≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 わくわくの日、やれやれな秋 

夏の終わりから始まったメロンの発情フィーバーも、
なんとなく落ち着いてきたこのごろです。

そんなメロンの様子をご紹介・・・・の前に、


「いまさら??」な とんぶり回想。


画像が一枚もないというサービス精神の乏しさですが、
このブログはわたくしの日々の備忘録も兼ねているので、
一応書いておこうと思います。



10月7日日曜日、今年は浅草会場でのとんぶりでした。


わたしは昨年初めて足を運んだので、今年まだ2回目。
しかも前回は長女と一緒に会場入りしましたが今回は一人。

イベント終了時刻の約一時間前に浅草到着。
東京だよおっかさん。(多摩川越えると緊張する神奈川県民)

地図を片手に会場を目指してもたもた歩いていると、
途中で運良くカメ友さん2人と合流できました。


昨年も同じことを思ったけれど「人多い。」


今年は過去最高の入りだったそうで、高温多湿な熱気がありました。
さすがハチュイベント。


人探しもしなくちゃっだったのですが、
なにはともあれ、みのじさん手帳と桑の木サプリを買わなくちゃ。


と、受付からさらに場内奥に進もうとしたとき、


「イチコさ~ん」と聞きおぼえのある声が。


え、いままさに接客中のケイティママさん、
いいんですか、お客様がいらっしゃるのにわたしなんかに声かけて。


「ちょうどイチコさんのお話してたのよ」と、メロンつながりの
メロンパパご夫妻を紹介して下さいました。

噂をすれば影、って
きっとわたしより何倍もびっくりしたことでしょう(笑)。
うかがえば、家もわりとお近くと判明。
不思議なもので、「家が近い」「職場が近い」「歳が近い」
「子供の歳が近い」「ノリが近い」など
何かが近いというだけで、親近感が湧きます(と、勝手に親しむ)。


そうだ、たしか昨年もやはりケイティママさんが、ブース前にいらしたu-koさん 
紹介してくださったのでした。
あの時たまたま手にしていたライフリー(成人用おむつ)が、まさか翌年カメブルマーに
化けようとは。きっかけってものすごい角度から降ってくるものです。


そんな嬉しい出会いをかみしめながら、さあ、みのじ&桑の木に行かなくちゃ。


見つけた手帳はアカアシ柄のものでした。
去年はヘルマンあったけど今年はこれかな?もう売れちゃったのかな?
でもいいです。かわいいから。満足満足。


それ、次は桑の木。


わたしとしたことが、現在使用中のものが「桑ふりかけ」だったか「桑の木カルシウム」
だったか記憶があいまいで、
接客してくださったぴえ~るさんに支離滅裂な質問しながら「桑の木カルシウム」の方を購入。
このヒト大丈夫か?と思われたに違いないけど仕方なし。


マストアイテムをゲットしたら、心に余裕ができ、
ニ週目はきょろきょろしながら歩くことができました。

昨年は娘の後ろをびくびくしながら付いて通ったヘビ前も、
なんと普通に見て回れる自分がいました。
毎日カメ顔見てるからね。やっぱりハチュ仲間、知らぬ間に慣れたらしいです。


さはしさんの手ぬぐい、ヒョウモン写真のクリアファイル、
「今買わねば一生後悔する」みたいな気分になり、ついついお買い上げ。
でも、生きて動いてるカメベビーは見るだけで我慢。
かわいいんだけど、本当にかわいくて連れて帰りたくなるんだけど、
今はメロンだけしっかり育てよう。


楽しかったとんぶり、その後の飲み会も賑やかでわくわくの一日。
イベント運営の方、宴会幹事さん、お会いできたみなさま、
どうもありがとうございました!


***************************************



さて、


先月は走り回っていたメロンですが
最近はだんだん動きが鎮静化してきました。

脱走
とはいえ、ケージからは出たいです。

しまっています
この日はオットが体調不良で欠勤、寝込んでいたので、いつもは開放している和室を
閉めていました。

お気に入りの場所に行かれないことがわかって
しばらく茫然と立ちつくすメロン。

はいれません
訴えに来ても、今日はだめなのよ。


わたしが床に座ると、相変わらず寄ってはくるものの、
嗅ぎかたがおとなしいです。
嗅ぐ
噛まれそうにない感じ。


休む
顎を乗せて休んだりします。平和。


のる
むむむ。やっぱり乗るのね。
でも発情中のような迫力はありません。

鈴
これは、最近再び付けだした鈴。
じゃらんじゃらんと派手な音がします。

大きくなったので見失うこともなかろうと、しばらく外していましたが、
なぜかこのごろ、知らぬ間にクローゼットや押し入れに隠れてしまって困るので
(その前に開けっぱなしを要改善)、バージョンアップして復活です。



メロン様は鈴の音とともにお渡りです。



大奥か。



そんな秋、やれやれの秋。



(おまけ)サイドバーにハンドメイドショップ
     「MELON MELON」のリンクを貼りました。


































 この記事へのコメント 

先日はとんぶり市&飲み会お疲れ様でした~~
久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
無理矢理バッグ製作をお願いしてすみませんでした!
ちょっと考えれば容易に想像がつくのに他の方からの依頼もあって大変でしたよね(°°;)
ホントにすみません
でもがじも気に入ったようで床にバッグを置いておくとニオイを嗅いで下に潜り込もうとします(笑)
中に入れられると呆然としますが( ̄∇ ̄)

メロンちゃんの発情も落ち着いてきたようですね
平和な空気が伝わってきました
リクガメがいる癒やしの空間のあるべき姿です(笑)
わたしもがじに鈴をつけようかな
たまに音もなく忍び寄られるとビックリします^^
あははぁ~ イチコさんのお話をメロンパパさんとしていたら、
ちょうどイチコさんが拙ブース前を通り過ぎようとしたものです
から、お声をかけてしまいました(笑)。 メロン繋がり、
何がご縁になるかわりませんね。 メロンパパご夫妻こと、どうぞよろしくお願いします。

メロンちゃんの発情 落ち着いたようですね。 一過性とはいえ、
今後も季節の変わり目に吹き荒れると思います。 ブリーダー目線
からいえば、とても繁殖しやすい仔です。 この時期だけオスと
一緒にすれば、孵化仔が誕生する可能性が高いですから。

来年も同会場でお目にかかれますように♪

今更ながら後悔、もしかしたら、ケイティママさんに勇気を出して話しかけてたらカメ繋がりがあったかもと反省@@
家族でカメとカメグッツと人の背中眺めて帰りました。
メロンちゃん落ち着いてきたのですね。
嬉しいような寂しいようなですね。
我が家はココロが大人しく寝てることが多くなりましたがハッピーは朝から全開で大暴れです@@
これも個性かなぁ~(笑)
横入り的なコメントですみません(^^;)
「大奥か。」がもうwwwwww…

とんぶり、知ってはいたものの、気が付くと皆さんのレポが
アップされるという毎年残念な秋・・・(笑)

ショップも拝見しました♪
横姿が八ヶ岳連峰みたいなヒョウモン・・・計測が難しそうですorz
お店で相談しますので宜しくお願いします。
亀さんに、足に爪を立てて踏ん張られると、結構痛いですよね。
メロンさん、痩せたとはいえ、力はかなり強いハズ。
イチコさん、耐えてますね~。Mですか?
ええ、私も耐えてマス。Mかも?(笑)

ちなみに、らるさんの体重はだいたい1250-1350gを変動します。
増えても減っても、ドキドキしますよね。
とんぶり、楽しかったですね〜。
みんな手塩にかけた孵化子ちゃんたちなので、触ったら最後ですよね〜。あのキラキラビームを受けたら、イチコロですからね。
しまった〜、さはしさんちにクリアファイルがあったんですか〜。
メモ帳ばかりに気を取られて、見落としてました。
やっぱり、来年も行くしかないですね。(笑)

メロンちゃん、落ち着きましたか〜。
テンは年中発情小僧なので、毎日わっほいわっほいしてます。(-。−;)
女の仔はいいですね〜。鈴もとっても似合ってますね〜。
テンはどこにいても、ドッタンバッタンやかましいです。
メロンちゃんの顎乗せ甘えがとっても可愛いデス。
そんな事されたら、動けませんね。
それにお部屋の巾木が綺麗でいいなぁ(変なとこ見ててスミマセン!うちはボロボロなので)

「MELON MELON」サイト、飛んでみました。
ほっこり幸せな気持ちにーーー!
やばいです、ここも可愛いです。

私も神奈川の片田舎で生まれ育った人間ですので、東京に来ると緊張する気持ち凄くわかります!

とんぶり市お疲れ様でした!
イチコさんは有名人&人気者ですので、色々な方に声を掛けられてお忙しそうでしたね(笑)
アカアシ柄の手帳にヒョウモン写真のクリアファイルという守備範囲の広さに笑ってしまいましたが、ヘルマンは実物がいるわけですから他の種類の方が楽しめるのかもしれませんね。

一方、鈴を付けたメロンちゃん、落ち着いてきたとはいえ楽しそうにお家の中をお散歩する姿が可愛らしいです。
相変わらずイチコさんには興味津々のようですので、このままエレガントな座敷亀になってくれるといいですね。
こちらこそ~お久しぶりなのにお久しぶりな感じがしないという
ブログ友の謎(笑)。楽しかったですね^^

かぷーちゃんバックは、作る側の入魂度が違います。
甲羅模様を確認するため、去年の記事を見ていたら
なつかしくて悲しくて・・・ワタシちょっと変になりました。
つい最近のことのようなのに、でも1年以上たったなんて。
がじちゃんの登場で再びかぷかぷ笑えるようになりましたが、
きっとこの先もとんぶりのこの時期、必ずかぷーちゃんを思い出します。
今度は大きめに作ったバックなので、快進撃のがじちゃんでも
しばらくは入れるハズです。zerokoさんとかぷーちゃんとがじちゃんと、
いつも一緒にいて下さいね。

鈴はよいです(笑)。
忍び寄られてぎょっとする場面が確実に減ります。







あっ、去年ご紹介いただいたu-koさんともメロンつながりでしたね。
(めろんマン、メロン)
ニ度あることは三度ある、といいますので
これは来年にも期待してしまいます^^

ブリーダー目線で繁殖しやすいコ、ってものすごく褒められた気分です。

一度オスと会わせてみたい好奇心にかられます。
メロンがものすごーく積極的に迫っていきそうな。
それを嬉しい気持ちで見ていられるのか、微妙な気持ちになるのか、
自分自身の心境にも興味があります^^;
あの日、会場ですれ違っていたかもしれないのですね。
カメの羊毛フェルトをぶら下げている人を一生懸命探せば
よかったのでしょうか(え、付けてない?)・・・。

わたしも、ヘルマン絵のバックを持って行けばよかったのに、
出かける直前になってやっぱり恥ずかしいからやめたのでした。
持っていたら、声をかけていただけたかもしれませんね。

でも、こころさん、本土上陸ですから。
しかも都内ですから。
お会いできますよね、ユ○ワヤとかで(笑)。

同じギリシャのオス、といっても行動パターンには個性が出るのですね^^
鈴といったら「大奥」ですもの。
ドラマも始まりましたし(笑)~

八ヶ岳連峰、うまいっ!
そうそう、あの高さ、険しさ、地中海系とは全然違います。

今日、体重2㌔のヒョウモン男子のブルマーを試作しました。
ヒョウモン女子ともまた体型が違っていて、難しかったです。
近日中に試着してもらいますので、どんな感じになるのかわたしも
ドキドキです。
ブログでご紹介したいと思いますので、ご覧になってご検討&ご相談くださいね。

ちいさいヘルマンですが、それでも爪は立派ですからね。
ひいいい~と叫んでしまう痛さがあります。

でも問題ないです。
Mですね。

すぐにでも1㌔超えしそうな感じだったメロンですが
発情により足踏みしています。
でも、らるさんも季節外れの(笑)発情期を過ごしつつ
1300g台まで大きくなったのですから、
ウチもこれで成長ストップ、と決めつけるのは早そうですね^^;

あはは~
キラキラビームでイチコロになっているみにどんさんを想像して
笑ってしまいました^^
テンちゃんが嫉妬のあまりグレそうです。

クリアファイルは、さはしさんのところじゃないんです。
勢いで買ったので「わたしは、どこでこれを買ったんでしょうか??」と
飲み屋で周囲の人に聞くという間抜けさでした。
来年もぜひお会いできるといいですね。
名古屋チームの上京を楽しみにしています^^

テンちゃん年中ハッスルですか(笑)。
鈴要らずですね~

発情が終わったからこその「顎乗せ解禁」です^^
真っ最中は、口をあむあむ始めるので恐ろしくて足を提供できませんでした(笑)。

>お部屋の巾木が綺麗

そ、そうですか!?
狭くて汚いウチなんですけど、綺麗なところがあってよかったです~
カメが小さいから被害が出ない、ってことが要因ですね。

MELON MELON、見て下さってありがとうございます^^;
児童の作品展でしょ、としばしば誤解されるんですが
オトナのわたくしが作っています。

緊張感のない作風、がウリです(笑)。

>
> 「MELON MELON」サイト、飛んでみました。
> ほっこり幸せな気持ちにーーー!
> やばいです、ここも可愛いです。
>
> [/色]
おおお、ご理解いただけますか?
私も、自分の履歴書見ると痛感するんですが、驚くほど狭い地域で
生活してきた人なので、ちょっと23区に足を延ばすと「おのぼりさん」
丸出しになります。


> イチコさんは有名人&人気者ですので、

あらら・・・・おかしいなあ。
誰からもサイン頼まれなかったし、「きゃーイチコさん素敵~」の声援も
聞こえなかったんですけど・・・^^;

ヘルマンキーパーですが、他の種も好きです。
特に大型種は「うちでは飼えない」と思うからか、ついつい目が行きます。

鈴を付けたエレガントなメロンは、今日も
横座り姿勢のわたしのふくらはぎに頭を突っ込んで寝ていました。
36~37度の体温がちょうど心地よいのかもしれません^^;



゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚イチコさんがへび大丈夫!!!
メロンちゃんの成長とともにイチコさんの
成長が垣間見えます~~wwww

といううちも、別に嫌いではなかったですが
この頃は可愛い~と思えてくるようになってしまった
自分に気づく・・・・

戦利品も沢山ゲットできたようでよかったですね~

メロンちゃん少しはおとなしくなったんですか~ww
寒くなってきましたし、落ち着いてきたのかな
抱卵じゃなくて良かったですね~

あごを乗せて休む姿がめっちゃ可愛いです~
癒されますね~
さすが女の子 甘えるつぼをわかってる!!!

ちなみに我が家は寝室の押入れはすでに全部のふすまが
はずされ、もうひとつの小さい押入れには
パソコンが入りテーブル代わりなので
すでに閉めるは論外ですwwww(改善以前www)
改めまして先日はお疲れさまでした!
まさかお一人で参加することになろうとは、昨年は思ってもみなかったのではないですか〜?
きっかけは娘さんでも今ではイチコさんがカメ飼いですものね^^
そしてまたメロンちゃん繋がりの出会いがあったのですね ♪
メロンちゃんは沢山の出会いを運んでくれるキューピッドです!

そのメロンちゃんもようやく沈静化ですね。
完全に食っちゃ寝ではなんだかつまんないし、飼い主としてはこの位がちょうどいいのかも。
メロンちゃまの、おな〜り〜。 お鈴廊下のお渡りですね(笑)
あんなに暴れて手を焼いていためろんマンもある日を境に不思議なくらいにピッタリ静まり、卵胞発覚前のいつもの生活に戻りました。これが完全に吸収したってことなのかな(@@
メスの発情も一度分かると次はだいぶ余裕を持って受け止めてやれそうですね。
とんぶりお疲れ様でした~。
何だかバタバタとあっという間でしたね^^;
でも皆さんと楽しくカメ話ができて楽しかったです。
しかし会場は確かに高温多湿でした笑
ご近所にメロンちゃんのパパがいらっしゃったというのは、しかも共通点が多いというのは嬉しい発見ですよね~。
うちも近所にカメ友さんがいたら嬉しいんだけどな~笑

メロンちゃん発情は落ち着いたみたいでよかったですね♪
あご乗せて平和モードなしっとりメロンちゃん、かわいいです^^
因みにうちのケン太子は、何だか動きが素早くなってますけど・・
まだ発情木真っ只中みたいです(汗)
メロンも成長、飼い主も成長です(笑)。
nezhaさん、もともとヘビ嫌いじゃなかったんですね。
それだけでもともとのステージが上です。

大人しくなったメロンを見ていると、お腹に卵は入っていなさそうで、
ちょっと安心します。
抱卵してたらきっと顎乗せて休んでる場合じゃないですよねえ??

わ、nezhaさんちは押入れがすでに押し入れでなくなっているのですね(笑)。
それじゃあ、ぺいちゃんの自由空間ってことですね~
ほんとうに、まさかのハ虫類イベントに一人で乗りこむ日がこようとは、
自分の人生設計において「まったくの予定外」でした(笑)。
人間、どこでどう転ぶかわからないものですね。

体温のないキューピッドメロンは確かにたくさんの出会いをもたらして
くれています^^
リクガメ飼育の副作用ですね。プラス方向の副作用。
飼育書に明記しておきたいくらいです。

めろんマンちゃん、大人しくなったのですね!!
それはみなさん(とりわけホルスのみなさん)、お喜びですね(笑)。
暴走軽トラックの暴走が止まると、歩行者が安心して歩けます。

わたしも、これで季節の変わり目にメロンの様子がおかしくなることを
学習できましたので、来春はどーんと落ち着いて構えていられそうです。
なんだかあっという間の一日でした~
わたしなど、とんぶり会場には1時間程度しかいられなかったのですが、
もっと前からいらしたbellさんもあっという間だったということは・・・

え、来年は何時から行ったらいいのかしら???(笑)。

桑の木の売上のほぼ100%がbellさんのお友達がお買い上げと噂に聞き、
さすが、bellさん!!と驚愕しました。
しまった、早い時間からくっついて歩いていれば、もっとたくさんの方と
お知り合いになれたかもしれないのに・・・(来年への課題)。

あれ?寒さも深まってきたというのに、ケン太子ちゃん動きが速いのですか?!
「季節の変わり目」ってざっくりな単語だとは思っていましたが、
やっぱりナニをどう感じるかは個人(亀)差があるんですね~~
初めてコメントさせていただきます。
そして、だいぶ遅い反応で申し訳ありません(汗)。
最近忙しくブログチェックできず、本日更新に気づきました。
コメント書くより先にとんぶりではお会いできて本当にうれしかったです。
あの時ケイティママさんと話していて・・・縁というのは本当に不思議なものですね。
(しかも住まいも意外と近くて。)
家族ともどもこれからもよろしくお願いします。
ああいうイベントではいつも拝読をさせて頂いたり、どこかしらで繋がっている方と
ひょんな出会い方が出来て驚きと躊躇いと嬉しさが入り混じりますね。
カメベビーは本当に心を鬼にしなければ、うっかり里親になりそうで
心してかからねばですよ!!

ご主人はこの日は体調不良ということで、オリャオリャも休止中だったのですね。
ある意味イチコさんには平穏な日だったのかしら^^;(ご主人様ごめんなさい)

鈴=大奥ww
「メロン様のおな~り~」の声が聞こえました。
イチコ家のメロンちゃんの地位がはっきりしましたねw
コメント下さって、ありがとうございます!

こちらこそ、先日はメロンパパさんと奥様にお目にかかれて嬉しかったです。
まさかケイティママ産のお仔たちがお近くで暮らしていただなんて。

あの日お迎えした新メンバーも、きっと元気に過ごしていることでしょう。
そう考えると楽しい気分になります^^

桑の木カルシウムに向かって、わりと足早に通り過ぎようとしていたところ、
「よくぞ気付いて下さいました(笑)」ケイティママさん!

買い物してから、最後にゆっくりブースにお邪魔するつもりだったので、
あのタイミングで声をかけてもらえなければ、すれ違いだったと思います。
なんという偶然だったのでしょう~

同じ市内、しかも隣接区、頑張れば自転車でたどり着くんじゃないか、の距離
かもしれないですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^
あの日、会場でほり子さんをお見かけし、
一緒にいた方は、わたしは面識のない方だったのですが
すぐに「みにどんさんだ!」とわかりました(笑)。

違っていたでら恥ずかしいところでしたが、かなりの自信で
「みにどんさんですか?」と声をかけることができました。
ありがとうございます。
ひょんな出会いは、ほり子さんのお陰だったのです(自覚ないかと思いますが(笑))。

ベビーのカメちゃんは本当にありえないくらいのかわいらしさです。
メロンは40g台でお迎えだったので、あの子たちよりももっと大きかったのです。
あんなオモチャみたいなサイズのカメを間近で見る機会はないので
(ショップだとガラス越し)、くらくら度が半端ないです。

体調不良のオットが自宅にいると「平穏」ではないのですよ(笑)。
いちいち面倒臭いものです。
そもそも前夜遅くまでのんきにテレビ見ていたのに、「気分悪いってどゆこと??」みたいな。
メロンは午前中こそちょっかい出されずに済んでいましたが、
午後になってそこそこ回復したオットに前足を持たれ、「ばんざい」させられていました。
意味が分かりません・・・・・。
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした~^^
結構バタバタだったのですね~
お渡しするものが沢山あったのですものね!

去年のお話、読んでいてはっとしました。
その場に居合わせたのでよく覚えております!
あの頃「カメおむつか~、へ~面白いものもあるんだな~」
なんて思っていたのに、いつの間にやらお世話になってます^^

しかしイチコさん大人気でしたよねー(´∀`)
イチコブランドはその筋では知る人ぞ知る!になってます。
いつかブースにも出店しちゃうくらいになりそうな予感がします。笑

メロンちゃんは発情が少し収まったようですね。
この時期からはなかなか広いスペースに出られないので
ちょっとストレスがたまったりするかもしれませんね。
いつも、脚に寄ってきたり、顎乗せをしたと
カメなのに(笑)人懐っこいメロンちゃんを見ていると
ほのぼのしていて癒されます(´ω`)
とんぶりではお久しぶりにお会いできてよかったです!
チェロどんのお顔はブログで見ていましたが、
飼い主様のお顔は出てきませんものね(笑)。

もっと早い時間に到着できればよかったのですが、
諸般の事情でおせおせになってしまいました。
きっと売り切れちゃった品とかけっこうあったに違いない、
と考えると、ちょっと残念です^^;

なんやかやと、おむつのオーダーが続いているので、
販売用のストック製作にまで手が回らず、
ブース出すところか、せっかくリニューアルしたサイトも
活用しきれない有様~^^;
こういうのを「嬉しい悲鳴」と言うのでしょうか??
ありがたいことですね^^

メロンは発情がおさまったようで、とろんと眠そうな顔している
時間が増えてきました。
今日もメタハラの下でひたすらお尻を温めています(笑)。
鈍重なメロン、なんともメロンらしい姿です。

この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910