≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 珍獣の集い 2 

夏休み。

子供のころにはとても魅力的だったこの単語も、
親の立場になってみれば、まったく嬉しくないものと判明。

毎日、誰がどこへ行き、弁当がいるのか、朝は何時に起こすのか、
いつ帰ってくるのか、等等、
変則すぎて過ごしにくいったらありません。

さらに、ちゃっかり「いつ起こせばいいのか」の対象になっているこのコ。
21v42msyo6tM02x.jpg
いくらなんでも 寝すぎです。

和室のすみっこ好きのメロンのために、シェルターを置いてあげたところ、
ダンボール製のチープさも気にせず、たいそう気にいってくれたのはいいのですが、
いちど入ると

「出て来やしない」


世間は夏休みですよ、夏休みに子供がやることといったら


お友達となかよく遊ぶ


これですよ、これ。


というわけで、
1年ぶりに対面したおとこのコがこちら。

cngMckLAaRIIv7r.jpg
ミニブタの「うまそう」ちゃんです。


うーちゃん、おひさしぶり!
wyesI0U3bHDYGx3.jpg

メ、メロンちゃん・・・・・でかくなった?
Ke4JQ4A561PZATg.jpg


あらやだ、気のせいよ。
xYjbuDVQbfISqtx.jpg
わたし、あんまり食べないし。(虚言)


広い公園の、かなりはじっこでひっそり遊んでいるのですが、
やっぱりお犬様に見つかってしまいます。
v9udO19KsfvEZaQ.jpg

このコは、かなりカメに関心が高く、ずっとメロンの後ろをくっついていました。
9ylpAyDQWxOPRwd.jpg
なんか背後が生あたたかいんだけど。



めずらしいミニブタ、いつものことながら、
うーちゃんの周りにはいつしかちょっとした人だかりができています。

一方、この日のメロンは歩く歩く!

わたしもかつて見たことがないくらいの颯爽とした足取りで、
模範的な散歩姿を披露しました。

知らない人間がいようが犬がいようが
お構いなしに「そこのけそこのけメロンさまが通る」と
本当にお犬様の飼い主様をどかしながら(汗)、
哺乳類のうーちゃんを超える時速で歩くカメ。

見物人に「わあ、カメちゃんが歩いてる~ 速いねえ」と驚かれ、
カメ=鈍くさい
のイメージを見事に払拭。

ふふっ たまにはね、こういう日もなくちゃ。


さあ、お二人さん、記念撮影をしましょうね。

ばっちりカメラ目線のうーちゃん。
さすが、撮られ慣れてます。一流モデルのようです。
gQXWI4JkQlpx16S.jpg
やだメロン、どこ見てんのよ。



はい、もう一度。
EknF5luTRlETXc9.jpg
・・・・・・・・・・。




うーちゃんごめんね。最後にもう一度。
2dAkfaa0Xx6JXy1.jpg
これが限界(ふ~)。


今回も、とっても楽しかったです。
うまそうのアニキさん、ありがとうございました!
また懲りずに遊んでやって下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、カメ友さん主催の「オトナの遠足」に参加させていただき、
野毛山動物園に行ってきました。

動物園前に集合する「オトナ」
爬虫類館に直行する「オトナ」
ホウシャガメのベビーにメロメロになる「オトナ」
ヘサキリクガメを見ながら甲羅の癒着状態につき語る「オトナ」
爬虫類撮影しまくる「オトナ」
爬虫類館に長居する「オトナ」
鳥類哺乳類をチラ見してまた爬虫類館に戻る「オトナ」
売店でカメグッズを買い占める「オトナ」
受付のおねえさんにシャッターをおしてもらう「オトナ」

面白すぎました~~~


ときどき小雨降る中、気持ち良い気温の動物園で
思う存分カメ愛を語ることができました。
わたしは、初めてお目にかかる方が多かったのですが、
みなさん気さくにお話して下さって、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^


さて、
そんな動物園の売店で一目ぼれしてしまい、連れ帰ってきたのが
このコです。

ZxKwyEN9H2MFkOd.jpg

四肢の指と、長老風のお顔がポイントです。

我が家のカメ隊に加わっていただきました。

mB2ZVbY3WkZpGnE.jpgカメタワー。


名前はつけていませんが、
なんとなく「村長」とお呼びしています。


LBXDJKEpoA187rb.jpg
愛される村長。


ただし、大人気の村長の存在を快く思わない者が。


TXr5K6O9_hAZgJ5.jpg


やあねもう、面倒くさいんだから。
















 この記事へのコメント 

世間は夏休みですね
世間ていうか子供界か

め、めろんちゃま でっかくなってる…
ミニブタさんと比較しても負けてない大きさです(言い過ぎ)
ズンズンマイペースで歩く様子が伝わってきます
いいですねぇ お散歩
ブタにもイヌにも負けないで突き進むリクガメ万歳!

野毛山行ったんですねー
いいなーいいなー
そして村長
最初の写真で陶器かと思ってしまったわたしは大きさにびびってしまいました
スカイカメタワーはどこまで高くなるのでしょうか
楽しみですね
実は今朝、公園でオオバコを摘みながら、辺りを走り回る子供達を見て
「あーそういえばイチコさん、夏休みに入ったら大変だろうなー」
「夏休みって(特にお母さんは)大人になったら逆に忙しいよなー」
「ブログそろそろ更新するかなー?でも忙しいだろうなー」
なんて、勝手に思っていたところでした。それも9時頃!笑

本当にお疲れ様です(あと30日くらいあるけど)^^;
でもその影響か?メロンちゃんもお散歩が出来たのですね!
久々の散歩でさぞ楽しかったんでしょうね。
沢山歩けて満足だったことでしょう☆

遠足も楽しそうですね。
動物園って実は、大人だからこそ楽しめることがあると思います^^
私は「動物園?・・そんなのよりもっと楽しい所行こうよ」という大人より
子供のようにはしゃげる大人の方が素敵だと思います。
何より自分がそうだから。笑

村長の造型も素晴らしいと思いましたが
イチコさんのお家のカメ人形の多さにビックリ!(笑)いすぎ!笑
でもなんか、全部リアルで羨ましいと思いました(´∀`)

メロンちゃん。
その子たちを差し置いてNo.1が誰か、私はよく知っていますよ。笑
わぁぁ~夏休みに入ったんですね~!昼間からお子様たちがワラワラいるな~と思っていたら、、、
イチコママ、1か月間頑張って~^^

メロンちゃんのお友達ってブタさんがいるんですね~ってスゴクビックリしました~@@
メロンちゃんもたくさん歩いて良い運動になったかな~^^

おぉぉ~大人の遠足♪良いですね~^^
私も子供の頃のように楽しくはしゃげる大人の方が大好きです!

スゴイ!カメタワー!!あはは~メロンちゃんの姫の座は安泰だから安心して~~~^^
野毛山ではありがとうございました。ワタクシ、野毛山は初めてだったもので、カメもそうですが、他の動物もガチで見物してしまいまして、あまりお話もできず失礼いたしました。にもかかわらず素晴らしいお土産を頂戴しまして、恐縮です。クオリティの高さに感動いたしました。なので、これからは、ハイパーオムツクリエイター イチコ師匠と呼ばせていただきます♪さっき、いただいたお土産を事務所の近くにいた外人に見せたら「オー!ファンタスティック!コップンカー」「イッツ、アメージング!アイゴー」と大絶賛されました。世界が認めたのです!近いうちに、落ち目のICHIROに代わって、ICHIKOという横断幕が、マリナーズスタジアムを賑わすのは間違いありません!家宝にさせていただきます♪
以前、最寄駅に行く途中、ミニブタちゃんの散歩を目撃しました。
うーちゃんのようなわいるどな毛並や牙ではなく、普通のブタさんのミニ版でしたが、
やはり目を引きますね~。二度見してしまいました(笑)。

ここ数日とっても涼しくて、動物園日和でしたね。
あっ「村長」知ってますよ!棚の上の方に居る姿が、行くたびに気になっていました。
イチコさんのおウチのコになったのね~。甲羅の渦巻きが、超カワイイ♪
うわー!こちらがウワサのうーちゃんですか!!
かわいらしーーーーーー♪♪
デッカイミニブタちゃんじゃなくて、ちゃんとミニブタちゃんだ!笑
会ってみたーい。^^
そして、メロンちゃんのお散歩スタイル、普通に見てしまいましたけど、やっぱりスゴイ。
ハーネスがもう板についてますね。
もうもう〜、記念撮影もかわいすぎるぅ〜。

そして遠足、楽しかったですね。
動物園はオトナになってからの方が断然楽しいです。
連れ帰られた村長、確かに長老フェイスですね。笑
そして、カメタワー!!!眩しすぎますっ☆
(なんか。。。タワー積み上げ中のイチコさんを妄想してしまい、とてもウケています。すみません。)

そしてそして、パカッとポーチ!ありがとうございましたm(_ _)m
カワイイです。丁寧なお仕事、スバラシイです。
ワンコインケースと共に、大切に使います!
遠足お疲れさまでした!
ハジメマシテにも関わらず、野毛山動物園では色々お話させていただいて楽しかったです!ありがとうございました~。
動物園もですが、イチコさんと飼育の悩みを色々お話できたのも嬉しかったです!
やっぱり、一人目は色々心配になって、箱入りになりますよね(笑)
そして、ポーチありがとうございました!m(_ _)m
大切に使わせていただきます。

メロンちゃんのお散歩可愛いです♪
カメのどんくさいイメージを払しょくできる嬉しさはかなり分かります!ほんとは早いんだよーって(笑)

これからもよろしくお願いします~。
そうでした、「世間」はまだ夏休みじゃないですね、
子供界が夏休みなんですね^^;
40日も休みだなんて。長い、長いです(泣)。
ムスメの学校は成績不振者十数名が「補講」に呼び出されるんですが、
ウチは「かろうじて」呼び出しを免れてるので、ものすごく損した気分に
なっています。阿呆が改善しないまま、無駄に休んでる・・・(虚無感)。

野毛山動物園から飲み会、という企画だったのですが、
わたしは動物園だけ、参加させていただきました。
涼しくてすごしやすい気候だったので、のんびり見て回れました。
いつかzerokoさんともご一緒したいです(ついでにメロンを見に来てください)^^

カメタワー、村長より大きいコがみつかったら更に高くできるんですが。
なかなか探せないんです~
まあ~
わたくし、ろろさんが想像した下さった通りの状態になっていました(笑)。
夏休みは始まったばかり、これからが本番です^^;

お散歩は急に決まりました^^
うーちゃんは、もともとよくあの公園に散歩に行くんですって。
たまたま「明日の夕方行くんですよ」とうかがったので
「それじゃメロンも」と合流させてもらいました。

遠足、客観的に見たら変な団体だったと思います(笑)。
どこから見ても「爬虫類、とりわけカメに何かしら思い入れのある集団」
でした。3年前の自分なら、決してご縁のなかった世界です。
メロンのお陰であたらしいドアが開きます。

ありがとうございます、ご推察の通り、
村長も可愛いのですが、やはりメロンが1番です^^


勤め人の時代には、朝の電車で行楽地へ向かうらしき子供を見ると
「ああ、そういえば夏休み」と思ったものです。
現在は電車に乗るまでもなく「げ、夏休み」とわかります。

ぶたちゃんとメロンは、互いにほとんど意識していません(笑)。
多少、うーちゃんの方はメロンの臭いを嗅ぐそぶりを見せますが、
それでもお犬様のように積極的に寄ってくるほどでもありません。
それぞれが、おのれの珍獣道を淡々と行ってる感じです(笑)。

オトナの遠足、わたしは初めてでしたが楽しかったです。
子供と一緒のときは、一つところにじっとしていないので、
駆け足で見て回ることになり疲労度高いんですが、
今回は、のんびり、ゆったり歩けました^^

カメタワーにメロンも混ぜたかったのですが、
サイズ的に中央になってしまい、危険なのでやめました(賢明)^^;



こちらこそ、ぴえ~るさんにはRJや桑の木でお世話になっているのに、
きちんとお礼も申し上げられず(実は人見知り^^;)、申し訳なかったと
心残りでした。こんなところで恐縮ですが、いつもありがとうございます。
それでも、お会いできて、しかもわたくしのことを知っていて下さって
(「おむつのイチコ」として(あああ~))、嬉しかったです。
ちなみに、正確には「カメのおむつを縫っているイチコ」です(わたしは穿いてない~)

外国人の方の、このうえない賛辞、嬉しい限りです(笑)。
ICHIKOの横断幕には当然、カメとおむつの絵が入ります。
(え、誰もみたくない?)
カメグッズを作るのは好きなのですが、男性向けは初めてでしたので、
正直、出来栄えは60点です。しかし作り直す時間がなく、失礼ながら
そのまま押しつけてしまいました。家宝として?お庭に埋めていただいても
構いませんが、もし使っていただけたら嬉しいです。



ライチーさんが目撃したのは、肌色とかピンク色、のぶたちゃんでしたか?
うーちゃんは、よくイノシシに間違われるそうです(笑)。
ミニブタ、にもいろいろあるのですね。

おおおお
「村長」ご存知でしたか~~~!!

わたしは、あの日、集合時間よりすこし前に着いたので売店を
眺めていたところ、あのコに気付きました。
帰る時間になって再び行ってみると、売れておらず、まだその場にいました。
遠足仲間のみなさんも、それぞれお買いものなさっていましたが、
どなたも連れ帰らないようでしたので、
「これはご縁だ!」と勝手に思い込み、わたしが飼い主になりました。
あの大きさのぬいぐるみとしてはかなりお安いのも魅力でした^^
いつか、うーちゃんとメロンのお散歩にドンちゃんも参加してほしいです^^
参加特典としてカメハーネスご用意いたします(笑)。
ご近所なので、実現できたらいいですね!

動物園、とても楽しかったです。
子連れのときとは全然ちがいます。
自分が楽しむための動物園。リフレッシュできました^^

村長が支えるカメタワーは、積み上げたのはムスメです(すみません~)。
写真も撮って「これブログに載せて」と依頼されました(種明かし)。
しかし、ムスメがやらくても、いずれは自分でやっていたと思いますが^^;

ポーチとコインケースの生地が同じものだとお気づきですね(笑)?
手芸店でみつけて買い占めたので、まだ大量にあるのです。
おそろしいスピードで生産したポーチなので、形がいびつだったりします。
素敵なアクセサリーを作られるma-meiさんにお渡しするのは
お恥ずかしい限りなのですが
気付かないふりをして使っていただけたら嬉しいです。

ぎょっ! うまそうちゃんとのお散歩は1年ぶりでしたか。
時の経つのが早っ! こうして年を重ねていくのか~(笑)。

メロンちゃん また大きくなりましたか(笑)? 1㎏目前で
しょうか(苦笑)。 

メロンちゃんを日光浴・ダイエットさせる方法はお散歩ですね(笑)。 テンション上がっていましたね。

イチコさん とんぶり市2012へ出展しましょう♪
たくさんのイチコブランドファンがいますよぉ。 
私もそのひとりです。
こちらこそ、飼育歴近く、単独飼育、という共通点のあるユエカさんとは
「あるある」「わかるわかる」な お話ができて、楽しかったです。
しかも、わたしが以前働いていた場所と、ユエカさんのお勤め先が目と鼻の先、
というご縁(笑)。

ポーチ、これまでもプレゼント用に作ってきたのですが
「で、これ何に使うの?」としばしば聞かれます^^;
口紅とか、小銭とか、飴とか、薬とか・・・・・・
テキトーに入れてみてくださいね。
ジュリアもチャムにはお構いなしですよ
最初手を出そうとしたときダメ!って言ってから、ときどきキューンと近づく程度で基本チャムは噛まない子なので、あまり心配はしてません
でもある動物病院のサイトで犬に噛まれたカメ・・・という画像症例見たことあります
お手手とか意外とプニプニしてるなんて、犬の飼い主は知らないかもしれないので・・・・
子供の頃は夏休みがとっても楽しみでしたが、大人になってからというものまとまった休みが取れたことがなく、ただ暑いだけのツライ時期となってしまいました。。。
ただし、リクガメを飼うようになってからは暑いと人間が辛くて寒いとカメが心配という、複雑な心境になっております(笑)

ミニブタさんかわいいですね!(可愛さではメロン姫も負けていませんが)
リクガメとミニブタが密会する公園って、日本中探しても他には無いと思います。
お互いに意識し合っているのかどうかはわかりませんが、末永く関係が続くといいですね!

そして、遠足お疲れ様でした!
イチコさんからのお土産を配った時は全員歓喜の声をあげていました!
あんなに素晴らしいものをあんなに沢山ご用意下さるのはとても大変な作業だったのではと思います。
本当にありがとうございました!

最後の写真のメロンちゃん、可愛すぎます。。。
うまそうちゃん、ウリ坊のようなお顔で可愛いですね^^
ブタとカメ、変な組み合わせですがなんだかほのぼの〜。
足元で注目を集めるメロンちゃん、ハーネスがなんとも自然だし(笑)

土曜日はお疲れさまでした〜。
ホント、あんなオトナの集団も珍しいかもしれませんね^^;
子供たちの視線は気にせずに楽しむに限ります(笑)
そしてまたまた可愛いお土産に感激です。
パカッとポーチに女子はキャーキャー、メンズのキーケースには素晴らし過ぎる☆ の賛辞の嵐でございました!
村長(笑)ごんぶと四肢は最初からこのタワーの基礎となるべくしてお持ちだったのですね〜。
メロンちゃん、気持ちは分かるわー。
だって女子は嫉妬深いのよね面倒くさいけど(笑)
朝のラジオ体操で、子供の声が6時台から聞こえて夏休みと気が付きました。
めろんちゃんが起きないのは、お子様達でいっぱいいっぱいなイチコさんの手を
煩わせては可愛そうと思って、いつもネンネしているんですよ^^
・・・た~ぶ~ん~。

うまそうちゃんだけでも充分珍しいと思って近づいて来た方々も
横にまた珍しいのが動いているんだから驚いたでしょうねえww
その方達の夕食の団欒の会話に花が咲くってもんですよ。
つか私も会いたい、うまそうちゃん♪

野下山では大人の楽しみ方を満喫されて来たようですね~(笑)
こういう場所は楽しんだ物勝ちですよ。
ええ、例え愛ガメに恨まれても^^;
あわわ、すみません、1年ぶりは言いすぎですね、
昨年9月以来なので、10カ月ぶりです(え、大差ないですか^^;)。

メロンは910~950gをうろうろしています。
幸い?1Kgにはもう少しかかりそうです(笑)。

公園ではよく歩きます。石を丸飲みしないか心配なので、
こちらは神経をつかいますが、メロンはたぶん散歩が好きです。
これで日光浴できるなら、わたしも日焼け覚悟でたくさん連れだした方が
よいのでしょうね(苦難)。

とんぶり市って・・・・・
あの とんぶり市でしょうか???
昨年、初めてちらりとお邪魔したあの熱気むんむんの会場ですね???

いやいやいやいやいやいや
いくら図々しいわたくしでも、そこまでは~~~(ぶるぶる)


でも、あんなものでも好んでいただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
作品が出来上がったときも嬉しいのですが
誰かがそれを気に入って使用してくれることが一番の喜びです。





犬に噛まれたカメ~!!!!

わわわわ
それは恐いですね・・・・・・・

公園では、必ずといっていいほど、お犬様のお散歩に遭遇するのですが、
たいての飼い主さんは「ほおら、カメだよ~」などど
メロンに犬を「あえて」近寄らせるのです。(そしてたいてい、その様子を写真撮影)
いままでは、唸ったり噛んだりする犬はいませんでしたが、
ちょっと用心した方がいいのですね。
本当に、鱗があるとはいえ、手足や首は意外に柔らかいですよね、
犬にかまれたら・・・ひとたまりもないでしょう(恐怖)。
カメ飼いにとっての「よい季節」はいつしか
「カメが喜ぶ季節」になってきますね^^ 多少「暑っ」と思うくらいは
余裕で耐えられますね(笑)。

かわいいうーちゃんに会うのはわたしも楽しみです。
飼い主さんも、動物好き、お話好き、のいい方です。
外見は、不思議なことにうーちゃんに似ています。
蹄でぼろぼろにされてしまうので、お洋服は「どうなっても大丈夫な」感じです(笑)。
うーちゃんに人だかりができるのは、ぶたが珍しいだけでなく、飼い主さんが
周囲の人たちからの質問に、丁寧に回答しているからというのもあります。
ミツオさんとも話が合いそうな気がします^^

遠足は幹事さまのおかげでとても楽しかったです。ありがとうございました。
ミツオさんは、思っていたよりもお若くて(若く見える?)びっくりでした。
ブログの文章が、面白いのに落ち着いている、あれ?落ち着いているのに面白い?
とにかく、もっと老練風(日本語ってむずかしい)な方をイメージしてました(笑)。
今回は宴会には参加できませんでしたので、是非またお話ししたいです^^
次にうーちゃんと散歩、の話がでましたら、
お近くのカメ飼いさんをお誘いしたいなと思っていますので^^
お時間が合いましたら是非ご一緒に「デート公園」を「珍獣公園」に
いたしましょう。

動物園、楽しかったですね。
子供を押しのけ、カメケージにへばりつき、存分に鑑賞できました。
そのあとの、けんけんさんのお宅も素晴らしかったようですね。
「宝物館級カメ御殿」「絶品料理」との情報によだれ出ました。
いつか、どんな様子だったか、お話を聞かせてくださいね。


そうです、村長を見たとき「このサイズのコが欲しかったの」と
びびっときました。
サイズだけでなく、顔も手足も素晴らしくて、
「ここで1500円を惜しんでる場合じゃないわっ」
と普段はケチなくせに、突然太っ腹になりました。

メロンのうらめし顔は、めろんマンちゃんほどの目ヂカラがないので
アピールが足りませんね(笑)。

カメ布を買い占めたために、みなさまに半ば強制的に押しつけています。
いつか「もうええっつーの」と
返品されそうでびくびくしています。

え、6時台からラジオ体操とは気合いの入った地域です。
うちの近所は7時スタートでした。
ちなみに、内申書の点数になるとかで、中学生も参加していました。
(ぷち情報)

メロン過眠症疑惑についての、優しいフォロー、ありがとうございます。
そうですね、わたしのために、あえて、ねんねしてるんですね~(笑)

うーちゃんかわいいです、見に来て下さい、横浜観光付です^^
どんなイラストになるのかも楽しみです(気が早い)。

大人だけで動物園なんて(しかも平均年齢けっこう高いぞ)
自分の人生に組み込まれると想定していませんでしたが
何事も試してみるものですね。
ゆっくりできて、リフレッシュできました^^

遠足の時はお土産ありがとうございました♪(*^^*)
こんなの手作り出来ちゃうなんてすごいですね!(・∀・)
あまりお話し出来ませんでしたが、また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m

あ、それから…私一応は女子です(笑)
先日は、お疲れ様でした♪
大人の遠足、楽しかったですね^^
空いていたこともあり、ゆっくり見たりお話もできてうれしかったです。
また、よろしくお願いします~^^

うーちゃん・・ミニブタさんとリクガメさんのコンビなんて最強!!笑
このコンビだったら、注目されること間違いないですよね~!
メロンちゃん、いっぱい歩いてゴキゲンで日光浴ができてよかったですね^^お手製おむつとハーネスがステキです^^
カメって公園に放牧した日には、とりあえず目が離せず、何もできない状態になってしまいますが、ハーネスをつけてると安心感がありますね♪

それから、なんか違和感を感じていたんですが、そういえばイチコさんブログのブックマークがまだでした・・(°_°)
こちらのブログにブックマークさせていただいてよろしいでしょうか~?

わんちゃんたちのびっくり顔が面白いです(^▽^)
動物園では、はじめてお会いしたぱくちーさんに
ちゃんと自己紹介もできずに申し訳ありませんでした^^;
初っ端、P隊長さんからの「あの有名なおむつのイチコさんですね~」のお言葉に、
ひぃぃと一気に血の気が失せました。
「えええと、わたしは穿いてなくて、縫ってるだけなんです」と説明したいような、
するとかえって怪しまれそうな、など
ぐるぐる思案していたら、結局まともなご挨拶はできませんでした(ああああ)。
そして
お耳に入ってしまいましたね(恥)。
わたくし、HNの「ぱくちー」さんを、何故だか男性だと思い込んでいたのですが、
念のため、現地でこっそり某サンドラちゃんママに確認したところ「女性ですよ」。
しかしそこは、しっかり者のわたくし、こんな展開もあろうかと、
ポーチもキーケースも多めに持っていましたので、何事もなかったかのように
ちゃちゃっと差し替え、知らん顔で幹事さんに託したのです。が、
全部バレてましたね・・・・(焦笑)。
次はゆっくりお話させていただきたいです。
ありがとうございました。
動物園ではまたお会いできて嬉しかったです^^
小走りにダチョウに向かうbellさんが眩しかったです。

公園散歩では、「誤飲」と「鳥による誘拐」が
恐いので、ハーネスを着けています。
本当は甲羅全部に日光を当てたいので、邪魔になるし、
メロンも本当は裸で歩きたいに違いないのでかわいそうですが、
少し我慢してもらっています。

お犬様が驚いたのは、カメの存在なのか、
ド派手ハーネスなのか(笑)。
今となっては不明です。

わたしも、bellさんのブログはちゃっかり「お気に入り」
に登録してあるので不自由は感じていなかったんですが、
やっぱりリンク貼らせていただきますね^^




ご無沙汰してます。今年の夏は暑いですね。

珍獣の集い、とても楽しそうですね!
きっとメロンちゃんも楽しくてはしゃいでたのかもしれませんね。
3は果たしてあるのでしょうか(笑)

メロンちゃん、やはりメスらしくいつも
寝ているのですか?
オリバーは俺様の季節だぜぇと言わんばかりに暴れてアピールしてます(苦笑)今日測ると
13.5センチ、一応成長してました。
今ではピータンより大きくなって、発情も
激しいので別居中です(笑)

カメズにとってはこの猛暑などむしろ過ごしやすいのかもしれませんね(^-^;)
メロンちゃんに負けず、この夏を乗り切りましょう(`・ω・´)
携帯から打ったので改行が読みづらかったらごめんなさい(´・ω・`)
まあ~~~
お元気そうでよかったです(カメも人も!)。
さきほどちらっと見せていただいたのですが
なんと「ハワイ」にいらしたんですね~~
ここで書くのもナンですが、わたくし、20年以上前に
ハナウマ湾を訪れたことがあるのです。
当時はカメに「まったく」関心もなく、海亀を見ようなどという
考えすらうかばず、今思えばなんてもったいないことをしたのかと。

人生で、このように「ああ、あのときこうしていれば」的な場面って
ありますよね。

別居のオリバーちゃんとピータンちゃん(笑)。
お互い元気で、成長しているなら、何よりですね。
こんにちは~わたし連日の暑さに溶けてます^^;
うまそうちゃん、トコトコ歩くんでしょうね~見たいです。
とても頭がよくてきれい好きで、ペットに最適と聞いたことあります。

カメおむつ、ほんとにすばらしい☆彡
著しく狭いところに無理やり入って脱げるときがあるほかはまったく問題なし!!
↑はく本カメの問題です(笑)
おむつのセットも慣れてきて手早くできるようになりました^^
ありがとございます。

それにしても、日光浴が飼い主命がけになりそうな暑さなので、も少し穏やかになってほしいです。。。

最後の恨めしいメロンちゃんに大爆笑しちゃいました^^

ミニブタさんがいて、楽しそうな公園ですね♪
けど、ワンちゃんたちに取り囲まれるメロンちゃん、カメさんも十分物珍しいですよね。
記念撮影は、うーちゃん頑張ってくれていますね。
でも、メロンちゃんは・・・(笑)
写真からでも、楽しいお散歩風景が伝わって来ました^^
最近、お散歩に出かけていない我が家も、連れて行ってあげなきゃです☆
「狭いところがお好き」なリクちゃん、見ましたよ~^^
お部屋でお散歩させてもらってるんですね、よかったです!

ミニブタちゃんは、歩く姿も可愛いし、
「ぶひぶひっ」の鳴き声も可愛いんです。
残念ながら、これはメロンには真似できません。

命がけの日光浴、わかります。
こんなんで熱中症搬送された日には、
「カメの散歩中に倒れました」などどニュースに
なりそうで恥ずかしことこのうえないですよね^^;
ミニブタ、大人気です。
遠くから見たらほとんど犬なんですが、
蹄、牙、まるい鼻、がぶたちゃんです。
ミニブタ全般がそうなのか不明ですが、うーちゃんは、
おとなしくて、人慣れしていて、なでてもらうと
気持ち良さそうにしてくれます。

あ、一応メロンも人間になでられても大丈夫です。
暴れるどころか、ウトウトしたりします。

壱子さんのカメ隊が外をお散歩していたら、
それこそ人だかりができそうですね~(笑)。



おおっ野毛山行かれたんですね~
ちょうどその頃家の用事でしばらく横浜にいたので
あわよくば行けたら行こうと思っていたのに
結局いけず仕舞いだったのをめちゃくちゃ後悔してます~
くううううううう~行けば良かった~~~

そうそう、完全にお子ちゃま差し置いて群がりますよね
それも長時間wwwwww
アンディランドでもまさにそうでした~
仕方ないですよね~みんなカメラブですもんね~

村長いいですね~
組み体操が出来上がっているところが
また何とも
メロンちゃんやばいです~
下剋上が起きてますね
(もちろん一番下層にいる村長さんにより)

やはり沢山日光浴びて美カメ目指さないと~~
な、なんですと?横浜にいらしたのですか!?
それは来ていただきたかったです(残念すぎる)~~~

伊豆でもカメ愛炸裂のオトナがお子様を押しのけて
カメにへばりついていたのですね(笑)。
わたしはそちらに行かれなかったのが残念です。
閉園前に行かれるかなぁ・・・・・・・。

村長はあまりにかわいいので、夜誰が一緒に寝るかで
争奪戦になります。
メロン、立場があやういです(笑)。

この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
