≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 熱烈歓迎 

インフルエンザ流行してます。

娘が通う学校では、学級閉鎖には至りませんが、すべての部活が活動停止中です。


あらら大変ねえ、と他人事のように聞き流していたところ、

昨日はその学校から電話があり、
「娘さんが体調不良なので早退させますがよろしいでしょうか」的な連絡を受け、

ついに我が家にも流行の波がきたか、と暗く身構えたのですが、
発熱がないことからインフル疑惑は晴れた模様で、やれやれでありました。


ところで。


最近自覚せずにはいられない老化現象の一つに
「新しいことが覚えられない」というのがあるんですが、

子供の学年が変わるたびに
クラス、出席番号、担任の先生、の3点セットを覚え直すのが年々きつくなっております。
だから「○○学校の○○ですが」と電話を受けた瞬間は、頭がフリーズするわけです。
「ええと・・・・・現在の担任の先生のはず・・・よね??」

この自信のなさを感じさせないように、努めてシャキシャキと
「いつも娘が大変お世話になっております」と流れるようにご挨拶しないといけません。

次に、相手の声のトーンから、要件を推測することに全神経を集中させます。

・事故、けが、病気
・提出物の不備または未着
・問題行動、トラブル
・極度の成績不振
・PTA関係の事務連絡

学校からの電話といえば、概ね上記内容に絞られるでしょうから、
「いま、これは何なのか」を瞬時に嗅ぎ分けないと
うっかり能天気な声色で応答してもいけませんので、ここはものすごく慎重になります。

そんなに心配しなきゃいけないほど子供がヤンキーなのかというと
そういうことではないのですが^^;

そんなこんなで
たった数分の電話に疲れ果てる始末。



一方、素行に関しては心配ご無用のメロン、
健康であれば何でもいいよ、とひたすら溺愛されて育っております。


このところ寒いので、ずっとケージに籠って食べるか寝るかの生活ですが、
久しぶりに天気が良く昼間の気温が高かったせいか、
この日はめすらしく外に出たいとアピールしていました。


ちょっとだけ、リビングを歩かせることにしました。
おむつを穿くのも、とっても久しぶりです。

久しぶりすぎて緊張したのか


一目散にわたしの膝に
5_20130129221303.jpg

よじ登ったきり動かないので
3_20130129221301.jpg

降ろしてやったのですが、すぐにまた一直線に駆け登ってきました。
2_20130129221300.jpg

膝に乗れないように、意地悪して寝そべると、
脇の下に突進してきます。
6_20130129221304.jpg
わかりにくいですが、赤いのはわたしの上着です
ファインダー覗かず撮るのでブレブレ


なにこれ。
発情期に入る季節にはまだ早いんじゃないの??


結局、これじゃメロンの運動にならないばかりか、
わたしも身動きとれなくなるので
とっととケージにお戻りいただきました。


もちろん、スルーされるよりは寄ってこられる方が何倍も嬉しいけれど、
何かの手違いで犬仕様になったカメのようで、可愛いを通り越しちょっと引きました。


お部屋散歩はまた今度、ちゃんと落ち着いて歩いてね。



 この記事へのコメント 

お子さんがインフルじゃなくてよかったですね
でも体調不良は治りましたか?
まだまだ寒いからお大事に

たしかに学校からの電話ってちょっとびびりそうですね
外出中 悪いことしてないのに警官に会うとなんかいや、というような感じでしょうか(違う)

メロンちゃまは学校もなくて毎日のびのび暮らしてますね♪
お散歩でママにかけよるなんてかわいすぎ!
登ってこられたらわたしなら「しょうがないな~」とかいって付き合っちゃいます
そして仕事が遅れるという…
早く暖かくなってお散歩がもっとできるようになってほしいですね^^
インフル、こちらでは大流行で、次男は学年閉鎖中です。しかも、学年閉鎖になった日からインフルに。まあ、かかるとすれば、良いタイミングだったかも。
今年の型は予防接種が結構効くみたいで、熱もそんなに高く出ず軽く済んでいるので助かっています。

メロンちゃん、寄ってきて可愛いですね〜。早く暖かくなっね思い切り外で遊ばせたいですね。
うちは、みかんは基本食っちゃ寝だけど、亀吉は年中発情してます。
良かったですねぇ、娘チャン♪
でも早く良くなるといいですね!
お大事に★

私には子供がいないのでまだ未体験ゾーンなお話♪
いつか学校から電話を受ける日がきたら
イチコサンのように電話を受けたほんの数秒のうちに
いろいろ考えて受け答えするんだろうなと妄想してみましたw

メロンチャンはここ数日のちょぴっとだけの暖かさを
感じたのでしょうか~♪
ケージの中にいても感じてしまうなんて
カメってすごいですよね~。
膝の上にのぼって、じっとしているなんてかわいい^^
福はエンドレスに登り続けるのでものすごく痛いです;;

あ!メロンチャンもがじチャンと一緒でものすごく【パー】ですね!笑
娘のクラスはあと一人インフルでたら学級閉鎖なのですが・・・
そう言いつつインフルの子が復活して新しい子が休むを繰り返し休みにならないでズルズルいつまでもインフルに脅えています。娘も体調悪くインフル?と思ったけどタダの風邪でした。
私も駄目ですねぇ~何か言われると頭真っ白になります。
そうして訳解らない事を言ってしまう・・・・
シャキッとしないとと思うけど難しく年には勝てない私です><
メロンちゃん可愛い~人恋しかったのかぁ~
我が家はいつもカメに上がられカメ縛りになります。
何も出来ずいつも抱っこ状態です^^
インフルじゃなくて良かったですね(^.^)
ウチは夫が年末年始に掛かりまして、楽しいはずの予定が全て
キャンセルと言う憂き目にあいましたorz
正月から家庭内別居です、おかげで感染は免れました(笑)

メロンちゃんはお部屋自体よりも良く知ったイチコさんを確認して
安心したかったのかもしれませんね~。
今日は3月並の気温らしいので連日活発なメロンちゃんですか?
ウチは小さいロシアが大きなヒョウモンを引き連れて、台所まで
ご飯だ!おやつだ!と催促に・・・足の甲に乗ったらご飯の用意が
出来ない事を未だに覚えてくれません(^^;

お嬢さん、インフルでなくてよかったですね〜。
でも、風邪でも油断は禁物ですから、気をつけて下さいね。

そうそう、私も新しいことが覚えられない病です。
私も毎年、クラス・出席番号・担任の先生はどっちがどっちだったけ〜って言うから、子供達が紙に書いて冷蔵庫に貼ってました。(笑)
テンも元気が一番って育ててるものですから、子供達が時々焼きもち焼いてます。(;^_^A
メロンちゃん、久しぶりにお部屋でイチコママに甘えん坊さんだったんですね。
人肌な温度も気持ちよかったのかしらね。
早く暖かくなってほしいですね。
メロンちゃん、懐っこくて羨ましいかぎり。
うちのは股間に潜ろうとはするけど、なかなか膝まで登ってきてくれません(ノ_・、)

この寒い時期に、娘はゲージ内で暴れまくってます。
なのに、おむつをして部屋に放すとどこかしらに潜って寝てます。

ぉぃぉぃ、さっきまでの暴れ具合はどこへ行った?
という感じです。

娘さん、インフルにならなくてよかったですね。
インフルの検査って、鼻の中に棒を思いっきり突っ込まれてしまうので涙ものですよね。。
お子さん流行りに乗らなくて良かったですね^^
そろそろピークは越えるのでしょうか?
職場でも予防接種してるのにも拘わらずインフルになった人もいて安心は出来ない感じです。
イチコさんは新しい事を覚えられないんですかぁ、僕は昔の記憶がかなり消えて来て大丈夫か?と思っております(T_T)

メロンちゃんどうしたんでしょう?イチコさんに甘えたかっただけだったのでしょうか?
それにしても、イチコさん引いたのには笑いましたW
このコメントは管理人のみ閲覧できます
以前より読ませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。こたまりと申します。
ヒガシへルマンの♂(こたろぉ)と♀(まりも)をかっておりますが、イチコさんの過去ブログを見て驚きました。うちの♂(こたろぉ)もチャーリー君のいるペットエコからお迎えしました。それもメロンちゃんの3ヶ月後です。お迎え当時は9cmでメロンちゃんよりだいぶ大きめでしたが、今は16cm850gです。男の子なのでちっちゃいですね(笑)

インフルエンザ、私も先日なっちゃいました。20年ぶりくらいに(汗)かなり油断してました。
お嬢様インフルではないようで良かったですが、体力の落ちてる時は要注意なので大事にしてあげてください。。

メロンちゃんはイチコさんの溺愛に答えているかのように懐いていますよね、いいな~うらやましいです。
大変ご無沙汰をしてしまいました。
メロンちゃんとイチコさんの奮闘ぶりは、ずっと拝見させていただいておりました。
メロンちゃんは1キロを超えて、当時、試作段階だった、亀おむつ、ハーネスも商品化されたのですね。すばらしいです。
我が家の〝ねね〟と〝吾一〟はメロンちゃんの成長スピードには遠く及ばず、やっとこさ、2匹とも400gに手が届きました。地味~に成長してくれているようです。
実は、その後、ヒョウモンのチビが2匹ほど増えました。
後先を考えず無謀な行動を取ってしまいましたが、ヘルマンとは違いヒョウモンのグッと甲羅を持ち上げて立つ姿にはなかなかかっこいいです。

娘さん大丈夫ですか?
インフルじゃなくてもこじらせると怖いですから
十分養生してくださいね

うち職場にもインフルの波が押し寄せてきました
隣の人が出てきません
それも出前講座にいった翌日倒れたので
部外にも被害者続出の予感(´-∀-`;)

うちは老化する前から人の名前を覚えるのが苦手で
転勤でしょっちゅう人が変わるので
過去の人はほとんど忘れてます
(アルツ入ってる)

メロンちゃんおんもに出たいじゃなくて
ママと遊びたいアピールだったのですね~
めっちゃ可愛いです
いいなあ、甘えられるなんて
もうほっぽって遊び倒してしまいそうです
今年初コメです。今年もよろしくお願いします!昨年と同じく通勤電車内で楽しく
読ませていただました。

すごく懐いてて羨ましい限りですよ!うちのカメは相変わらず私をビビりまくってますね…。そんないじめたかなぁ?

雪降ったりで寒いですが、インフル等かからないようにお互い気をつけましょう!
えええー!いいじゃないですかー。笑
何度も寄ってきてくれるなんて、可愛らしい☆(*´Д`*)
メロンちゃんも久々のお部屋散歩で寂しかったのかもしれませんよー
でも、そう思って次に同じ事を願っても
だいたいそっぽ向かれるのがカメなんですけどね・・笑

インフル、大流行だそうですね。
私も仕事上、人と接する機会も多く子供も来るので気をつけております。
そして子供→親という順番になることが多いそうです。
ですからお子さんが発症していなくて何よりでした。
加湿は大丈夫そうなので(?笑)手洗いうがいを徹底して
家族皆健康でシーズンを乗り切りたいところですね☆
きゃー可愛いなぁメロンちゃん(*^O^*)
うちのなんか、休みの度にへやんぽしてるけど、よってくる事なんかないもんな
隅に隅に行こうとしてるけどね

インフルエンザでなくってよかったですね
今年は子供より大人が多いんですって。

とりあえず名前覚えてなくっても、いつもお世話になってますと言いましょう
それから、名前聞くとかは、いかがですか?
素行も学力も気にしなくて良いカメ1匹でも大変なんですから
ヒトの子なんていったら、もうどれだけアレコレあるんだろう等と
子育て経験のない私は呑気な感想を言ってみたりします^^;
学校からの連絡と言うのは、とっさに思いつくだけでも
そんなにパターンがあるんですね。
とりあえず下出に出ているのが得策なんでしょうねえw
あ、例えヤンキーになったとしても、一過性なら大丈夫みたいですよ~。
友人でレディースだったのも、今では貞淑な良い母になっていますからw

えええ、なんで引くの???
ここまで「ママ好き」って行動をとられたら、もうメロメロじゃないですか。
うちのは滅多に私によじ登ってこないので(普段サークルに入っていますからねw)
今回のめろんちゃんの行動はうらやましい限りです。
ありがとうございます、インフルと風邪で何が違うかって、
「出席停止期間」がありますから、決められた期間、自宅謹慎みたいなことに
なるのが大迷惑(こらこら)なんですよん。

想定していたことながら、子供からわたしにもしっかり風邪が移りました。
葛根湯が手放せません。

学校からの電話は、そのとおりですよ、外出中お巡りさんに出くわす感じです。
無駄に笑顔振りまいちゃいませんか?あんな感じ。

狭いケージが不満で暴れているのか?と部屋に放してあげたのに、
結局一カ所に座りこんで動かないなら意味ないじゃん、と
すぐに戻してしまいました(笑)。
あと数か月で暖かくなりますね。それまでケージで大人しくしててもらいます^^;

おおおそちらは学級閉鎖ですか・・・・・。
そうですよ、どうせ感染するなら閉鎖期間中にしてくれないと、
散々家で楽しくごろごろされた挙げ句の自宅療養とか、勘弁してくれ~~って
なりますよね。

ヘルマン男子って年中発情なんですか?!
季節の変わり目だけ、とかじゃないのですね。
それは大変です。

ペアで飼っていると、ケージを別々にしなきゃならないというのは
そういうこともあるのですね。
しょっちゅう迫られたらメスがしんどいですね。

yonyonさんのお宅のベランダ、工事も終わって今年はのびのびカメ達を
遊ばせられますね~
娘は元気になりましたが、お約束通り?
わたしに風邪菌が回ってきました^^;
くしゃみ鼻水でぐずぐずになっております。

「保護者」の立場で、学校から電話を受けるのって、
なんでだかいつも「どきん」とするんですよ。
「よほどのことがあったから連絡がきたに違いない」とまず考えますからね。
予想に反して、
「明日の持ち物を伝え忘れましたので」的な事務連絡だったりすると
一気に脱力します。

一年中28℃のケージの中で、現在冬であると理解できる能力、
毎年なんでだろう?と不思議です。
福ちゃんは登り続けますか(笑)。リクガメが爪ががっちりしているから
痛いですよね。とくにホルスは「掘る爪」だからすごそうです。

あは、ぱーですか。
そういえば、そうかもしれません~~
一生じゃんけんで勝てない感じ(笑)。

おおお、こっちは学級閉鎖直前でしたか。
毎年のように受験シーズンなのにこれだけ流行すると、
大学入試9月論も「いいんじゃない?」と思ってしまいます。

わけわからないことを言ってしまうって、よくわかります。
とりあえず「何か言わなきゃ」と思っちゃいますよね。
電話だけでなく、保護者面談とか家庭訪問とか、無駄に笑いを取り混ぜながら
トークしている自分って・・・・。

ココロちゃんもハッピーちゃんも、よく懐いていますよね。
「カメ縛り」一般人には決して理解できないであろう造語、
わたしにはよおくわかります(笑)。
ダンナさんがインフルを持ち込むパターン、多いですよね。
通勤電車とか会社とか、菌に囲まれて過ごしてますからね。
年末年始という最悪の時期にかかったことは不幸でしたが、
しかしよくぞ、感染を免れましたね!素晴らしいです。

久しぶりに自由の身になったのに、
飼い主に登って動かない状態にびっくりしてしまいました。
なんなんでしょう???
カメってもっと淡泊な生き物のはずでは?と思いました。

え?がーのふさんがカランさんを引き連れて歩くんですね(笑)。
年功序列??
足の甲に乗るのはがーのふさんまでにしてもらわないと^^;
うちのメロンも乗ります。
邪魔なので、台所にバリケード築いて進入禁止にしています(笑)。




はい、気をつけます、ってお返事する間もなくわたしも風邪をひきました^^;

冷蔵庫に貼るっていいですね。いちいち聞かなくて済みますね。

が、きっとわたしがそれをやりだすと、覚えようという意欲がゼロになると
思うので(恥)、最終手段にとっておこうと思います。

カメと人間の子供、待遇が違いますよね。
当然、カメ>子供 です。
うちも、やきもちというか、
「メロンは食べて寝てるだけなのに、こんなに至れり尽くせり世話してもらってずるい」
と言っています。
そして、その低レベルの発言を咎められるという悪循環(笑)。

そうか、メロンが駆け寄ってきたのはきっと温度が欲しかったのですね。
そう考えると納得できます。
だったらもう少し親切に抱っこしてあげればよかったなあ~
ぴぴちゃんはホスルだから潜り専門なんでしょうか(笑)?

メロンはどちらかというと上に登る派かもしれません。
カメを縦に抱っこすると不思議な気分になりますね。
赤ん坊と同じような感覚、硬いですけど(笑)。

鼻の穴に綿棒を差し込む恐怖のインフル検査、
わたしはしたことがないのですが、以前娘がやられたのを
見ていて、「自分は絶対検査をうけまい」と決心しました。
もう、とりあずタミフル下さい、みたいな方針でいきたいです。


そうですね、家族に一人インフル患者が出ると、
一家全滅のリスクを抱えて生活しなければならないのでしんどいです。

予防接種したのに感染は本当にくやしいですね。
注射するものけっこうお金もかかりますから、暴れたくなりますね。

ふっふっふ。
わたし、あたらしいことを覚えられないだけでなく、昔の記憶も無くしております。
まさに「頭がピーマン」(死語)

※意味がわからないよ、という若い世代の方向けに解説しますと、
 頭の中がスカスカ、ってことです。

もうね、大変ですよ。
日常会話の5割が指示語(あれ、これ、それ)って。
こんなんで生きて行かれるんですね、恐ろしいことに。

今年の目標は「ストップ、ザ・老化」これですよ。

可愛いメロンですが、ああまで突進してこられると引きます。
毛のない犬かと思いました。
ケージとリビングの温度差に驚いて、温まりに走ってきたのかもしれません^^;



コメントありがとうございます!

まあ、こたろぉちゃんとメロンは同じお里でしたか~~

うふふ、あそこのショップからお迎えしている方、他にも数人知っていますが、
みんな元気に育っています。
最近足を運んでいませんが、また行きたいなあ。
プチ動物園みたいで楽しいですよね~
♂で850gあったら安心できるサイズですよね。
1kgも850gも、見た目に大差ないですよ~

わあ、20年ぶりのインフル!超お久しぶり、って同窓会じゃないんだから。
しんどいですね、高熱出ますから。
わたしも子供の風邪をもらってしまいましたが、葛根湯でしのげる程度です。

メロンは、メスのわりには人間につきまとうタイプかもしれません。
オスはもっと人懐こいと聞きますから、
こたろぉちゃんもこれからかもしれませんね^^






わあ~~お久しぶりです。コメントありがとうございます~
見ていて下さったのですか、嬉しいです。

なんと!!!

ヒョウモン、しかも2匹お迎えしましたか~~~驚!!

水カメと陸カメ、勢力逆転ですね??

本当にかわいいですよね、ヒョウモン。
わたしも環境が許せばお迎えしたい種NO.1ですよ。
そうそう、車高が高いんですね(車じゃないけど)。
あの姿にくらくらきます。

お世話、頑張って下さいね~!
お陰さまで、娘もわたしも軽い風邪で事なきを得ました^^

職場でインフル患者が出ると、部署全滅の危機ですね。
感染せずにこの冬を乗り越えられることをお祈りしています。

わたしも、老化とは無関係に人の顔と名前を覚えるの苦手でした。
しかも余計なことに、「パグに似てる人」「原由子に似てる人」「ほうきに似てる人」
など、モノとか芸能人の○○似、で脳にインプットされているので、
肝心な「本当の名前」が出てこない~~
これかなり困ります。ご本人を前にして「ええっと・・・パグじゃなくて・・」と
悩み続けるわけです。恐怖。

メロンは甘えたかったのか、寒かったから寄ってきたのか、
よくわかりません(笑)が、
カメが柔軟性のない身体で一生懸命登ってくる姿はとても可愛いですね^^
いやん、今年も通勤電車内で読んで下さっているのですね。

今後はさわやかな朝にふさわしい、やる気の出る文章でお送りしたいと思います(無理)。

ポコちゃん、まだ小さいからよくわけがわかっていないだけ(笑)かもですよ~
きっと大きくなるにつれて、飼い主との距離を縮めてくれることでしょう。

そうですね、お互い風邪などひかぬように・・・って書いてる現在、
風邪ひき中です(笑)。
ええまあ、確かに何度も駆け寄ってきてくれ可愛かったです。
「お前は石原さとみか」と突っ込みたくなるほどの可愛さでした(笑)。
激しく懐いてるのかと思いましたが、あとから考えると、
「寒かったから寄ってきた」が正解かもしれません~~

ろろさんはお仕事的に流行り病に近い感じですよね。
小中学校で流行り出したら既に危険信号ですね。
ただ、接客業だと、マスク着けっぱなしというもの難しいでしょうから、
予防方法も考えちゃいますね・・・

30分に一度、水を飲むといいって
テレビで見たことがあります。喉に付着した菌を胃まで落とし込むと
殺菌されて発症しないとか。
これ、いいじゃない、と思いましたが
現実的には・・・・無理ですね(笑)。
そうか、全国のリクガメがみんな飼い主によじ登るわけではないのですね。
個体差なのか、不思議ですね。

なんですと、子供より大人がインフル多いんですか??
それはきびしいですね。

歳をとると、いったん崩れた体調を立てなおすのに時間がかかるので
(わたしだけ??)長期的なダメージが大きいです。
やだなあ~~~

なるほど、
「いつも大変お世話になっております。・・・・で、どちら様でしたっけ?」
あはははは~~~
コント状態ですね~
「一過性のヤンキーなら大丈夫」
って、なんと心強いお言葉でしょうか~~
(ヤンキー化計画はありませんが)
若いときに「あれ??」な事態になったとしても更生の余地は充分にあるって
ことですよね。

学校からの連絡は8割が暗、2割が明、ですよ。多分。
おっしゃるとおり、低姿勢が原則です(笑)。

軍曹ちゃんは登らない派でしたか~
ホルスはそういう傾向なのかなあ(本当か?)。
確かに、とてもかわいいんですよ、突進して登って来るんですから。
でも今回のはあまりに速くて、もっとカメらしくよちよち来て欲しかった
んです(高望みにもほどがある)~。




娘さん、インフルじゃなくてよかったですね。
うちの職場でもインフル患者が出ました(しかも目の前の席の方)。みんなマスクマンになってます。
学校からの電話って、ドキッとしそうですよね。何事か?!とびっくりしそうです。

メロンちゃんは、ひざまでよじ登ってきてくれるなんてかわいいですね♪
発情期近いのかもしれませんが、ツンよりデレのほうが嬉しいですよね。
ケン太子はまず登ってきません^^;私の近くまで来るとターンしてどこかへ行ってしまいます(悲)
おぉ、イチコさん強いですね!
私はカメに駆け寄られたら、突き放すなんて無理です!
メロメロでイチャイチャしちゃいますよ~♪
そして、家事のすべてが滞ります。(笑)

最近、自宅の通信回線が不安定で、なかなかコメントをアップできません。(泣)申し訳ありません。
ありがとうございます、お陰さまでいまのところ
家庭内にインフル患者はまだおりません(笑)。
職場で流行り出すと恐怖ですよね。
隣の席も恐いけど前の席はさらに恐い・・・・・。
冬はノロウィルスとインフルに怯える日々ですね。

学校からの電話はろくなことがありません。
ただ、最近はメール配信が主流になったので、
事務的なことは原則メールで回ってきます。
言いかえれば、電話が鳴るって「そうとうなこと」です^^;

ケン太子ちゃんは登らないのですね(意外だ)~
発情期でも登らないのかな??
個体によって行動パターンがさまざまなんですね。
あああ、そういえばケン太子ちゃんにはセオっちがいますから、
関心はそちら方面に向くのかな~~
あはは~~
らるさん>家事 ですね(笑)。

優先順位が明確ですね^^

昨夜もケージで暴れていたので、メロンをリビングに放しました。
やっぱり膝に登ろうとするばかりで、気に入っているはずの和室にも
向かおうとしませんでした。
発情期・・・・なのかなあ????

コメント、出来るときに&気が向いたときにいただければ充分です~
ありがとうございます。
もしメロンに緊急事態発生し、えちんけさんのお知恵を拝借したくなったときには
直接メールしますから(笑)。よろしくです~(世話が焼ける)

わたしも、最近刺繍の副作用で目がちかちかするのでPCを控えていて
更新もお返事もモタモタなんです~~~^^;
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
