≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 曲目変更 

前記事で、メロンの気持ちを歌にしたのですが

わたしはてっきり「ママ、大~好き」という
かわいくて奥ゆかしい思いなのかと思っておりました。

が、

わたしにスリスリと寄ってきたのは
発情じゃないか、との疑いが(!!!)


そういわれてみたら、このところのメロンは
妙な時間帯に突然がちゃがちゃ暴れだしたり(ケージで何度も転倒)、

お転婆とか
元気とか

そういう表現とも違う感じの動きが見られました。


へえ~~~~
なるほど、そうなのか???


そこで、「そういう目線で」メロンを見ると
身体も大きくなって(860g)、ちょっと大人びてきたような。



そういうわけで
曲目変更です。


ついてこられない若い世代のかた、ごめんなさい。


わかる方だけ、わかってください~^^
(奥ゆかしいラブソングが一転、肉食系ソングに・・・・)




JBmPV_fLPq0G6tO.jpg

CZfElCBKrGSmQkH.jpg

W7fJ7VNRU9XHeKa.jpg


 この記事へのコメント 

すごい!めろんメドレーですね♪
口紅とつけまつけためろんちゃんはとってもかわいいですね~^^
そりゃ男子もイチコロだわ~
でも女子からアプローチするのかしら
すごいなー草食系カメだけど肉食系女子なのね(o´∀`o)
お見合いする日はくるのかな?
曲目を変更させて申し訳ございません(汗)。

人工飼育下の成長は早く、年齢ではなく、甲長や体重により
繁殖可能かどうかを判断します。 ヒガシヘルマンの場合、
800gあれば繁殖可能なサイズだと思います。 お相手がいれ
ば、メロンちゃんは母亀になれます。

メスの方から、オスに寄って行く場合もありますから、
この画像のメロンちゃんは正解です(笑)♪

イチコさんは年頃の娘(メロンちゃん)を持つ母の気持ちでしょうか♪


あはは、魔女っ子メグちゃんですか?
私が、中学2~3年の頃だったかな・・・・

メロンちゃん、もうそんな年頃なのですね?
メロンちゃんの、小さい頃からのブログを何度も拝見させてもらってるので、何か不思議な気持ちがします。

でも、ずーとママ大好きは変わらないですよ!!
ぐはー(xДx)まさかの曲変更!笑
そしてスミマセン、これはちょっと・・わからなかった^^;

でも、↑のケイティママさんのコメントを見て少し納得。
ヒガシヘルマンだともう繁殖可能サイズですかー
発情というと生々しいですが
メロンちゃんも、お年頃ということですよね(´ω`)

ちなみに写真、いい感じですよ~(´ー`)b
以前の記事の「あんたはCB!!」もとても良かったですが
ピントあわせもちゃんと出来てますよ☆
何の曲かはわかりますが、リアルタイムの世代ではありません(若いフリ・・・)

メロンちゃん、もう860グラムですか!?
凄い成長ぶりですね。
「食」に執着しているのが頷けます(笑)
イチコさん特性の食事が、よほど美味しいのでしょうね。

男子をお迎えする予定はないのですか?
メロンちゃんだったら、とっても元気で健康なベビーを生んでくれそうな気がします。。。

イチコブランドのヘルマン、飼ってみたいなあ・・・(笑)
お久しぶりです~(;´Д`)
メロンちゃん、いつの間にかオトシゴロですかΣ(゚д゚lll)
うちのもピータンにマウントずーっとしていて可哀相です;
というか、女の子にも発情ってあるんですね!
でも、オスに比べれば可愛いもんです…(笑)
1年前のあどけない可愛らしさはどこへやら^^;
いつかメロンちゃんとお会いできたらいいな~♪
わはは!メロンちゃんは女子から女性になったんですねー。
女のコが男のコよりおませさんなのは人もカメも一緒なんでしょうかねぇ〜。笑

しかもイマドキの肉食系女子!

きっとうちのドンもイチコロです。^^

♪男の子なんてイチコロよ♪の歌詞は聞いたことあります!
でも曲が浮かばなくて歌えなかった。。
あはは~!!
メロンちゃん、順調に成長中ですね♪
私は、亀さんが突然暴れたり(発情期)、急に寝てばかりになったり(通常期)するたびに、「病気か!?」とオロオロしています。
毎年のことなのに…。(笑)
お年頃になったのですかぁ~
嬉しいような戸惑うような~~~
でも成長してるって事なので喜びですよね。
歌・・・口ずさんでしまいました・・やはり同年齢かな(笑)
口紅・・・うぅ~脳裏から離れません(笑)
わはははは~~\(^o^)/
メロンちゃんがメイクしてる♪
前の記事のドリカムは分かったのですが、曲名変更した方は分からなかったです~(^^;
でも面白い歌詞ですね♪

メロンちゃん発情期かもしれないのですね!
うちのちっこいのもメロンお姉さまに見つめられたらひっくり返ると思います!! 爆

うちはオスなのでいつも暴れていますが、メスの暴れは発情期や抱卵などが原因だったりして、見極めるのが難しいですよね!!
>お相手がいれば、メロンちゃんは母亀になれます。

ええええ~~~~!?
そうなんですね、カメは年齢じゃなく体格でお年頃かどうかが
決まるのですか。
メロンは早くも嫁入りできる「お嬢さん」なんですね!
展開の速さに飼い主がついていけません(焦)

> この画像のメロンちゃんは正解です(笑)♪

げげげげ
なんだかキモいわ~~と苦笑いしながら描きましたが
正解だったとは(笑)




ぱみゅぱみゅ風のメイクをしたつもりが
このうえなくキモくなりました。

メロンは果たして、男の子にモテるんでしょうか???

ケイティママさん情報では、女子からアプローチもありだそうです。
肉食女子かあ・・・・と残念な気がしつつ、
しつこくて凶暴な男子に噛みつかれたり甲羅アタックされたりするよりは
むしろいいかも???
なんて
思ってしまいました。

お見合い・・・(ふううう)

せっかくこの世に生まれてきたのだから、
男の子とカップルにさせてあげたい気もするのですが
産卵の恐怖と、生まれたお卵の管理を思うと
決心がつきません~~~

がじちゃんはどうします??
あっという間に大きくなって
メロンと同じ状態になりますよ^^;
> あはは、魔女っ子メグちゃんですか?

はい、正解です~
いまから思うととんでもない歌詞ですよ、あれ。

メロンはお年頃になったらしいです。

ふふふ、小さいころのメロンを見て下さっていたchiharuさん、
近所のおじょうちゃんが、あっという間に大人になって驚くみたいな
そんな感じでしょうか?
> そしてスミマセン、これはちょっと・・わからなかった^^;

ですよね~
これは「魔女っ子メグちゃん」という昔のテレビアニメのオープニング
主題歌です。名曲です。
私の中では「キューティハニー」の上です。
You Tuveで聴けるかしら?
オンエアされない、2番の歌詞がさらにいいんですけど。


> メロンちゃんも、お年頃ということですよね(´ω`)

そうみたいです。
ってことは、チェロさんもとっくにお年頃ですよね???
やっぱりあのリアル下着風おむつはチェロさんに合っていたんですね~

> ちなみに写真、いい感じですよ~(´ー`)b

・・・・・じつは
ろろさんに教授いただいておきながら
まったく活用できておらず・・・・・。
なぜなら、どうみても「カメラ壊れてるんです!」

ピント合わせに異常に時間がかかるだけでなく、
じーこじーこ、妙な音がするんです。(購入当初にはなかった音)

さっさと修理に出せばいいんですが
カメラないと不便だし~修理代いくらかかるのかしら(恐怖)~
とか、雑念が邪魔してなかなか出せません。

「あんたはCB」の写真は
奇跡的に偶然うまく撮れましたが、どうして撮れたのか、
誰にもわかりません(????)

わ、わたしも再放送で見てたので(???若いフリ)


今日は843gに減っていたメロンです。
このところ、発情疑惑で運動量が増えているので
そのせいかしら?と思います。
相変わらずよく食べるのですが。


>イチコブランドのヘルマン

ええ、
殻の中ですでにおむつ穿いてますから、すぐにわかるでしょう(笑)。


メロンの赤ちゃん、もちろんわたしも見たいんですけど
ハードルが高すぎて
実現は難しいかなあ・・・・・



> うちのもピータンにマウントずーっとしていて可哀相です;

おおおおお
オリバーちゃんは仕方なくピータンちゃん(異種しかもオス)に
アタックしてますか(涙)
飼い主としては、切ないですよね。

わたしも、メロンが「夫欲しい~ 夫~」と探しまわっているのかと
考えたら、かわいそうでたまらなくなりました。


オリバーちゃんとデート、いいなあ、と思います。
いいなあ思う反面、もしお卵が出てきたらどうしたらいいんだろう、
と考えると、悩ましいです。
ペアで飼っていても、なかなか産まない子もいるみたいなので
なんともわかりませんが、
メロンはまだ2歳、わたしの方がついていけずにおろおろしています。





> というか、女の子にも発情ってあるんですね!
> でも、オスに比べれば可愛いもんです…(笑)
> 1年前のあどけない可愛らしさはどこへやら^^;
> いつかメロンちゃんとお会いできたらいいな~♪
> きっとうちのドンもイチコロです。^^

いや~ん、
ドンちゃんイチコロになったら起きられないですね~大変!(笑)


> でも曲が浮かばなくて歌えなかった。。

「魔女っ子メグちゃん」です。
名曲です(断言)。
 歌詞が斬新すぎて倒れます。

オンエアされていませんが
2番がいいです。
「男の子なんて 言いなりよ~ん」
すごっ!!

そんな2番をなぜ知っているのかと言えば
「アニメソング集CD」を持っているからです。
娘が小さいころに買って聞いていました^^


> 私は、亀さんが突然暴れたり(発情期)、急に寝てばかりになったり(通常期)するたびに、
「病気か!?」とオロオロしています。

ベテランのえちんけさんでもオロオロするのなら、わたしが気が動転するのは
仕方ないことなのですね。
まだまだ子供、と思っていたのに、
まさかの発情期!? 対処法がまったくわかりません~~~

暴れるのを、見守るしかないのでしょう・・・か??
やっと口ずさめる方が出てきてくれました(喜)!

アニメの内容はほとんど記憶にないのに、あの歌だけは
消えることがありません。
それほどにインパクトが強い曲でした(笑)

口紅は
ちょっと塗り過ぎですね~~
え~、絶対にお母さんにすり寄る子供の行動かと思ったのに~。
♂がヒトの女性の匂いに反応するとは聞いていましたが
♀の子もそうなのでしょうかね~^^
出来ればずっと子供のままでいて欲しいですよね~。
(何度みても発情の行動は慣れませんw)

おお、魔女っ子メグちゃんですね~。
ちょっとHで大好きな番組でした。
主人公のメグよりクール&ビューティなノンに憧れていましたよ♪
> 面白い歌詞ですね♪

今聞いても新鮮です。名曲です。子とも向けアニメソングとは思えぬ斬新さです。
youtubeで見られると思います(そこまでするか)。

あは~
かめ吉くん、ひっくり返ってくれますか~
マツコデラックスに遭遇しちゃった感じで倒れるのかしら!?

メスの発情期なんて、よくわからないし
抱卵の暴れ方と違うのか同じなのかもわからないし

まだまだ知らないことだらけで不安です・・・・・




 



>
> メロンちゃん発情期かもしれないのですね!
> うちのちっこいのもメロンお姉さまに見つめられたらひっくり返ると思います!! 爆
>
> うちはオスなのでいつも暴れていますが、メスの暴れは発情期や抱卵などが原因だったりして、見極めるのが難しいですよね!!
思ってもみなかった発情疑惑に、わたしがおろおろしています。
ママ~と甘えているのだとばかり思っていましたので、
ものすごい勢いで思考の舵を切らなくてはなりませんでした^^;

まああ!!
ここにもメグを語れる人材が!(喜)

わたしはアニメの内容はほとんどわすれてしまったのですが、
ノンがバイクに乗っていたのは覚えていました。
そのときはとくに何とも思わず見ていましたが、
数年経って「え?中学生ってバイク乗れるの??」と
疑問を抱いたものです。
いまでも答えはわかりません(笑)。
メロンちゃんもうお婿さん探しですか!
飼育本などには「子供のうちは・・・」とか「大人カメは」とありますが、いくつで大人なんでしょうかね。
男の子と違って女の子は大人とコドモの違いがよかわからない(笑)
1カメでも手一杯なのでうちのは一生独身だと思います^^;
カメはいつまで子供か・・・

わたしも獣医さんに質問したことがありました。
「ざっくりいえば人間の寿命の半分で計算していいんじゃないで
しょうか」との回答でした。

カメの3歳=人間の6歳、だから
3歳くらいまでは「子ガメ」だと。
つまり幼児ってことですね。

そう思ってメロンの体重増加におどろきつつも
のんびり育ててきたのですが、
もう抱卵可能な体格なんだそうで^^;

わたしも1亀でおろおろなのでペア飼いなど
とてもとても・・・・と思います。
が、独身で寂しそうなメロンを見たら
よいお相手とご縁がないかしら・・・などど
ふと考えてしまうのです。
メロンちゃんったら発情のお年頃
だったのですか!!!
まさかの曲目変更ですねww

メロンちゃんのくりくりお目目と
真っ赤な口紅で雄亀さんも虜ですね(*^ω^*)

と言う事は、もうメロンちゃんは
繁殖可能なお年頃という訳ですね!?

これはイチコさんも大変ですね^^;

メロンちゃん、旦那様が見つかるんでしょうか!!
飼い主もよくわからぬうちに
お年頃になったらしく(焦)、あわててメークしたので
雑な顔になりました^^;

これまで、散々食っちゃ寝る生活を満喫してきた
ように見えていたのに、
「え?今度はカレシ欲しいの??」とびっくりです。

ケージも狭いので、すぐにほいほいとお迎えすることは
できません。
これからメロンの様子をみながら
じっくり検討しようと思います。
なかなかこれずすいません
続けて書きたいコメなのでこちらに一括で・・・

わ~メロンちゃんかわいい~って
思った矢先に一挙に肉食女子ですか
お化粧している姿が大爆笑でした~~
は~あんなに小さかったメロンちゃんが
お年頃ですか~
月日が立つのは早いですね(←年寄り)
ぺいちゃんはまだ遊びの方がよいみたいで
まだまだお子ちゃまなようです
(ものは出しますが、なんか気持ち良い時や
おいしいもの食べてる時興奮して出る感じ
マウマウも甲羅アタックもまだ見た事ないです)
たしかにメロンちゃんは深窓の令嬢なので
男の子はイチコロですね~
ご飯をおごってくれる人もイチコさんをはじめたくさんいるに
ちがいないwwww

そうすると前のすり寄りが
「ママ、わたち彼氏ほし~、ほし~」
と見えてきてしまいました
2009年組のぺいちゃんがまだ「ばぶばぶ」と
かわいらしいのに、メロンはもう「いい男~」と
騒いでいるわけですね(悲)。

どこかにご飯をおごってくれる男子がいると
いいのですが(笑)。

今月は、初めての体重停滞になりそうです。
850g前後をうろうろしています。
これは・・・・やっぱり
婚活疲れによるものでしょうか!?



魔女っこメグちゃんに曲目変更ですかw
スリスリしてくるのは発情行動といわれれば、そういえば聞いたことがあります~。
ウチもそうなのかな?結構まとわりついてくるんですけど、春秋限定というわけでもないような??
メロンちゃんのメークがw オモシロくて笑っちゃいましたよ(>▽<)
お?
メグちゃんをご存じですか~!?

ケン太子ちゃんも発情疑惑な行動がありますか。
オスはわかりやすそうですが、
メスは「ん?なんなの??」って感じですね。

メロンの画像にまつげを足してみて、
カメはすっぴんが良いと改めて知りました。


あはは~爆笑してしまいました~^^
メロンちゃんが大人の肉食女子になってしまったなんて、、、私も信じられない~(^.^)
イチコさんがオロオロしている姿が浮かんじゃいます(≧∇≦)

あぁぁ、、、メグちゃんの曲を思い出そうとすると何故か『キャンディーキャンディー』しか出てこない、、、(>_<)大好きだったのに(T_T)
リクガメはもっとゆっくり大人になるそのかと思っていました。
予想以上のスピードで成長し、おろおろです~

よそさまのブログで「お卵」記事を他人事のように
「ふ~ん、大変だあ~」とながめていたのですが
なんだか対岸の火事では済まなくなってきそうで恐ろしいです。

メグちゃんとキャンディー、
あは~
混同するのもわかる気が~~

メグの歌は「シャランラ シャランラ ヘイヘイヘイ・・・・」
と歌い出します(笑)。 
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
