ^^

あはは~メロンちゃん、今年もまだお日様が苦手なようですね(^_^;)
日陰でも生の紫外線浴は出来るので、焦らずメロンちゃんが慣れてくれるまでのんびりいきましょう(^.^)
どうもどうも初めてお邪魔いたします~^^
先日はカメオフ会、お疲れ様でした♪
楽しかったですねー♪またよろしくお願いします!

カメおむつの春コレ、すごい~(°▽°)
ギリシャなのにホシガメ柄とか、おもしろすぎます(笑)
ヒョウモン柄もあるんですね~^^ 個人的にはひょう柄も
好きかな♪
サスペンダータイプもあるんですね。こんなにいろいろ造れるなんて、尊敬です☆
おむつもいろいろあるんですね~!こんなに調査して下さって参考になります。うちも夏場は結構粗相するから、つけたほうがいいかなぁ。


メロンちゃん、端っこが好きなのかな^^?
うちのギリも、眠たいときは隅のほうに行ってしまいます。
芝を敷いたら、いっぱい歩いてくれるかも(笑)?
どもです。9号ことnezhaです
おむつまじありがとうございます~
部屋で放し飼い時のみなのでまだ補足できていませんが
かなり安心して放せるので重宝してます
またおむつ姿の後ろ姿がめちゃ可愛いです
ありがとうございました~~

おおっいよいよベランダハウスの時期ですね
今年はどんなメロンちゃんの愛の巣?を作ってくれるか
楽しみにしてます~

うちんちは部屋の放置スペースと外の放牧スペースを連結するという
荒業を使ったところ、ここから入れば家に帰れると覚えてしまい
逆にヒキコモリになってしまいました。おいおい。
なかなか思うとおりになってくれないですよね~
お犬様のお洋服を思い出し「負けてなるものか」と
どんどん派手になりました。

メロンが好きな場所は、ベランダのすみっこ、
コンクリ壁の前なので、終日陽があたりません(涙)。
「よりによって」なんでここ???と
見ているわたしがストレスで具合悪くなりそうです。

公園や、家のリビングではそこそこ元気に歩きますけど、
ベランダ=寝るところ と間違った認識を持ってしまったかのようです。
ぼこさんが、いそいそと薬局に買い物にでかけてしまっていたら
どうしようかと思いました。

幅が細くて良いもの、あるといいんですけど^^;
こちらこそ、ありがとうございました!

会社からメジャー、よかったです^^
採寸したら教えてください~

riku-natiさんの豪華なベランダファームで
楽しそうなカメ達をブログで拝見し、
うちもどうにかしなくちゃ!

メロンには充分なスペースを作ってあげたのに
昨年に引き続き「まったく」機能してません~~

日向から出られないように柵で囲むとか、
強制的に日光浴させたほうがいいのかしら?と
考えてしまうほど、ずうっと日陰にいます。
それでも、ケージ内でメタハラの下にいるよりも
紫外線浴できているのですよ・・・・ね???
こちらこそ、先日はありがとうございました^^

ばかばかしいおむつですけど
あんなんでよかったら採寸データくださいね、お作りします♪

人工芝+生芝のお話をうかがって
「そうかそうか!」と目からうろこ的に喜んでしまいましたが
またもや(じつは昨年も一応芝ゾーンを置いてみた)置物カメ化されたら
悲しすぎるわと、いまひとつわたしのヤル気スイッチが入りません。
いやでも、ここで諦めたらいけませんね。
近々ホムセンにGOです。





かわいい9号ちゃん!
装着も気にせず動いてくれてよかったです。

勢いよくじゃーっと大量にしっこされると、
メロンも横(いいや、前?)から漏れることがあります^^;
ゆる~い気持ちでご使用ください(笑)。

室内と屋外を行き来できるようになっているのですね!
それはぺいちゃんには嬉しい場所ですね。
え?
それでひきこもり?
お外大好きのぺいちゃんだったのに、冬眠中に
お部屋でねんねの醍醐味を知ってしまったのかしら~
本当に、飼い主の思惑通りには動いてくれませんね^^;

春コレクション凄い!!頭の中でパリコレでかかる音楽をBGMに読んでいたら
もう一流ブランドのオートクチュールのようです。
ちゃんと個性も考えていてメッチャ素敵です。
前に女の子用って書かれていたと思っていたのですが、男の子にも使えるんですね~。
もし販売されるご予定が有りましたら是非お願いしたいと思います。

あら、優雅なイチコさんはメロンちゃん相手だとスネオママ化になりますかw
メロンちゃんはお外に出たら大人しくなっちゃうんですね。
うちのも同じく外に出すと端をのろのろ動いている程度です。
太陽の光が眩しいのか警戒心が強いのか。
せっかくのお外なのに勿体ない!って説教していますよ^^

リンクをさせて頂いても宜しいでしょうか。
これからも宜しくお願い致します。
凄いですねぇ~みんな素敵です♪
なりきりもいいです♡
絶対販売出来ますよぉ~
部屋散歩の時も良いけど連れ歩く時に大活躍しそうです。
病院へ行く時とか良いですねぇ~
必ず病院へ着くとうんちゃんまみれだから@@
かめおむつ用パットデーターも凄いです。
いつかカメ用のパットが出来ると良いなぁ~
BGMまで流していただいてありがとうございます。

え?トッキョ!!

「カメにおむつだとお??こっちはヒマじゃねんだー」っと
お役人様にキレられて討ち首になりそうなんですけど^^;

販売の目途とか、先のことは何一つ具体的になっていなので
どうぞ、採寸なさってお気軽にお試しください。
うちのメロンも、それから大きいサイズのモデルになってくれた
らるさんも♀だったので、♂に対応できるか不明だったんです。
(じつはいまだに謎が多い)
尻尾を真横に折りたたんだままシッコする男子もいるそうなので、
漏れない保証もありません。 が
裸でお部屋を歩く場合のリスクが多少なりとも軽減するのだと思います。

あああ~~
軍曹ちゃんもベランダではのろのろなんですね~
お説教、わかります。
「メロンちゃま、もっと真ん中を歩くザマス。」と
軽めの説教ですが、わたしもしています。

こちらこそ、リンクさせて下さい、
よろしくお願いいたします^^


カメ用のパッド、いいですね。
っていうか、
カメ用の紙おむつ、できないですかね~^^;

大王製紙とか、花王とか、
その分野の会社役員の中にリクガメ飼いがいてくれたら
開発してくれるのかしら・・・・???
ああ~
でもきっと、
そんな重役さんのお宅は庭付き豪邸に違いなく、
必要性を感じてくれないかも・・・^^;


お久しぶりです!

おおっ!
知らぬ間にカメコレとやらが出来ているではございませんかっ

皆さん素敵なイチコさんブランドのカメオムツを付けていらっしゃいますね(*^ω^*)

特許取れますね!販売だってできちゃいますよ!
あんなにクオリティーの高いオムツはイチコさんしか
作れませんっっ!

流石です、亀通にはたまらないイチコさんブランドのオムツの
素晴しさ、たまりませんねww
カメんライター8号です^^
着用カメの個性に合わせてデザインしていただきほんとにステキですね。
このところ週末のお天気があまりよくないので、部屋の中を散歩させるのにとっても助かってます。
行きつけのSMはパットの種類が少なく、こりゃネットで買うかなーと思案中です。
尿ケア用品の前で座り込むのは勇気が^^;

そうなんです、
わたしがおむつ縫っている間にも、きっとリクちゃんは
大きくなってきたのでしょうね。

40g台でお迎えしたメロンは2年で800gになりました。
毎日見ているから気付かないんですが、
かなりのスピードで大きくなるのですね。

akariさんも何年か後には、あのマイクロおむつを振り返って見て
「なにコレ、ちっちゃ~い!こんなの穿いてたんだ!」と
驚くことになるでしょう^^
> カメんライター8号

↑ナイスです


そうですね~
わたしも尿ケア用品の前でじっくり品定めは
かなり勇気が要ります。

友人に事情を説明して買い物に付き合ってもらうことも
あります^^;

きっと、自分たちが思うほど、周囲は気にしてないと
わかっちゃいるけど抵抗感~

ネットは買い物しやすいのですが、送料が痛いので
何かのついでに合わせて購入、ですかね・・・・^^;


イチコさん、遅くなってすみません。
受付番号10番です。
どのカメちゃんも立派に着こなしてますね~♪

うちの子もおむつ姿が定着して、家中を冒険して回ってます。
排泄もこの間、小さいほうをしてました。
ばっちりでした!(←何がばっちりなのか…^^;)

パット情報もありがとうございます。
参考にさせていただきます!
ぽてとちゃん、元気にしているようで何よりです。

オスのおむつはあまり実績がなく、しっぽを
真横に向けてしっこされたらおしまいだ・・・・と
思っていましたが、なんとか役割を果たしているなら
嬉しい限りです。

最近メロンは、犬用のマナーパッドSサイズを使っています。
薄型ではないのですが、しっかり吸水するので
気に入っています^^
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。