≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 流行に乗ってみたぜぇ 

あたいメロンだぜぇ。

流行に敏感な女子なんだぜぇ。

某セオっちとか某がじっちの真似してみたんだぜぇ。




「メシくれよ~」って暴れてて気付かなかったぜぇ。
皿にメシが乗ってたぜぇ。




ひさしぶりに走ったら転んだぜぇ。

DSC_2396_edited_convert_20120515210814.jpg

ま、22分後には起きたしな、余裕だぜぇ。


DSC_2397_edited_convert_20120515210841.jpg


オカンがしょぼいメシしか出せねぇから
台所に進入してやったぜぇ。


DSC_2403_edited_convert_20120515210916.jpg

ろくなモンなかったから「キャビアでもくわせろ」って
文句言いに行ったんだぜぇ。


DSC_2406_edited_convert_20120515211111.jpg


足の指でしっしっとかやられちまったぜぇ。
ちょっと指が動くからって、自慢しやがるんだぜぇ。

DSC_2404_edited_convert_20120515211038.jpg




頭にきたから 湿度計を水没させてやったんだぜぇ。


DSC_2388_edited_convert_20120515210611.jpg


オカンが怒りまくったぜぇ。


DSC_2390_edited_convert_20120515210640.jpg


「なんで湿度80%なのよ~、100%でしょっ!!」





よくわかんないけど助かったぜぇ。





・・・・と思ったらベランダに放り出されたぜぇ。
「甲羅干ししろ」とか命令されたんだぜぇ。


へん、オカンの言うことなんか聞いてやらねえんだぜぇ。



うまく隠れてやったぜぇ。


DSC_2383_edited_convert_20120515210539.jpg




ワイルドだろ~

DSC_2391_edited_convert_20120515210710_20120515211827.jpg


↑あんたはCB!!


突っ込まれたぜぇ。



 この記事へのコメント 

おもろい!

でも、もしメロンちゃんがほんまにこんなふうに
思っていたら、かなり焦ります(汗汗)。

850gのメロンちゃんが起き上がるまで22分♪
我が家の母亀・ヨーク(1.3kg前後)は、
5分もあれば(早くて数分)で起き上がることができます。
訓練の賜物(私が助けないから 汗)でしょうか。

あっ、5㎏+のジャッキー@ビルマホシも自力で
起き上がります(笑)。

メロンちゃんの甲羅に太陽光が当たっています♪
メロンちゃん元気ですね^^
「外に出る気分じゃないんだよ(-"-)」くらいは思ってますよ確実に(笑)
うちは平日の昼間ほぼ100%留守番カメで、飼い主の帰宅時にはフツウの姿勢で就寝中なので、ひっくりかえっているかどうか不明^^;。
今度転倒してどれくらいで起き上がるか確認してみます~。
メロンちゃん、面白いですね!
いや、イチコさんが面白いのでしょうが、どうしてもメロンちゃんのセリフに感じられてしまいます。

箱入り娘として育ったメロンちゃんは、ワイルドというより、やはり生粋のCBなイメージが強いです。ベランダ嫌いなところとか…(笑)

以前、湿度計を買い行った際、同じ商品同士なのに示している湿度が違ったりしてがっかりでした。。。
メ、メロンちゃんがこんなにもワイルドだったなんて!!笑
メロンちゃんがスギちゃんに見えてきました 爆

起き上がるまで22分かかりましたか~(゜o゜)
私は見つけるとビビってすぐに起き上がるお手伝いをしてしまうのですが、30分位は見守ってた方がいいんでしょうね~!
人間が家にいないときは自分で起き上がるしかないんだし…

メロンちゃんキャビアを知ってるなんて!!
ワイルドよりセレブ??

湿度計…なんで100%にならないんでしょうねぇ 笑
メロンちゃんがワイルドになってるぜぇ!

転んでも起き上がれるようになってきたんですね
でも22分て!すごい!あたし待てない!
台所から追いやられるお姿は本当に悔しそうで全身でワイルドさをアピールしてますね(笑)

湿度計はシールで貼付いてたんですか?
剥がして水没なんて相当お怒りだったのかしら(^_^;)
でも壊れなくてなによりです
しかし湿度80パーってなぜじゃ

ベランダの甲羅干しも隠れてるつもりでも日がちゃんと当たってますね^^
メロンちゃん ワイルドに日光浴するんだよ~
駄目だぁ~面白過ぎるぅ~~~~~~
はぁ何だか本当に言っていそうで怖い気がします(笑)
我が家は???ワイルドじゃないなぁ~
どちらかと言うとお姉系・・・・・・・・・(笑)
起き上がれるようになったのですね、今にきっと早く起きられるようになりますよ~
しかし湿度計がおかしいですよね絶対100%ですよね???(笑)
メ、メロン姫、ど、どうしましたっ?
突然の反抗期ですか?それとも何か悪いものでも食べたとか・・・・?
しかし、CBなのに〝Born to be Wild〟♪♪

いや~、笑わせてもらいました。メロンちゃんのブログ史上最高ですね!!!

これで、メロンちゃんがイチコさんお得意の洋裁で作ったサングラスでもかけていようもんなら・・・・
立ち直れませ~ん!!!

カメブログでこれほど笑わせてくれるのは、イチコさんを置いて他にはないですね。
これからも、頼みます。


流行ってますね^^
メロンちゃん、暖かくなってきて
お転婆が本領発揮という感じでしょうか?

しかし湿度計の水没は困りますねー(゚Д゚)
この湿度計(と温度計)は安いので
我が家でもケージ内外の至るところに貼り付けていますが
内部のものは何度交換したことか。汗
カメ的には気になるシロモノかもしれませんね。

それより、いつの間にかもう850gですか!
1キロは目前ですねー(´ー`)
あらら、めろんちゃんったらスケ番みたいな口調になって、どうしたん?
しかもママまで足で「しっしっ」しているしww

しかし22分も立ち上がるのを見守るって偉いですねえ。
私も耐えられなくて手が出ちゃいます。
これは見ている親の方が精神的に辛いですよw

「ワイルドだろう?」「あんたはCB」
これってハチュ飼いにしか通じないギャグです!爆笑~~w
スギちゃんもまさかカメブログの隅っこでネタが流行しているとは思わないでしょうね。
メロンの本心は飼い主のわたしにとっても謎です^^;

ヨークちゃんはそんなに素早く起きられるのですね!
大きなジャッキーちゃんも!!

メロンは体重が重くなったから起きるのが遅くなったのかと
思いましたけど、そんなことはないってことですね^^;
わたしが側で見ているのをわかっていたから
あわよくば助けてもらおうと、だらだら起きたのかも
しれません~~

ベランダのメロン、あの日は気温がやや低めで、
「しかたなく」日向にいたようですが
究極の「頭隠して尻隠さず」になってました(笑)。
外に放り出されて、明らかに「むすっ」としてました。

りくちゃんはお留守番カメなのですね~
転んでるかもしれないし、転ばないのかもしれませんね。

自分で起きるのを待つのはかなりの忍耐力が必要です。(笑)
メロンの写真を見ていたら、あのように悪態ついているに違いないと
思うに至りました。
そういう顔してますよね??

太陽嫌い、電気好きなんて、そんなワイルドありえないですよ~
メロンがいたショップ出身のコはみんなこうなのかしら?

え、同じ商品で違う湿度を表示!?
それはがっかりです~
意外とあてにならないのですね^^;
何を隠そう、わたくし「スギちゃん」という芸人さんを知ったのは
つい最近なんです~

他の方のブログでも「ぜぇぜぇ」言ってるカメちゃんがいて、
???
だったのですが、テレビで見てようやくわかったわけです。
さっそく流行に乗ってみました^^;

転ぶと、わたしもすぐに助けてあげていましたが、
「助けない」主義の(笑)お宅のカメさんが
自分でちゃっちゃと起きられるのを知り、
これはいかん、と見守るようになりました。
20分も待てるようになるには、こちらの訓練も必要です(笑)。

湿度計、どうしてでしょうね??
納得がいきませんでした^^;
ブランドバックに食い付き、ワイルドだろ~?な
がじちゃんに続いてみました。

よく待てたでしょう?(笑)。
頑張ったのはメロンだけでなく、わたしもです。

悔しさが滲み出る表情に「ぜぇ」はよく合いました。
メロンの心情に肉薄です。

湿度計は、クッション材付の粘着テープでガラスに貼られていたものです。
メロンがひき剥がしたので、ガラス面には、白いクッション材の残骸が
こびりつき、メロンの尿酸がついてるのかと勘違いしてしまいました。
湿度計はご臨終ですよ(泣)。
謎の80%を表示したまま、ぴくりとも動きません~~

いやいやの日光浴、あの日は寒かったのでさすがに日陰には
いられなかったようです。
これはいい作戦かも!?と思いました。
おネエのカメ(笑)。
いつか、ぜひ吹き出し付きで~~

起きるには起きましたが、大変でした。
途中でシッコ出したので、腹甲を拭いてあげましたが
「そんなん、どーでもいいから さっさと助けてッ」と
抗議の視線を浴びました。

でしょ~!!
湿度は100%のはずですよね?
だって完全に水没してたんですよ(笑)。
最近人気の芸人さんの真似をしたつもりが、
本家よりずーっとガラが悪くなりました^^;

じゃ、次はかめサングラス。

って、無理ですね、無理(笑)。
どうやって引っかけるんでしょ。

笑っていいとも!
に出ているのを見て、はじめて知った「スギちゃん」でした。

ほんとうは、袖なしデニムを着せてから記事アップしたいところ
でしたが、間に合わず(ヤル着だったのか?)残念です。

チェロさんもあの温湿度計を引きはがしましたか~
やっぱり、ちょうど手をかけ、つかまり立ちするのに丁度いいのですね。
体重かけてべリッと。
850gのメロンでも簡単にはがせるのだから、
1500gのチェロさんには朝飯前ですよ~
ガラ悪いでしょう~(笑)。飼い主も。

メロンが転ぶと、わたしも初めは数分しか待てませんでした。
だんだん時間を延ばせるようになりました。
待ってる間は、電器を消し、ときどき応援し、しっこ出したら拭いてやり、
超過保護に見守っています。
自分で起きたら、思いっきり誉めてあげますが、
メロンに通じているかといえば、通じていないと思います^^;

本家の「スギちゃん」を知る前に、
bellさんのセオちゃんが「ぜぇぜぇ」言ってるブログを見てしまったので、
あの「ワイルドだろ~?」は
本気でWBのことか?と思っていました(恥)。
後日、スギちゃんをテレビで見て、決めセリフだったとわかりました(笑)。



メロンさん、成長してきて反抗期?
何をしても、かわいいですね~♪
湿度計、残念でした。
安心の体重なので、少々寒くても日光浴できますね!
直射日光も浴びてくれて、晴れた気温低めの日は、狙いめかも。
メロンさんはご不満でしょうけれど…。(笑)

北の大地は今日も風が冷たく、生日光浴はまだまだおあずけだぜぇ…です。
(流行に疎いため、使用方法に無理があったかも…スミマセン)
身体が大きくなってくれてよかったことは、
・家の隙間にやたらと入り込めなくなった、
・鳥にさらわれる危険が少なくなった
・多少の温度変化にもいちいち神経質にならずにすむ
と実感しています^^

去年なら外に出すことをためらった気温でも
いまなら「ぽいっ」と出せます(笑)。

らるさんの外出はもう少し先ですね。
待つ時間が長いぶんだけ、嬉しさもひとしおでしょう。
ワイルドだぜえ~!
と、思わず言ってしまいそうになるほど
ワイルドだけどメロンちゃんはCBなんですねww

わたしもよくスギちゃんのモノマネしては母に、
「akariはワイルドのワの字も無いよねww
  リクちゃんみたいな子のことをワイルドって言うのよw」
って突っ込まれましたけどねww

ワイルドなメロンちゃんも素敵ですww
でも湿度計は壊しちゃ駄目ですよ~(汗)

そして転んでから22分で起き上がれるんですね!
家のリクさんはまず転んだりしないので(ビビリだから)
珍しい光景なのです(^ω^;)

いつかリクさんにもぜえぜえ言わせて見たいと思います←

リクちゃんは転ばないのですね!?
それは賢いコです。

メロンはうっかり立ちあがって、うっかり転びます。
転んだ瞬間は「まずい・・・・」という顔をします。
わたしが側にいると、助けてもらおうとして
じっとしています。
少し離れると、ジタバタもがき始めます^^;

22分かかるときもあるし、10分くらいで起きられるときも
あります。どちらにしても、飼い主にはとても長い時間に
感じられます~~
メロンちゃんにデニムのベストを着せたくなりますね(*^_^*)
ワイルドなメロンちゃん、
面白かったです。
イチコさんのセリフというよりも、
メロンちゃんが言っているように思えて笑ってしまいました。
この笑いをパワーに、
明日からもがんばります♪
デニムのベスト、用意したかったんですよ~
間に合いませんでした~

「スギちゃん」を知ったのはごく最近^^;
芸人さんとかアイドルとか、ついていくのが大変!って
ついていけてない・・・・・。

お仕事で気を引き締めなきゃならないときには
脱力するのでおススメできないブログです。
力を抜きたいときには、いいかもです。

かめ=のんびり
私たちの共通ワードですね。
なかなか来れずにすいません

うは~メロンちゃんが脱お嬢様宣言ですかっ(ノ∀`)
新たにお笑い路線も開眼しましたねwwww

メロンちゃん湿度計を水没させるなんてやるぅ
暖かくなってめちゃくちゃ元気で
お遊びしてるんですね

来月の体重がめっちゃ楽しみです
ワイルドwwwww
これで切りっぱなしのデニムのおむつなら完璧(`・ω・´)

でも・・果たして女子にワイルドさは必要なのか!?w

温度計・・ご愁傷様でした。。
食べ物の恨みは怖いのですw
お笑路線・・・・^^;
蝶よ花よと育てた結果が~~~

湿度計を引きはがし、水入れに沈めてくれました。
作動しなくなったので、壊れたと思いましたが
なんと!
今日は違う目盛を指しています???(どうして?)

そろそろ増量カーブが緩やかになりそうなんですが
どうなのかしら、一気に大きくなるのかなあ・・・?
デニムの衣装は間に合わず^^;

まったく必要ないですよ、女子にこのワイルドさ。
昨夜もどうしたの?ってくらいの大暴れ、
ケージで3度も転びました。
3度とも自分で起きていただきました^^;

湿度計、驚いたことに復活の兆しが・・・!?
正しく表示してくれるのか怪しいですけど~

爆笑~(>▽<)!!大笑いさせていただきました♪

メロンちゃん、湿度計水没させるなんて、もうすっごいワイルドw
やることがうちのセオっちとは違うわ~ ほんとにワイルドだわぁw あ、でもCBなんですね(この突っ込みも爆笑)

22分かかって起き上がったのは余裕なの~w?でも、ちゃんと起き上がってえらいですね^^
ベランダではやっぱり隠れてしまうのですね~ メロンちゃん・・(T▽T) 
そこは、お母さんの言うこと聞いてあげて~^^


セオちゃんの真似してぜぇぜぇ言ってもらいました(笑)。

すっかりガラの悪くなったメロンは
湿度計を水入れに沈めて知らんふりでした(努)。
TVで見るまで「ワイルドだろ~」がスギちゃんのネタとは知らず、bellさんのネタかと思っていた阿呆なわたくし。
「あんたはCB」の突っ込みは無知ゆえの自然な成り行きで生まれました^^;

22分は余裕じゃないです、瀕死です(笑)。
もっと速く起きられるようになってくれないと~
日光浴も、好きになってくれないと~
要求ばかりの飼い主です。

この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
