≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 かめおむつ番外編 「かめブルマー」 

先日、わたくしのところに、とあるカメちゃんから連絡がありました。

ジジジジジ・・・・・・・(昭和な音)。

「はい、イチコでございます。」

「あ、わたしカメの○○です。こちらでおむつを注文できると聞いたのですが。」

「はいどうぞ、どんなのがいいですか?

「ええと、わたしは普段、人間の介護用の紙ぱんつを穿いているんです。
 でも、ご近所にお散歩に出かけるときにおぱんつ丸出し、というのが
 ちょっと恥ずかしいので、おむつカバーが欲しいのです。」

「なるほど、お気持ちはよおくわかりますよ。女の子ですものね。
ぱんつの上から穿くから・・・『かめブルマー』ですね^^
で、サイズはどのくらいですか?」


「ええと、ウエストがだいたい1メートルで・・・・」

「い、1メートルですか。ちなみに体重は?」

「22Kgくらいです。」

「承知いたしました。でもわたし、かめさん用のブルマーは初めてなので
上手にできるかどうかやってみないとわからないんです。
 とりあえず、試作品を作ってみますから、それをご覧いただいて、
 気に入っていただけたら正式にご注文、ということでいいですか?」

「はい、わかりましした。よろしくおねがいします。」


ということで、


かめおむつ暴走編番外編「かめブルマー」、やらせていただきます。


性懲りもなく、ほいほいと安請け合いしてしまいましたが、
今回はまったく勝算がないわけではありません。

だって、ウチには

こんなイイモノがあるんですもの。

↓ヒョウモンマネキン(妙善ちゃん)とライフリーMぱんつ。


これは今年の5月に「ヒョウモンの集い」にお邪魔したときに
お借りしたおぱんつと、ヒョウモンのハーネス作りのために準備したマネキン人形です。


これをもとにして、ブルマーの型紙を作ります。

人間とカメではとくに足回りの体型がちがうので、
紙ぱんつを穿いたカメの画像をがん見しながら形を決めます。
手元に実物大のカメがいるわけではないのでほとんどカンです。

katagami.jpg


そして、できあがったのがこちら。
dekiagari.jpg

こげ茶色×花柄の上品な生地です。綿100%でありながら、絹のような肌触りのニットで、
「シルキッシュニット」と書いてありました。

さあ、これを試着してくれる方を探しましょう。

白羽の矢が立ったのは、「お座敷がめといっしょ」のu-koさんの愛亀、サンドラちゃんです。
ブルマーのモデルを快諾してくださったu-koさん、どうもありがとうございます。


体重9Kgのヒョウモン、サンドラちゃんに早速、ブルマーを送りました。
お腹にお卵抱えて大変なときにごめんね、ちょっと着てみてくれますか?

こちらがいつものサンドラちゃん。ライフリーMの上から穿いてみましょう。
IMG_1106_convert_20120905233148.jpeg

着用画像をいただきました。
サイズは大丈夫だったようです。歩くときも邪魔にはならないそうです。
サンドラちゃんブルマー

サンドラちゃん、とってもよくお似合いよ。
本当にどうもありがとう。
ブルマー2


こんな仕上がりのかめブルマーです。
ご相談下さった○○ちゃん、どうかな~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンドラちゃんとおそろい柄のおニューおむつのメロンです。

発情期?らしく?

もう、とにかく付きまとって大変です。

嗅ぎたいし、
kagitai.jpg

乗りたいし、
noritai.jpg

乗っちゃうし。
nobotta.jpg

逃げると走って追ってきます。この写真ではそうは見えないかもしれませんが、
本気で走っています。
hasiru.jpg


狭いリビングでの追いかけっこの結末は
hasamaru.jpg


身動きとれなくなりました^^;





 この記事へのコメント 

わぁ~ 今度はかめブルマーですか♪ 今後 どんどん新アイテムが開発されますね。 
とても楽しみです。

サンドラちゃん とても素敵なブルマー姿です。
ブルマーというより、おしゃれなおむつカバーでしょうか。

ブルマーという表現に笑ってしまいました。

リクガメは気温の変化を敏感に感じて発情します。
我が家は初秋にオスたちが発情期を迎えますが、
成熟したメスにも発情はあると考えています。
気温が安定したら、メロンちゃんの発情はほぼ解消すると
思います。 

これもメロンちゃんがメスとして成長した証です。
すごいー
ずいぶんおっきなお嬢さんからの依頼だったんですね
サンドラちゃんもとってもお似合いです
1メートルに22キロってすごい迫力!

シルキッシュニットがすごくオシャレです
そしてお揃いで作ってもらったメロンちゃんがとてもミニチュアに見えます
登ったり追っかけたりして元気いっぱいな発情期ですね
相手は誰でもいいのかしら(o゜∀゜o)
メロンちゃんもお卵を産む日がくるのかしら~~~
わぁ~素敵ですねぇ~
オムツ??ブルマー~~~~
お出かけしかも人前ではブルマ―が良いかもしれませんね。
また新しい商品が出来ましたね。
オムツよりブルマ―の方がサイズ的にも幅が広がり良いかも~~~
素敵なアイテムが完成しましたね^^
ここでもイチコさんの生地選びにセンスが光ります☆

しかし胴回り1メートルって凄いですよね。
22キロというのも相当(゚Д゚)ゾウガメ?
それをさらっと引き受けるイチコさんが素敵です。
もはやリクガメ界のトップデザイナー(´∀`人)

オムツ関連のところではメロンちゃんが小さく見えましたが
脚の上に乗った写真を見るとかなり大きいですよね^^;
発情期でも追いかけてくれるのはちょっと嬉しいですよね?
普段は「ごはんちょうだい」以外では
そういう事がないので、羨ましいです。笑

発情期かー・・そういえばうちは全然ないなぁ~。
間違いなく今年も食欲の秋です^^;
オムツ、ハーネスの次はカメブルマーですか^^*
確かにオムツだけよりか、ブルマーを
履いているほうが見た目もいいですしねぇ。。

というか、1mで22キロって凄いですね!!驚
そんなに大きいということは、ゾウガメさんでしょうか。
なにより、どんなサイズでも引き受けてしまう、
イチコさんは凄いですね!!

メロンちゃんもとっても似合ってますね(^ω^*)
こんばんゎ。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
お言葉に甘えて遊びに来ました♪


「ブルマー」可愛いです。モダンで素敵な柄ですね。
大型種のカメさんが着用していると、インパクトあります。
お出掛け着みたいな感覚で、お着替え出来たら素敵だなぁ(*^_^*)

メロンちゃん、発情期ですか・・・
うちのルナも、8月頃から別カメになったかのように急に落ち着きなくなり、早朝から騒がしくしています。
発情しているのかしら???・・・うちの場合、単なる餌催促かもしれませんが(笑)
wwwwwカメブルマーwwwwww
いろいろなアイテムが出来てほんと
イチコブランドファッションショーが出来そうですね

それにしても1m~22kg
さぞ立派なお嬢さんなんでしょうね~
迫力あるブルマ姿にきっとみんながめろめろになりそう

それにしてもイチコさんちにどんどんマネキンが増えていくところが
すばらしいです~
そのうちマネキンピラミッドも出来そうですね

メロンちゃんが発情~~
でもアクティブメロンちゃんが見られるのも
こんな時だけ
貴重なシーンを撮りだめですね

うちんちは春先は発情したようなのですが
今はそうでもありません
まだお子ちゃまなようです(´-∀-`;)
サイズから想像して思わず吹き出しそうになっちゃいました^^;
本番では洋服サイズですね~仕立てがいありそう^^
購入されたらぜひ着用写真をお願いします!!
うちはそろそろ朝が遅めになってきました。
昼間は30℃超えても朝晩涼しくなってきてるので、秋を先取りしてるみたいです。
先日は、テンのおむつとハーネスありがとうございました。
お陰さまで、安心して好きなだけお部屋を闊歩させられます。
ハーネスも今度名古屋でカメン歩会するので、活躍できます。

わ〜、次はブルマーの依頼なんですね。
イチコブランドに新商品ですね。
きっと大型の仔達は、大喜びですね。
モデルのサンドラちゃん、とっても素敵です。
メロンちゃんもサンドラちゃんとお揃いのおむつ、かわいいですね。

女の仔の発情はかわいいですねぇ。
テンは鼻息が荒くてフンフンいいながら、走り回ってます。(-。−;)
9キロのサンドラちゃん用に作ったものも、
充分におおきなブルマーでしたので、22キロとなるとどん名規模なのか
自分でも出来上がりがワクワクです。

サンドラちゃんが(u-koさんが)協力して下さいました。

ヘルマン単独飼育のわたくしが色々チャレンジできるのは
親切な飼い主さまの方のおかげです(でないと絶対無理)。

ブルマー、昭和の響きです。むかし「ちょうちんブルマー」がありました。

発情、気温が安定したら落ち着くのですか!?
知らないことだらけです。
でも、「いつまでこのテンションなの?」と心配でしたが
そうとわかれば落ち着いて見ていられます。ありがとうございます。

メロンはメスとして成熟してきているのですね。
ついこの間まで赤ん坊だった気がするのに・・・・。
びっくりするほどの速さです。
無事に完成したら、大きなお嬢さんの写真も掲載させていただこうと
思っていますので、お楽しみに!(って、ガンバレヨ、自分)
サンドラちゃんがかわいく着てくれたので、すっかりいい気になりました。

がじちゃんも、成長がはやいのでアッと言う間に発情期がきそうです。
メスの発情なんてちっともピンとこなかったし、まだ子供だと思っていた
メロンの妙な行動に仰天しましたが、体格的には産卵できるサイズなので
そういうこともあるのですね。

つきまとう相手は、誰でもよいようですが優先順位はあるようです。
わたしが名誉ある一位です^^;

卵を産むなら「ちゃんと」産んで欲しいです。
きちんと掘って、そおっと産んで、しっかり埋め戻して、
そういう「デキル女」っぷりを見せてもらいたいものです。


この花柄の生地は見た目よりも、触ると良さがわかるんです。
とても気持ちがいい生地です。
おむつの上からだとカメはこの良さを実感できないかも、と
もったいない気がしますが、飼い主が「よしよし」となでるときに
心地よいと思います^^

新アイテムができましたが、
残念ながら需要はほとんど見込めません~~
この生地、なかなかいいでしょう?
自分のお洋服にしたいくらいです^^

22キロのお嬢様も、気に入って下さったので、

この生地が売りきれないうちに、とダッシュで買い占めました。
秋の新作として、小さい子のおむつのラインナップにも加わる予定です。

さらっと引き受ける無謀さを誰も止めてくれないのが危険なところです。
いつか大惨事になりそうですが、
とりあえず走ってみて、事故ってから反省しよう、という大迷惑なスタンスです。

大きなチェロさんに発情の気配がないなんて、不思議な気がします。
しかも、飼い主さんは男子なのに~~~
ものすごくスリスリしそうですけど、まだ餌の方がいいんですね(笑)。




akariさんがおじいさまと作ってくださった、カメの五円玉入り飾りは、
おむつ材量をしまっている入れ物に取り付けました^^

「招き猫」ならぬ「招き亀」。

思っていた以上の注文をいただけたのはこの「招き亀」効果かもしれません。

依頼主のお嬢様の正体は、後日ご紹介できるかもしれませんので
どうぞお楽しみに!

メロンも似合っていますか?ありがとうございます。
あの茶色の生地は甲羅によく馴染むので、きっとどのカメさんにも
似合うと思います^^
この秋、オススメの新柄になりました。


こちらこそ、ご利用下さり+ブログにもお越し下さり、
ありがとうございました!

おむつの赤ちゃん姿から、モダンなマダムに変身したヒョウモンです(笑)。

ブルマーはエレガントなサンドラちゃんによく似合っていました。
人間でも、モデルさんには背が高く大きい人がいいように、
カメも大型種は着せ甲斐があります。生地の模様が映えます。

ルナちゃんも1200gありますから、発情かもしれませんね!

たっぷりご飯を食べた後でも動きがせかせかしていたら、
怪しいですね(笑)。

メロンも、ご飯の直後であってもわたしを追いまわすので
これは餌の催促でなく発情に違いない、と思いました^^;
動きが騒がしくなったのは、うちもやっぱりルナちゃんと同じ時期からでした。
モデルの大きなお嬢さんが、おおきなブルマーを穿きこなしてくれるに
違いないと、わたしも期待しています^^

マネキンは、娘の勉強机の隣に鎮座しています。
(ライフリーおぱんつ穿いて)
数が増えないように、マトリョーショカみたいにできないものかと
思案しています(無理かも~)

あんなに動かなかったメロンが、走り回っています。
今朝も、一番に起きて台所でわたしを待ちかまえていて、
こちらに気付くと「がっごんがっごん」甲羅を床に打ちながら
(フローリングが滑るので走るとこうなる)走ってきました(恐怖)。
ブレすぎるので写真が撮れません~~

ぺいちゃん、今シーズンは発情なしですか^^
それはその方がいいですね(笑)。
メロンもはやく食っちゃ寝に戻ってほしい・・・・ような?
ふふ、
試作品のサンドラちゃんのブルマーで、すでに人間も着用できる大きさです^^
本番用なら、かなりメタボの男性も穿けると思います(笑)。
画像の公開をお楽しみに!

そうですね、確実に秋の気配が感じられます。
メロンも敏感に察知して。。。

発情しています~~~
サンドラちゃん!すごい似合ってます!エレガント〜☆
うちもたまにオムツですが、一番気になるのは後ろ足周りで、
装着の仕方がうまくいってなかった場合、後ろ足がなにかの拍子にオムツの中に入っちゃったりするんです。
そうすると歩きにくいし、ちっこも漏れちゃったりしてさぁ大変!な事態になります。
それを考えるとブルマーちゃんはいいかもしれません。
足周りがスッキリとして見えますので、そういう心配がなさそう。^^

カメブルマー、履いてる姿はもはやオールインワンって感じですね。笑
でもカメブルマーという響き、好きです。

メロンちゃんにつきまとわれるなんて、私にはとても幸せな光景に写っていますよ〜♪

こちらこそ、ご利用いただきありがとうございました!

秋にはメロンとおそろいハーネス姿のテンちゃんがお散歩会に
お出かけするのですね。想像すると嬉しいです。

サンドラちゃんもメロンも、甲羅を茶色の花柄で覆われて
大人っぽい雰囲気になりました。
朝晩の気温が落ちてきましたので、おむつ兼洋服、として着せています^^

テンちゃん鼻息荒いんですか~~(笑)
かわいい男の子、のイメージが強いのでびっくりです~
お散歩会で、かわいい女の子とお知り合いになれば
デートできるかな??


イチコさん、この度は本当にありがとうございました〜!
ワタクシも紹介させて頂きましたよ ※ ビックリ付き(^。^;)
そしてメロンちゃんとお揃いだなんて嬉しくなりました♪
ご依頼主のケヅメちゃん、とても可愛いお嬢ちゃんなので今から本当に楽しみです。

おややー、メロンちゃんも発情ですか(@@!
めろんマンもまさにこんなですが分かり易いですね(笑)
いつもよりあくちぶなメロンちゃんも可愛いですが、何事もなく落ち付いてくれますように〜
ヒョウモンのこんもりとした甲羅が花柄で覆われて、エレガントですね。
ちいさなヘルマンよりも、やっぱりずっとよく着映えます。

どんちゃん、後ろ足がおむつに入ってしまうときがあるんですね~(あああ)
ブルマーでカバーすると、どこまで防止できるのか、
そのあたりはu-koさんにお尋ねするしかないのですが、
足回りのゴムは、締め具合を調節できるようにはしているので、
かなりきゅっと絞れると思います。

たしかにあれだけすっぽり入ると、
ブルマーというより、服ですねえ(笑)。

脱ぐと昭和の「ちょうちんブルマー」みたいな形なので
ブルマーと呼んでいますが^^;

そうですね、たとえ発情であったとしても、
ぐるぐる追いかけまわされるのは、ちょっと嬉しいんです。
(ヒョウモン男子は、いつもこうなんですね、きっと~)





サンドラちゃんとu-koさんには大変お世話になりました。
どうにか形にすることができてよかったです^^

びっくり付き!の記事、見てきました~~(大笑)
まさかカメのブルマーには見えませんよぉ。
かわいく着こなしていただきました(嬉)!

自分で縫ったものでも、メロンサイズ以外は実際に使っていないので
使用感はわからないし、自信もないんです。
カメ飼いの方々はお優しいので、過分な評価をいただきますから
コメントは半分に受け止めて(笑)、掲載いただいた画像をよくよく拝見しています。
そこで販売前に微調整できるのでとっても有難いです。

サンドラちゃんのお着替え用、どんな色柄がいいかしら。
あれこれ考えるのもまた、楽しみです。

本当にありがとうございました。

P.S.メロンの発情ハッスルは、まだ続いています^^;
秋の気温に慣れると落ち着くらしいのですが、
もう少し、待たないといけませんね。
すばらしい!素材といい秋らしいシックなデザインといい、そして使い心地もよさそうですね(≧∇≦)ケヅメちゃんも気に入ってくださるといいですね♪

メロンちゃん、発情中?でも、寄ってきてくれるのは嬉しいですよね(⌒~⌒)(笑)
これは、名実ともに大仕事が入りましたね!
大きなリクガメを飼育されている人にとっては切実な問題だと思いますので、イチコさんの登場はまさに救世主とも呼べるのではないでしょうか。

モデルとなったサンドラちゃん、まるでよそ行きの洋服に着替えたかのようにオシャレに見えます!
これで、「オムツのイチコさん」から「ブルマーのイチコさん」に昇格ですね!!(昇格なのか...笑)

そして、常にカメ界の流行ファッションを先取りしているメロンちゃん、活発になってイチコさんを追い回す姿が新鮮です。
早く落ち着いてくれるといいですね。
カメぶるまー(笑)
立派なカバードレスですよ
ついでにフリフリレースやテントウムシ、すいか、天使の羽バージョンはいかがでしょう
あえてカラフルなカメの甲羅模様とか
マスクメロン模様はメロンちゃんにきてもらわないと
私には腕がないので口だけですが・・・・


体重22Kの1Mのウエスト(?)を持つ子ってケヅメかしら??
初めてのブルマー作成は挑戦のしがいが有りますね♪
その子の飼い主さんもイチコさんの存在を知った時に
神を見た気がしたと思います。

その子の比べるとスモールサイズのサンドラちゃん。
着心地も良さげで、しかも柄もとっても似あッています。
涼しくなるこれからの季節、風除け等暖かさの役に立ちますね^^v
めろんちゃんは沢山のオムツがあって、もしやカメの中で
一番の衣装持ちではないでしょうか~w

何だかイチコさんに、どんどんオーダーが入って
そのうち1年待ちとかになりそう。早めにうちの寸法を測らねば!
素材「には」自信あります!
気持ちのいいニットで、自分が着たくなります。

ご相談いただいたカメちゃんが気に入って下さって、
正式受注となりました^^

大きな花柄な野で、大きなコが着るととても映えます。
ヒョウモンのサンドラちゃんがあれだけ着こなしてくれたので、

さらに大きなケヅメは、もっと華やかになりそうで、
わたしも楽しみです。

発情中らしいメロンは、
わたしだけでなく来客にも寄って行き膝に登ります^^;
そうですね、大きいですね(笑)。
必要な大きさを測って生地を裁断してみたら風呂敷みたいでした。

送っていただいたサンドラちゃんの画像がかわいくて。
お洋服を着たカメです。
「ブルマーのイチコさん」に昇格ですね(喜)。

衣装持ちのメロンは、いろんな柄のおむつを穿いてうろうろしています。
まだ落ち着かない様子で、人肌恋しいらしくスリスリと寄ってきます。
かわいいなあと思う反面、かわいそうな気もします。
本当はカメの彼氏がほしいのだと思います^^;

「カバードレス」とは凄いですね~(笑)。
着てるのはカメというのに~

派手にしようと思えばいくらでもやれます(自信)が
着てくれるカメがいないと思います^^;

どんな柄よりも、カメの甲羅模様が一番綺麗です。
隠れてしまうのは、本当はもったいないことなんですよね^^
アタリです^^
ケヅメの女の子でした^^

ヘルマン飼いのわたしには、縁のないかめブルマーです。
ご相談いただいたときには、「え、やらせていただけるんですか!」
とすごく嬉しかったんです。
よく考えたら、そんなもの作ったことないくせに、やる気満々でした^^;


サンドラちゃんでも、依頼主の半分以下の体重でした。
やっぱりケヅメは大きいな~
でも22㌔では、きっとまだまだコドモなんですよね。

メロンは成長が速いので、あっというまにおむつが小さくなってしまい、
結果、たくさん所有しています^^;
専用のクローゼットを作ろうかと思うほどです(うそ)。

注文は、なんだかよい具合にチョロチョロいただけていますので
殺到とか混雑とか、全然ないです(笑)。
必要な時が来たら、いつでもお申し出下さいね。
はじめまして♪
サンドラちゃんのブログから来ました。
ブルマー可愛いですね、我が家もヒョウモンまだ3kgとホルスがいます。
またお邪魔しますね。
はじめまして、コメントありがとうございます。

ヒョウモンとホルス、かわいいコンビですね^^
3㌔のヒョウモンだと・・・・まだこれから大きくなるのですね。

大型種は憧れますが、我が家の住宅環境では飼育が難しいので、
飼っている方のブログを通じて、疑似体験させていただいています。

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします^^
おぉ、ブルマーだ~♪
かわいいわぁ~!
大型種も問題なくいけちゃいますね!!
追記なのでリコメはいいです~

ここのところでちまっと発情というか
2回ほどもの出しました~~~(´-∀-`;)
うむ、遅し・・・どんくさいのか

そして今度ブログにあげますが
ちまっと先が出っ放しなので近頃
綿棒で押し込めてますwwwwww
えちんけさんの全面協力でスタートした
かめおむつ企画は、とうとう大型ブルマーに発展しています^^;

大きなサンドラちゃん、ブルマー姿がとっても可愛いです♪
「綿棒で押し込める」

衝撃すぎて反応していましました~~

ぺ。ぺいちゃん・・・・・。
押し込められてどんな顔してるのか???

この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
