≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 毒団子のような 

甲羅が薄くて、結石を出して、発情による食欲減退、
のメロン。

こうなると半年に一度の健診はやっぱり受けなくちゃ、というわけで
寒くなる前に病院に行ってきました。

通院途中、電車の中で「かならず」運コするメロンなので、
「かめおむつ」装着は必須です。
カメが運コまみれにならないほか、パッドの中ににきれいに落された
真新しい運コを検便に提出できるというメリットもあります。

今回は、運コに加え、8月に排出した結石も見ていただきました。

毎度、淡々と診察をし、おそらく余計なことは言わないしやらない方針
であろうと思われるイケメン先生ですが、

「・・・・わりと大きいですね」な結石と、
「虫がけっこういますね」な検便結果に、
めずらしくこちらが申し出る前に「レントゲンも撮りましょうか」
と言って下さいました。


この夏はかなり頑張って日光浴させたつもりでもやっぱり甲羅は薄くて、
「急には・・・・ね」と慰めていただきましたが、
お腹はきれいでひと安心。

虫の卵がたくさんあったので駆虫薬を出して下さいました。

メロンをお迎えしてすぐに駆虫していただき、その後半年ごとの検便では
見られなかったのですが、これ、一度投薬したからって効果が永久に持続する
ってわけではないのですね。

ちょうど2年前の秋、初めての駆虫はこんな感じで、
診察室④いやがるメロン


頭を引き出され、喉から注入。
診察室⑨

処置が終わっておそるおそる顔を出すメロン。
小さかったねえ・・・・。
診察室⑧


しかしもう大きくなったメロンなので、粉薬が処方されました。
ニ週間に1包、飲ませなければなりません。



大好きなトマトか果物に振りかけようかと思いましたが、水分に溶けて
餌皿に流れ出てしまうような気がしたので、
スドーのリクガメフードに混ぜることにしました。(メロンはフード好き)

mazeru.jpg

お湯でふやかしたフードを潰して、薬を混ぜました。


ものすごい異臭。


これを丸めて出来上がったものは
どこから見ても「毒団子」。

食べたら死ぬで。←グリコ・森永事件

みたいな。

danngo.jpg

いくら食い意地が張っているメロンでも、さすがにここまで怪しげなものは
そうそう簡単に食べてくれないだろう・・・・

parapara.gif


な。


って、あれ。ものすごく美味しいらしいです。


あっという間に完食。

これはいいや、投薬って簡単~~

でもあと2回、同じ手口が通用するのかしら。
まあ白雪姫だってね、3度も騙されるんだから。(阿呆ですね)
わたしは何度でも、毒団子こしらえますよ。あはははは。


そして今日は、毎月の体重計測日。
前月は1kgを目前に体重減少していましたが、現在は、

993.jpg

むむ、あと7g!
惜しいな、惜しいよ白雪姫。年内には超えるでしょうか。




・・・・・・・・・<お ま け>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメ柄バック、新作出ました^^

by MELON MELON

sinnsaku1.jpg(2012.11.4販売終了)
sinnsaku2.jpg(2012.11.5販売終了)


DSC_2569-1_convert_20121106080130.jpg(←2012.11.6色違いを追加しました)

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

あははは
毒団子に迫るメロンちゃんにBGMをつけたくなりました^^
うちもフード大好きです
すごいニオイですよね(笑)
しかしグリコ森永事件て…
昭和の香りがプンプンのイチココメントにニンマリです
1度駆虫してもまた増える事があるのですね
年に1度でいいと言われた健診ですがいきたくなっちゃいました

そして体重993!惜しい!
体重を測られている背中が哀愁を帯びているような…

2年前はめっちゃちっこかったのね~
かわいいかわいい
しかし1キロってすごいなぁ
がじはまだまだです~(もうすぐ500いっちゃいそうだけど~)
毒団子ですか(笑)♪ すんなり食べましたね(嬉)。

メロンちゃんの好きな物は何ですか? トマト汁に駆虫粉を
溶かして、餌の上に乗せても食べると思いますが、イチコさんの
アイデアでいろいろな投薬メニューができそうですね。

1㎏ジャストになったら、画像を掲載してくださいね♪
難しいですね(笑)。

イチコブランドの新作バッグ♪ とても素敵です!
うは~メロンちゃん虫でましたか~
一度成功したらうちもいらないもんだと思ってました(´・д・`)
戦いは続くのですね~
それにしても虫が出てきても安定した増加のメロンちゃんは
すごいです~
さすが食う寝るの王道を貫くだけありますね~

うちんちもフード好きですよ~
でも赤だけ食べないんですよ~(わがまま)
次回うちも投薬などするときは見習おうと思います
めっちゃ楽勝そうですね~これwwww

結石大きかったのですね~
じゃあメロンちゃんは安産型????
ありゃ、メロンちゃん内に虫が住んでいましたか。
そりゃあ大変!!お医者さんに行って良かったですね。

えらい不味そうな団子…確かにどうみても毒入りw
それなのに瞬時に食べたメロンちゃんに大爆笑。
以外にも美味しかったのかな?
美魔女の母は何度でもトライをして、さっさと駆虫をしてあげて下さい♪
でもね、そのグリコのセリフは20代置いてけぼりですよ。
良く思い出しましたね。私でさえ忘れていましたよ(ツボで腹痛w)

うちも今年は健康診断の時期を逃して行ってないんですよ。
11月だから来春にしようと思っていたけど、やっぱり行った方がいいのしら~。

カメ柄バッグを狙っている人間がここにいますよw
楽しみ楽しみ♪


駆虫や点滴は見ている方が具合が悪くなりそうですね。
メロンちゃん早く駆虫が済んで体重が増えると良いですね。
毒団子風ですか?でもカメの味覚って不思議だなって思うことが時々あります。
でも美味しそうに食べている所をみると「まぁ良いか」って子持ちになります。
冒頭のくだりは、まるで瀕死の亀を表現しているようで、メロンちゃんのことだと分かった瞬間に爆笑してしまいました。
確かに間違ってないですけど、どうしても健康優良児にしか見えないもので・・・。
でも、虫が見つかったのは検診して良かったですね!

2年前(とは思えない…笑)のメロンちゃん、可愛いですね。
今では毒団子もペロリと平らげてしまうのに、当時の弱々しさが嘘のようです。
駆虫後の体重の伸び率が楽しみですね!
1kgどころか2kgもそう遠くはなさそうな…(笑)
おぉ〜、メロンちゃん駆虫なうですか〜。
テンも駆虫の粉薬、飲みましたよ〜。
とっても苦かったです。(T_T)
ス○ーリクガメフードは、まだテンは試した事がありません。
こちらも、とてもカラフルな色ですね〜。
お薬対策用に、φ(*'д'* )メモメモです。
駆虫薬入りでも、しっかりごはんを食べるメロンちゃんはお利口さんですね。
私も、グリコ森永事件思わず笑ってしまいました。
きっとメロンちゃんのお腹の悪い虫が、悲鳴をあげてますね。

駆虫成功後、1㎏超えは確実そうですね。
楽しみにしてます。

あらら〜、ブログより先にショップMELON MELONを覗いてラッキーでした。\(^_^)/
めろんちゃんのオムツすごいですねー
確かに移動の時によくウンチをしますよね。
それをそのまま病院へ提出できるあたりが最高すぎます(≧▽≦)b

うちも、今週病院です。寄生虫8センチがでてきました><
5匹は経済的に厳しいですが、一度飼った以上は責任をもって飼うつもりです( ̄∀ ̄)

毒団子の作り方参考にさせてもらいます。
我が家のカメは緑色のフードばかり食べているので、たべるかなw
目が勝つのか匂いが勝つのか・・・

ヘルマンって体重どれくらいまでいくんでしょうかね?

毒団子やはり画像で見ると迫力がありますね@@
それを美味しそうに食べるメロンちゃん~~~~♪
でも美味しくペロッと食べてくれると嬉しいですね。
我が家いつか薬を飲ませならなくなったらどうしようかと考えてしまいました。フードを食べない2匹・・・
1kgが目の前になりましたね、その時はお祝いかな(笑)
グリコ・森永事件時間さであぁ~あれねぇ~と思い出しました。
かなりずれてる私の頭です^^
「食べたら死ぬで」に爆笑!( ̄∀ ̄)
カラフルな毒団子ですが効果は抜群のようですね。
(もちろん良いほうに。笑)

うちも最初は注入してもらいましたが
あの光景はかなり・・ですよね^^;
で、やっぱりその後にまた虫が出た時には先生から
「もっと強いのを」と言われて粉を処方してもらいました。
エグい光景の割りに効果が弱めというのもなんとも。汗
粉はうちもまだ半年しかたってないので解りませんが
今度はもっと効果があるはずですよー♪

それにしてもフードの力は凄いですね。
好みもあるとは思いますが
チェロはみかんですら「うえっ」て顔をされたので
こういう時の為にフードを買おうかと思いました。

メロンちゃん、ついに大台に乗りそうですね!
ちなみにチェロは1,000gの後あっという間に1,200gを越えました^^;
あくまでイベラ疑惑のあるギリシャの話なのですが。笑
なんとお利口チャンなんですか!!!
粉薬は一番厄介なのに、いい子でラッキーでしたね♪
うちも薬を水で溶いてフードにかけました。
丁度食欲のある時期だったので食べましたが
全然食べてくれない時期もあったので
その時期に粉薬を処方されなくて本当に良かったです。
しかしお団子本当に不味そうです(笑)
人間的には口に入れるような色ではないですが
リクガメ的には美味しそうな色なのか香りなのかw
うちもそろそろ健康診断に行かないとと、気づいた記事でした♪
私もラッキー★
毒団子に食いつく様はいくら愛カメとはいえ、ドン引きです。

昭和のネタについてきてくれてありがとうございます~
38禁のブログにしようかと思いますけど、読者数が一気に減りそうなので
やめておきます。

駆虫薬の効果持続期間が思いがけず短くて、びっくりでした。
「野草を食べるから仕方がないのでしょうか」とたずねたら、
「カメ自身がもともと持っているんでね」と言われました。
わかったような、わからないような、でしたけど、
わかったふりをしてきました。

がじちゃん、1kgもあっという間でしょうね。
小さくてもかわいいですが、大きくなるとリクガメっぽい
風格がでてくるような気がします。
とはいえ、アルダやケヅメに比べたら石ころみたいですけどネ^^;
近年のうちで3本の指に入りそうな異臭を放つ毒団子でしたが、
メロンは大喜びで食べました。

メロンの好物は、みかん、洋ナシ、いちご、トマト、チコリ、トレビス、
スイカ、メロン、トマト、パプリカ、いちじく、・・・・・
たいそうあります(笑)。
粉薬をかけても、素材の味ってあまり変わらないのかしら?と思ってしまいました。
食いしん坊はこういうときに便利ですね。

1kgジャストの写真をわたしも是非撮りたいです。
数日間はまめに計測しなくっちゃ!

バックを褒めていただきありがとうございます。
あまりに自信作なので(天狗)、売れなくてもいいんです。
自分で使います・・・・・って、
まるでケイティママさんの孵化仔ちゃんみたいですね(笑)。

わたしも、駆虫処置は一度すれば終了かと思っていました。
甘かったです。
虫がいなければ、もっと体重が増えていたのかしら?
発情していたから体重減少かと思い込んでいましたが、虫のせいだったの
かもしれないですね。

ぺいちゃん!!
フードの赤だけ食べないんですか~!?
やっぱり違うわ、こだわりっぷりが。さすがぺいちゃん、賢いんですね。

結石は、卵を産むことを思えばたいした大きさではないので、安産確定ではありません^^;
獣医さん的には「わりと大きい」と見えたようです。
6月のレントゲンでお腹はきれいだったのに、8月中旬に出した石がこれ?
という観点からでしょうか。
検便は毎度する必要あるのかなあ、と思っていましたが、
こんな風に虫が見つかると、やっぱりやっておいてよかったな、と
思います。

20代には「ぽか~ん?」なグリコ事件、アダルト世代の方にだけ
ついてきていただきます(笑)。
思い出していただけてよかったです。
そして「魔女」の前に「美」をつけて下さるご配慮に感謝です。

カメの健診はわたしの場合、自分の精神安定のために行く、って感じです。
一応、先生のアドバイス通りに半年に一度受信してますけど、
しょっちゅう通院させることがカメのストレスになっているかもしれないですね。

狙ってください♪ 
自信作なんです。

初めて病院で、カメの喉に管を入れて投薬する場面を見たときは、
わたしの方が「うえっ」となりそうでした。
今回は粉薬なのでよかったです。

あんなにまずそうな団子、よく食べられるなあと思います。
メロンは果物好きなので、味覚が人間に似ているのかと思いきや、
あの団子はいけません。とても人間にはムリです(笑)。
瀕死のカメ!!と驚いたら、そうですね~冒頭だけ読んだら
そう思われてしまいますね(笑)。
事実は事実なんですけど、大丈夫です。メロンは元気です。
瀕死なのはウチワサボテンです(涙)。

かわいかったちびっこメロン、なつかしい画像でした。
毒団子の駆虫が終わったら、一気に1kgに届くでしょうか。
しかし2kgとなると、どうかしら、だいぶ遠いような~
あれ、ヘルマンってそんなに育つのか???
> テンも駆虫の粉薬、飲みましたよ〜。
> とっても苦かったです。(T_T)

ええええ???
みにどんさん、まさか味見したのですか???
テンちゃんの代理で「苦かった」と報告してくださったんですよ、ね??

下品な色彩の(関係者の方々ごめんなさい)カメフード、
メロンは大好きなんです。
めったに出しませんけど、目の色が変わります。
あんなにまずそうなのに~~~

みにどんさんにお嫁入りしたバック、可愛がってもらえそうで
私も嬉しいです。よおく働くように言い聞かせて送りだしましたので、
使ってやって下さいね(笑)。
移動のときは緊張するらしく、きまってお出しになります(笑)。
どうせ検便に必要なので、いいんですけどね^^;

なんと、8cmの寄生虫!?
ムツ太郎さんのところのカメちゃんはまだ小さいですよね?
ほとんど甲長と同じ長さの虫じゃないですか!?
びっくりですね。
メロンの虫はどれくらいなんだろう・・・・・。
卵が写っている画像しか見なかったので(幸いとも言う)、親の姿がわかりませんでした。

フードの色にこだわるコもいるみたいですね。
(先のnezhaさんのコメントで赤は食べないコがいると知りました)
ちなみにメロンは「どんな色でも」がつがつ食います(ああああ)。

ヘルマンの体重・・・・どうなんでしょうか、
1.5kgいけば大きい方、なんでしょうか??
画像で見ると迫力の毒団子、実物の強烈な匂いをお伝えできず残念です。
PCから匂いが出る機能ってないのかしら(公害だ)。

こころさんちのカメちゃんはフードも果物も食べないんですよね。
パプリカをペースト状にして練り込むとか??
えらい手間がかかりますね(笑)。

1kg超えたらお祝いしたい気分です。
超えたからどう、ってことはないのですが、なんとなく~
時間差であれこれ思い出すこと、よくあります。回路の接続が悪くなってます。
老化を実感する日々です^^;
> 「食べたら死ぬで」に爆笑!( ̄∀ ̄)

ついてきていただき、恐縮です。
あれ、よくご存じでしたね~


チェロさんも駆虫はニ度やりましたか。
やっぱり一度やったらおしまい、とはいかないのですね。
フードは一体なにがそんなに魅力なのか謎ですが、
食いつき方がすごいです。
出身のショップでは、いろんな餌(葉ものもフードも)をもらっていたようなので、
慣れている味なんだとは思いますが、メロンにとっては「めったに出ないご馳走」な
位置づけのようです。

あっというまに1200g~~~
チェロどんですから。(笑)
メロンはどうかなあ、発情も始まったので、これからはあまり増えないかも
しれないです^^;
お利口ちゃんなんだか、阿呆なんだか(笑)。
メロンはあっさり騙されて毒殺されるタイプです。

食欲のない時期にお薬を飲ませるのは難しそうですね。
うちも発情期が過ぎてからでよかったです。
投薬にはタイミングもありますね。

あんなにまずそうな物体、めったに目にすることはできません。
せめて同じカラーのフードを選んで団子にすればよかったか?
と後悔するくらいな不気味さでした。
でもカメはこれが大好き・・・

健康診断、頑張って下さいね。
複数いると大変ですものね。

まさに毒団子!
のように見えてメロンちゃんは美味しそうに…。うふふ

投薬がスムーズにいってよかったですね^^
気付かないメロンちゃん、流石メロン姫様!
という感じですね。笑

投薬中の姿はなんとも言えませんが。。。
それで良くなってくれるというならば、
私はたとえ毒団子を食べさせられようが槍が降ろうが
病院に通ってやります!笑

やはりフードの力、恐るべしです。
でもでもフードにはまると、
お野菜を食べてくれなくなりそうでちょっと怖いです!笑
そのセリフはbyキツネ目の男ですね( ̄∀ ̄)エヘヘ

うちはフードを食べさせたことがないのですが、カメが好きな匂いなんでしょうねぇ^^;
野草だと少々青臭くてもニンゲン平気ですが、カメには物足りないのかしらん・・・


毒団子を作ったイチコさんは流石ですが、それを完食のメロンちゃんもエライです!!
こんなとき、臭いの強いフードは重宝しますよね♪

検便は、検診のたびにしたほうが良いと思いますぅ~。
検便はウンコ丸ごと一個を調べるわけではなく、爪楊枝の先でチョット突いたくらいの量で検査しています。
1回の検便で見つからないものも、数回すると見つかる場合があります。また、検査の間隔が空きすぎると、前回の結果を参考にできなくなってしまうこともあります。
なので、検診時はできるだけ毎回検便してもらってくださいね♪

メロンちゃんもイチコさんも、がんばれ~~~♪

それにしても、キツネ目の男、今どうしているのかしら?
お薬は確実にお腹に入れないといけないので、飼い主の方にも
「絶対食べさせてやる」という気合が要りますね^^

はじめはボロボロなフードが、薬と水と合わせてこねると
だんだん形になる様子は、白玉粉をこねるときに似ています。
あの強烈な臭いさえなければわりと楽しい作業です。

毒団子、嘴でかまなくていいのであっという間に食べ終わります(笑)。

そうですね、フード続きになると野菜をボイコットされそうで
ちょっと心配ですね~^^;
毒団子とはあんまりな(笑)
うちも駆虫のお薬をあげることがありましたが、
スカッと爽やかに「お薬入りサラダ」を完食されました~(^^;
拍子抜けですけど一安心ですよね。

もうすぐ1kg。
どんなにデカくなろうとも、
ますますかわいくなるのがカメの不思議(笑)
> そのセリフはbyキツネ目の男ですね( ̄∀ ̄)エヘヘ

おおおおお
ここにもこの話題についてこられる方がいましたね(笑)。

フードの臭い、あれは何の臭いなのかな・・・・。
ドッグフードにも似た、でも少し違うような。

うちのメロンは色にもつられます。
目の色変えて「つぎは何色食べようか」と物色しています^^;
さすが、検便のプロ(笑)!!
くわしく教えて下さってありがとうございます。

はいっ、毎度検便していただこうと思います~
毒団子もいくらでも量産します~

そして

キツネ目の男。

手配写真が今でも思い出されます。
あれだけ世間を騒がせた事件、まんまと逃げきった犯人がすごいのか、
日本の警察がとろいのか・・・・・???


「お薬入りサラダ」~~ものすごく身体に良さそうな(笑)。
あら、それならわたしも食べちゃおうかな~とうっかり食べそうです。

今日、体重計に載せたら1010gでした(嬉)。

なんか・・・・一人で感慨にふけってしまいました。

40g台でお迎えしたカメは本当に頼りなくて
明日にも死んじゃうんじゃないかと思われましたが、
なんとかここまで大きく育ってくれました。

ヘルマン、小さい亜種ですけどそれなりに存在感あります^^
デカくなってもますます可愛い、本当にその通りです~
正しい体重の測り方いただきました
ジュリアにひどい事してました

検査買ったときにしたと聞いていたので、一度も獣医に連れて行った事がありません
迎えたときに比べたら全然元気という変な安心感があるのですが
今年からリクガメフードだけでなく、葉っぱもあげるようになったから、やっぱり連れて行かないといけませんね
その前に顕微鏡で見てみようかしら・・・
あれ、ジュリアちゃんはいままでどのように測定を??(笑)。

検便は、定期的にするのが良いようですね。
獣医の先生も、定期健診では検便を勧めます。

顕微鏡で見てみますか~~爆

さすがです、愛亀の運コを顕微鏡チェックするとう飼い主さん、
わたしは聞いたことがないです~~
うちのは色によっては食べてくれないのもあります。
一番好きなのは、大好物のタンポポ色の黄色かな。

でもお薬を混ぜてしまうのはいい案ですね。
私は葉っぱにかけて丸めて無理やり口に詰め込んでました(汗)

病院は半年行かないと初診料を取られてしまうので(それが普通なの?)違うトコにしようか悩み中です。
わ、ざるばさんちも「色好み」があるんですか(驚)!
うちのは、フードだったら何でもOK,なので
他のコもそうなのかと思っていました。
これも個性ですね~

丸めた葉っぱをお口に突っ込まれても
ちゃんと食べてくれるなんてお利口さんですよ~

半年行かないと初診料?!
え、メロンが行っているところはそれはないですけど・・・。
他の動物病院に通ったことがないので、どちらが普通なのか、
判断できませんが、でも、それは初耳な感じです~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはだよぉ~
あたちココロのブログでイチコさんの事記事にしましたよぉ~
自己申告ですみませんだよぉ~@@
↓のブログだよぉ~
http://cocorohaapii.blog76.fc2.com/
メロンちゃんの病院では実際にこれが虫ですって見せてもらえたんでしょうか・・・・
http://tudukukana.blog.bbiq.jp/blog/2012/11/post-accf.html
見てみたけど、わかりませんでした・・・・v-356
さっそくブログにお邪魔したよ~

顕微鏡~~~爆

なんかちゃんと写ってるところがすごいですね!

メロンの虫、今回初めて画像を見せてもらったのですが、
卵しか写っていなかったんです(幸か不幸か)。
亀飼育本「リクガメの飼い方」(吉田誠著)には
回虫の写真(しかもカラー!)が載っていますけど、
素人が判断するのは難しそうですね^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イチコさん

我が家も駆虫薬の投与を粉薬でするので、
毒団子を真似させて頂きましたw

ちゃんと食べてくれました。
はじめは疑いまくってましたけどw

以前にでた8センチの寄生虫は回虫でした。
ギョウチュウも回虫もひとつの薬できくみたいですね。
メロンちゃんの病院、お疲れ様でした~。
確かに淡々としていますよね~、あのイケメン先生^^;
ムシは確かに、一回駆虫していなくなるというわけではないですし、定期的に薬を飲ませないといけませんよね。。。
毒団子(笑)グリコ・森永事件、なつかしーw
(未だに未解決なんですよねーあの事件)

うちの仔たちも、小さいころに管をのどに通して駆虫しましたが、痛々しいですよね、あの姿。。かわいそうになってしまいます。

メロンちゃんも、もうすぐ1kg!早く駆虫ができるといいですね(><)

カメ新作バッグ、かわいいですね~^^
色がポップで爽やかな感じですね♪
個人的に、ナナメがけバッグも希望です笑

「はじめは疑いまくった」というあたりが
知能の高さを感じさせますね(笑)。
うちのメロンはほとんど何も疑わず~でしたヨ^^;

毒団子、食べてくれてよかったです。
8cmの回虫には直ちに退場いただかないと~~
うふふ。淡々としている感じ、個人的には好みなので
構わないんですけどね~(笑)。

未解決事件としては歴史に残ることになりそうですね。
当時、全国の子供たちが関西弁でしゃべってました。

メロンは1kgを超えてきています。
暇なので?食べてばかりで肥えました。
いけない女子の見本のようです。

こんな形でこんなサイズがいいなあ~~ってのが
ありましたら落書きみたいなのでも大丈夫なので
見せていただければ「できる範囲で」やりますよ~

おおっぴらにしていませんが、実はメールでそんな依頼が
あったりして、こそっとやってます^^;
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910