≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 わたし痩せました 

メロンです。

先月までは、なぜだかじっとしていられませんでした。

朝、おかあさんがいつまでもわたしを見に来てくれないときは、
ケージのガラスに甲羅をゴンゴンぶつけて呼んでみます。

運が悪いと、おとうさんにひっくり返されてしまいますが、
たいていは、おかあさんが「おはようメロン、こっちに来る?」と
ケージの外に出してくれます。

おかあさんを追いかけて台所に走って行くと、裸足が見えます。
以前は、足に自分の手を乗せて「わたしここにいるから」と合図して、
そのままおとなしくご飯を待っていられたのに、

どうしても足の指を齧ってみたくなってしまって、
こっそり「あ~む」と口を開けると、途端に見つかって持ち上げられて
和室にポイッと置かれてしまいます。

そのうえ、ニ度と入れないように台所の入り口をふさがれてしまうので、
仕方なくお布団の周りをぐるぐる歩いて、
おとうさんの頭を叩いたり、足を噛んだりしながら、ご飯まで暇つぶしをしました。

そうして、やっとごはんの時間になると、
これも不思議なことに、
普段はいくら食べても食べ足りないのに、この頃は、
半分も食べないうちに、もう食べたくなくなってしまうんです。
小松菜も青梗菜もクローバーもオオバコもタンポポも、
別に嫌いじゃないんだけど、「もういいや」って残しちゃう。

それよりも、もっと楽しいことがあるような気がして、
勇気を出して暗い廊下を奥まで進んで、知らない部屋に入ってみたり、
玄関の靴を踏みに行ったりするんだけど、
「やめなさい」って叱られて、連れ戻されちゃうの。

それじゃ、おかあさんに遊んでもらおう、と思うんだけど、
「ミシン」とか「布」に近づくと、きゃーきゃー言われて、
べランダに放り出されるんです。

お客さんが遊びに来てくれる日は、足やお膝に乗らせてもらえて
楽しいけど、誰もいない日はつまらない。

カランコエの葉が垂れ下がっていて、首をのばせば食べられるのは
わかっていても、あんまり好きじゃないし、お腹もすかないから
おやつも食べないの。

夕方になって、お部屋に入れてもらうと、
おかあさんが「あら、今日もあんまり食べないのね、運コも少ないし」とか
いいながら、トマトや梨やパプリカをくれたりします。

デザートは別腹なので、これはばっちり食べちゃいます。

もっと欲しいなと思うけど、こういうイイモノに限ってちょびっとしか
出てこない。おかわりもらおうとして走っていくと、いらない葉っぱ出されたり、
「だったらこれで遊んでて」と妙な人形と引き会わされるの。
こんなの亀じゃないから。変な顔だし。っていくら文句を言っても
わかってもらえない。

人間の言葉が話せないってすごく不便。

いらいらして水入れを動かしたり、ガラスのお皿を頭で持ち上げたり、
ガッチャンガッチャン暴れていると、

おかあさんは「お昼寝したら?」「もう寝なさい」と
やたら寝させようとするんだけど、
そんなにしょっちゅう寝てられないわ。




だけど



最近は、またなんだか眠たいの。

おかあさんの足や膝に乗りたいのは同じなんだけど、
そんなに嗅ぎまくりたいとは思わなくなったし、
走らないでゆっくり歩いて近づいて行くようにしたの。


今日調べたら体重が減っていました。


もっと食べなさいって言われるけど、
やっぱりまだあんまり食べたくないな。


トマトは嬉しいけど皮は嫌い。



_cRB17pHZgDoOZ5_1349415292.jpg


そうそう、こんなふうに、ゆっくり歩いてね、
Bgmi1jdV2_IvO53_1349415360.jpg

膝に乗らせてもらいます。
WiXLOQQDvTvjw74_1349415450.jpg


うふふ いい眺め。


しばらくしたら、
また ご飯をモリモリ食べられるようになるのかしら・・・・・・??
























 この記事へのコメント 

あははは^^
メロンちゃんの気持ちが手に取るように分かるんですね。
とても面白かったです。

私もわが子(カメ)たちの気持ちが分かるように一生懸命お世話がんばります(´ー`)
メロンちゃんの環境考えるとジュリアが不憫に思えるけど・・・
もしかして床暖房とかしてるのかなあ
もうジュリアはリビングでは寒くてすぐ引きこもってしまうので日光浴以外水槽の本宅です
お部屋で丁度いい時期はほんの少ししかなかった気がします
お店再開楽しみにしていますv-22
はじめまして。同じ東へルマン飼いの者です。
メロンちゃんと季節の行動が似ていてびっくり。
うちもだんだん行動が鈍ってきて、食欲もなくなってきました。
冬に近づくにつれそうなるので我が家では仮冬眠と呼んでいます。
ところで「creaco」がリニューアルしたそうですが、
会員登録しなくても閲覧可能になったとあったのですが、
どこからイチコさんのお店に入れますか??
商品買いたいなぁと思っているので教えていただけるとうれしいです^^
メロンちゃん、まるで恋する乙女のような感じですねー。
なかなか切実な悩みのお手紙のようです。笑
「カメにだって悩みはあるのよ」という感じでしょうか^^
カメをなめてました。反省。

季節の変化を敏感に感じているのでしょうねー
もう少ししたらまたモリモリ食べるようになると思いますよ♪
メロンちゃんのステキな日記ですねー
まるで恋煩いのような食欲不振
でも発情ってある意味 恋と一緒ですね
家の中をあちこち冒険できて楽しそうでいいなー
これもイチコブランドのオムツのおかげですね
メロンちゃんといえば爆食のイメージ(失礼)ですから早く食欲が戻るといいですね~

膝に登るのが好きなんてかわいすぎる
がじなんて寝転がってお腹に乗せるとマッハで飛び降りようともがきます
とても綺麗に皮だけ残すんですね。

ガブガブ適当に噛みついてる訳ではないということでしょうか(^_^)

蚊の襲撃にあいながら、少しでも好物の野草をあげたくて、取りに行かれるイチコさんの気持ちは、メロンちゃんもきっと感じ取っていると思います!!!
メロンちゃんの気持ちが分かる、
イチコさんだからこそかける記事ですね~!

タイトルを見て、イチコさんが何らかの原因で、
体重が減ってしまったのかと思い焦りましたが(笑)、
体重が減ってしまったのはメロンちゃんだったのですね。

恋する乙女の季節でしょうか←
早くばくばくご飯を食べるメロンちゃんに戻るといいですね^^*

お膝の上に乗りたがるなんて、いいですね~!
うちのリクチャンはまだお膝に登ろうとしても、
登れるサイズではないので、手のひらに乗ってもらっています。笑

トマトの皮、凄く綺麗に残しますね!驚
食べにくいからなのかもしれませんが、凄い器用です^^
あら、今回はメロンちゃんがブログ書いたんですね♪
う~ん、カメ目線でカメになった気分です。
メロンちゃん、今はごはんよりいろんなことに興味があるみたいですね(^_^)秋だからかな?気もそぞろになる季節ですよね。ケン太子も季節の変わり目には食べることに集中しない時期がありましたが、体重が減ると心配になりますよね。。手であげるとモシャモシャ食べる時は手であげてました。
最近は夏場より眠いみたいで、ベランダでもどこでももれなく寝ちゃいます(^_^;)
メロンちゃん、はじめして。

みにどんかあしゃんにお世話してもらってるテンです。
今日は、おかあしゃんが少しだけどお会いすることができたって喜んでました。ありがとうございました。

メロンちゃんとお揃いのハーネスやおむつは、ボクはお気に入りだよ〜。
季節の変わり目ってごはんが少なくてもお腹いっぱいになるよね〜。ボクは、初めて彼女探しのときは忙しくてごはんなんか1週間ぐらい食べたくなかったよ。
メロンちゃんも彼氏探し中が落ち着いたら、食欲の秋だものね、きっとたくさん食べれるようになるよね。

また冬用のおむつも作って下さいってイチコママさんにお願いしてほしいな〜。
メロンちゃん、「デザートは別腹」なんですね~♪
これはカメも人も共通ですね(^^)
普段、ごはんをちゃんと食べてるメロンちゃんが
食欲が減っているのは季節のせいでしょうか。
うちのにこは、なぜか最近レタスしか食べません・・・!
季節の変わり目だから、ということならいいのですけれど。

メロンちゃんの食欲と体重、元通りになりますように~☆
うは~あのメロンちゃんがとうとう痩せた~~
実はうちんちも今月初めてマイナスを記録しました(数gだけど)
今まで停滞はありましたが、がっつんがっつん増えていた
体重がはじめて下降するとびびるというか何か感慨深いですよね~

ええっメロンちゃんって足に手を乗せて合図して
ご飯待ってられたんですか~~∑(*゚ェ゚*)
さすが女の子です。感動してしまいました。
くううううう、うらやましい
でもデザートは別腹というのもさすが女子という感じで
納得してしまいますwww
トマトの残し方が器用すぎる~~www
マナーもばっちりですね

うちんところも、こないだ甲羅アタックみたいな
ことをされました。
なぜわからないかというと、ぺいちゃんを部屋に出して
遊ばせていたら、寝っころがっていたうちの顔面に頭突きです(´゚∀゚`;)
お互い恋の季節ですかね~┐(´ー)┌ フッ~

うりゃうりゃ族さんはうりゃうりゃする分
叩いたりされてもされるがままなんですね~
さすがです。ちゃんとリベンジは甘んじて受ける!!!
はじめまして。コメントありがとうございます。

ポンちゃん、モミちゃん、ビビちゃん、ハッピーちゃん
みんなかわいいですね。(ブログ拝見^^)

カメの気持ちは想像するしかありませんが、
あっているのかそうでないのか、正解が出ないですね^^;

とんぶりに行かれたのですね~
わたしは閉店間際に駆け込みでしたので
すれ違いだったでしょうか。
残念!!
10月だというのに、信じられないくらいの暑さです。
昼間はベランダに出せますし、室内もどうかするとエアコンを
つけたくなるくらいなんです。
床暖房もありますが、当分使用しなくてすみそうです。

ショップ・・・・・(汗)
滞っておりますが、来週中にはなんとかしたいです~~
はじめまして、コメントありがとうございます。

まあ、山本さんのヘルマンも同じような行動ですか!?
それは心強いです。

うろうろ動き回るのはともかく、食欲が落ちて、体重まで減りだすと
さすがにこちらも平常心ではいられません。
健康診断の時期でもあるし、早めに病院に行こうと思っています。

クリエーコ、通販サイトは準備期間を終えて稼働していますが、
わたしのショップの商品登録が間に合っていないので(あああ)
検索してもヒットしない状態です。

準備が整いましたら、ブログのサイドバーでお知らせする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします^^
カメ飼いじゃない人には「まさか」と信じてもらえないような
ハナシですが、
なんだかカメが「こんなことを言っている気がする」ってことありますよ、ね??

メロンは、わたしが床に横座りしていると、足首に頭を乗せて
じっと休んでいることが多くなりました。

何かを伝えたいのか、ただぼけーとしているだけなのか、
よくわかりませんが(笑)、
体調の変化だけは見逃さないように、緊張感を持って観察しています。

爆食のメロンに戻ってほしいです。

メロンの落ち着きのない生活ぶりを一人称でご紹介しました。

飼育開始以来、初の食欲不振と体重減少です。
さすがのわたくしも、動揺を隠せません。

来週は病院行きの予定です。

レントゲンに変なものが映らないといいのですが。

食べる量に比例して排泄量も減っています。

普段は、おむつにシッコ、運コもよくあることなんですが
このところ出さないので尿パッドの減り方も少ないです(笑)。
あれ、わりと高いので、経済的には助かりますが。

あれ、がじちゃんはお腹に乗せると飛び降りるの??
メロンは上がってきて首元で止まります。そして嗅ぎます(なにをする気だ?)。
恐いので、わたしの方から「もう降りて」と降ろします^^;
あまりにきれいに皮だけ「ぺろっ」と残してあったので
思わず写真を撮りました^^;
どんな食べ方したんでしょうね??

ほんとですよ、野草採集は「暑さ」と「虫」と「周囲の目」
に耐えながらの大仕事なので、
喜んでなんでも食べて欲しいのですが、
最近、残すんですよね・・・・・
人工のリクガメフードに負けると、心から悔しいです(笑)。
> タイトルを見て、イチコさんが何らかの原因で、
> 体重が減ってしまったのかと思い焦りましたが(笑)、

あはは~

もしそうだったら、もっとテンション高く大喜びな記事になります(笑)。

メロンがやせちゃったんです。

小さなリクちゃんが膝に登るのは大変そうですね。
スカートとか、タオルとかで傾斜がついていると
なんとか這い上がってこられるかもしれませんね^^

トマトの皮だけあんな風に残すのは、人間でも難しいですね。
どうやったらできるのか??
食べるところを見ていればよかったです。
はい、今回はぜぇぜぇ抜きでメロン目線で書きました。

ケン太子ちゃんも食べ物に興味がなくなる時期があったのですね。
ほかのコもそうだったと聞くと、なんだか安心できます。

動くのに食べる量が減れば体重が落ちるのは当たり前なんですけど、
いったい何gまで減って大丈夫なのか、その目安がわからないから
不安なんだと思います

わたしも大サービスでお給仕さしあげたり、
いつもはあげないフードを出したり、
あの手この手で食欲の回復を促します。

しかし・・・・
これに味をしめて
我儘になったらどうしましょう~。
テンちゃん、はじめまして。

うちのおかあさんも、とんぶりでテンちゃんママに会えたと
喜んでいました。
おむつとハーネスを使ってもらっているから、お礼がしたかったけど、
時間がぎりぎりですれ違っちゃうかも、と心配だったみたい。
少しだったけどお話できてよかったって。

え、
一週間も食べたくなかったの?
それは大変。
で、なんとなく彼女を探すのはもういいや~って気分になったのかしら。

わたしもまた「もうやめなさい」って言われるくらい
よく食べるコに戻れるかな~

冬用のおむつ、いつでもご注文お待ちしてますって。
こんどはテンちゃんの大きさを測って
もし希望のイメージがあれば(かっこいい感じ,とか 可愛い感じ,とか)
教えてね、だって^^

にこちゃんはレタスしか食べないんですね?!

そういう意味では、メロンも食欲不振というより偏食、に近いかも
しれません。
たぶん、大好きなチコリ・トレビス・パプリカ・トマト・果物・フード
だけのメニューだったら完食するように思います。
経済的にも、躾的にもつらいものがあるので試していませんが(笑)。

でも、いよいよ体重減少が止まらなくなったら、
「我儘偏食容認メニュー」にするしかないか・・・と腹をくくっています。

お互い、「なんでもよく食べる優秀なカメ」になってほしいところですね(笑)。

そうです、体重曲線は右上がりと信じていたのに、まさかの下降に
おろおろです。

発情前のメロンは、餌皿や冷蔵庫の前で待っていることもありますが、
台所にやってきても、わたしの足の甲に手をおいて
(というか踏んで^^;)おとなしく待っていました。
発情中はどうかすると噛まれそうになるので、あぶなくて包丁を持っていられなくなり、
台所から締め出さなくてはなりませんでした。

わわっ
ぺいちゃんは顔面頭突きですか~
おちおち昼寝もできませんね(笑)。
メロンもぺいちゃんも、カメの相手がいないから、どうしても
人間に矛先が向かいますね。独身はこれがつらいところ~

オットは寝ぼけながら「いてッ」と悲鳴をあげるので
ちょこちょこ噛まれているのだと思います。
「みてるだけ族」はきっと逆襲されないですよね、
みてるだけだから(笑)~
痩せたと言うからイチコさんかと思いきやめろんちゃんかあ。
いや、イチコさんは痩せる必要ないけど、参考にさせて貰おうと思ったのですが
結局はあまり食べずに動けという事をめろんちゃんに教えてもらいました(笑)

メロンちゃんの優雅な過ごし方の日記ですね。
メロンちゃんが楽しい事をしていると、ママがかなりの確率で
ストップしてしまうと言う事がわかりましたw
遊んでくれないから1人で楽しもうとしているのに切ないねえww
でもパパにちょっかい出されるのと、どっちを選ぶ?
イチコさんのめろんちゃんの育て方を拝読させて頂くと、お嬢さんも小さな頃は
こうやって育てたんだろうなあと思うと微笑ましいです( ´艸`)
読んでて微笑ましくなりました。
私は飼いはじめ急に食べなくなってオロオロ@@
どうしたか病気かと悩んでいた時期がありました。
その時はまだブログもしていないし情報が全くなかったので大変でした。
季節の変わり目などカメは敏感に反応するって解るまでは胃が痛かったです(笑)
もう少しすれば落ち着いて食べれるようになり、まだ食べるのと言う心配が出てくるかも知れませんね。
はじめまして(^^)
ブログは拝見させていただいていましたが、あまりのかわいさに
初めてコメントしています。

ウチはロシアとヒョウモンが完全座敷飼いです。
ロシアがメロンちゃんと同じようになってます・・・が
毎秋そうなので「秋だな~」と思うくらい(笑)
ほんと季節に敏感ですよね。

これからもブログ楽しみにしてます♪
残念~痩せたのはわたしじゃなくてカメでした~

結局は「食べずに動け」ってことですね、はい、わかりました・・・^^;

発情中は、それまで決して近寄ることのなかった場所にも
行ってしまうようになったので、いくら狭い我が家とはいえ
捜索が困難になってきたので、

小さいころにつけていた「鈴」を再び身に付けていただいて、
ジャラジャラ音を頼りに居場所を確認しています。
これでだいぶ、わたしの作業停滞時間が短縮されました。

メロンがケージで暴れているとおりゃおりゃ族が出動してしまうので、
室内放牧からケージに戻すタイミングが難しいんです^^;

ええと
こんなに丁寧に育てられたのはメロンだけです。
子供はもう少し雑に扱われていました(え?)。
「メロンにばっかり甘すぎる」と娘たちから苦情を受けています。
わ、飼い始めに急に食欲がなくなったら、
それは胃が痛くなりますね・・・・・

ブログで他の方から情報が得られるから、なんとなく
「様子をみようか」と構えていられますが、そうでなければ
間違いなく病院に駆け込みです。
ずっとまえから飼育してきた方は、大変だったろうな、とお察しいたします。

今日は、めずらしく完食したメロンです^^
そして、食後ずっと寝ています。
だんだん、見慣れた姿に戻ってきた感じです。

安心したような、ちょっと寂しいような。




はじめまして、コメントありがとうございます!

ロシアとヒョウモンと伺って、いそいでブログを見せていただきました。
がーのふ姉さんとからんちゃん、ですね^^
かわいい2カメ、異種交流が楽しそうです。

ああ、これから秋はいつもこんな感じになるのですね・・・・。
うちは初めてのことで、わたしがおろおろになってしまいました。

体重が減りだすことがこんなに不安だとは思いませんでした。
食べる量が落ちたって、すぐに具合が悪くなるわけじゃないし、と
自分に言い聞かせながら様子を見ています。

飼い主目線で記事にすると、この不安感が前面に出てしまいそうで、
カメ目線で書きましたら、
頭の弱い女学生の日記風になってしまいました^^;

今後ともよろしくお願いいたします^^


陸雄さんのブログからきました。
うちはホルス(メス)が家族です(愛娘)。

メロンちゃんのブログ楽しく拝見させていただきました。
亀ちゃん目線の綴りがとてもユニークですね。
私も娘の事をもっと見てあげなくてはいけないなぁとためになりました。

今度、おむつ注文することがあるかもしれません。
その時は宜しくお願いします。

そしてこれからも愛読していきたいと思ってますので、それも宜しくお願いします。^^
はじめまして、コメントありがとうございます!

ホルスの女の子ですか、かわいいのでしょうね^^

メロンもメスなのですが、先月までの異常な動きが「発情」らしい、
と知っておどろきました。
男子だけかと思ったら、カメの女子もそんなことがあるのですね。

飼育を始めて2年半、いまだに「えええ???」なことが起こる
リクガメワールド(笑)。
周囲に飼っている人も少なく、ネット情報が頼りの綱渡りです。

おむつ、必要な時期がきましたらいつでもお申込み下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


はじめまして、うちひよちゃんちのりく^^
メロンちゃんやせたんかーええなぁ。
うちは最近朝眠くてあかんねん。
なのに「早く起きてしっこしてね」てうるさいねん。
こないだまでうち起きてるのにひよちゃん寝てるから、
出してー出してーてやってたら文句いうてたのにプンプン。
メロンちゃんは一日中イチコしゃんと一緒でいいなぁ。
うち昼間はずっと留守番やで。
ときどきご飯少ないから暴れたるねん。
ひよちゃん帰ってきてため息ついとった。
でも、うちの好きなご飯がんばってとってきてくれるから、
許したってもええかなーて思うわ。
これ内緒やで、シー
ときどきひよちゃん来たら相手したってなー。
よろしく~


りくちゃん、すごいわ、大阪弁話せるのね!
わたしは、ばあちゃんの岐阜弁が聞き取れなくて~

そうなの、少しやせたのよ。

でもカメだからね、甲羅が縮まないから
外見は変わらないの。だから痩せるメリットないのよ~

ひよちゃんは昼間お出かけなのね。
りくちゃんお留守番できて偉いわ。
ちょっとくらい暴れてもきっと大丈夫よ。
わたしもそう思って、水入れとガラスの間に
横倒しで挟まったりしてるの。
っていうか、これは事故だけど。

お留守番はつまらないけど、葉っぱを持って帰って
くれるのは嬉しいね。
わたしはクローバーが一番好きなの。
でもこっそりヤブガラシが混ざっているのよ。
わたしが嫌いだからこそっと混ぜているのね~

りくちゃん、また来てね。
ひよちゃんには内緒の話も聞かせてね。
とんぶりの日はありがとうございました♪

あはは、メロンちゃん目線でなんだか可愛らしいし、本当にそう思っていそうですね(*´∇`*)
こちらこそ、楽しかったデス、ありがとうございました!

大~きなカメと小さなカメを連れ帰っていましたね~

あのヘルマンちゃんのお名前は「ユ○カ」ちゃんで決定
でしょうか(笑)。
あまりの愛らしさにクラクラしました。
しかも度胸が座ってましたね、あの雰囲気で物おじせず!

ぱくちーさんの「カメ御殿」に仲間入りですね^^
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
