≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 肥えぬ謎とスーパーizooの巻 

雨の降らない梅雨入り関東。

文句はないです、ありがたいです。
洗濯できるし自転車乗れるし。紫外線強いですけど、わたしはともかく、
メロンには恵みの日光です。

初産からひと月経過しましたが、あれからメロンは特段変わった様子もなく、
普通に良く食べて、普通によく寝ています。(この「普通に」加減がポイント)


リクガメ飼育者には「後ろ足派」という派閥があるようですが、
ピーンと伸ばした足に萌える、というのも入会要件でしょうか。


そして、相変わらず尻尾がないメロンですが



ちゃんと縁甲板に上向きに収納されております。
DSC_2792_edited_convert_20130609211451.jpg


足を伸ばして一生懸命に頑張ることといったら、
はい、お食事ですね。

トマトにがおお~~~
DSC_2788_edited_convert_20130609211338.jpg

レタスにうががが~~
DSC_2789_edited_convert_20130609211355.jpg

パプリカおりゃああああ~~
DSC_2790_edited_convert_20130609211414.jpg


じつによく食べてます。


ところが、サイドバーにも記載しておりますが、メロンの体重推移をみると、
1kgを超えてからほとんど変動がありません。
こんなによく食べるのに肥えないって。

まさか

ロングブレスダイエットとかしてますか??
美木良介化。(恐怖過ぎて考えたくない)



してないってば。
DSC_2791_edited_convert_20130609211436.jpg


そうですか、すみません。心からよかったです。



大食い姿だけでなく、かわいいメロンを載せてあげようと
乙女チックな撮影をしてみたところ、

DSC_2795_edited_convert_20130609211508.jpg


むむむ。嘴が伸びちゃってますね。
DSC_2796_edited_convert_20130609211546.jpg

このあとの死闘はとても撮影できる状態ではなく、
しかも、へたれ飼い主がカメに敗北したため、ほとんど削ることができず、
美顔なメロンの掲載は諦めることといたしました。


かわりに

といってはナンですが、ちょっと変わった趣味のカメさんをご紹介します。


子供のころって、仮面ライダーやウルトラマンになりたかったりしましたよね。

カメ界にもおりました、変身願望ありのコが。(追記:このコはメロンではありません(笑))

superman.jpgこ、これは。

その夢、イチコさまが叶えましょう。
DSC_2785_edited_convert_20130609211617.jpg
DSC01992_convert_20130609222109.jpg
DSC01991_convert_20130609222056.jpg

うふふ。
このときはちょっと余裕があったもので、やっちゃいました。

それなりに見えるでしょうか。



・・・・・・・・おまけ話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、izoo(旧伊豆アンディランド)に行ってきました。

とても楽しかったんですけど、何が面白いって、


そこここで漏れ聞こえる爬虫類飼育者の「専門的すぎる会話」。



牧草センターの配送事情とか
「え、うちの牧草にはカタツムリ入ってないけど?」


運コスタンプの室内事情とか
「どこ歩いたかすぐわかるよね」


生餌繁殖ビジネスへの野望とか
「コオロギで商売できるんなら蝿もいけるでしょ」


測定不能の体重とか
「だって持てないもん」


とどめは、izoo施設で爽やかに響き渡る館内アナウンス
「ただいまより、毒蛇コーナー前におきまして・・・・」


毒蛇コーナーって。


そんなに爽やかに放送していい単語だったのでしょうかね???


以上、画像なしレポートにつき、
読者さま方には妄想力フル回転で場面想定をお願いいたします。



あは。







スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

先日はご一緒できて心底楽しかったです!ありがとうございます(o˘◡˘o) イチコ様の名言「不自由が可愛い。」「寿命長くないとやってられないよねえ〜♪」←段差をこえるだけで、えらく時間がかかるアルダちゃんを見て。を帰宅してからも激しく共感しつつ、噛み締めています。確かに私たちマニアックな会話でしたね。メロンちゃんの美貌と食欲に乾杯しつつ(まだお昼な件)ロングブレスダイエットに爆笑した旨、お伝えしておきます。
メロンちゃん、元気いっぱいみたいですねー
しっかり食べて出してくれると飼い主も元気になりますね^^

体重の推移は弱くなると私は勝手に思ってます。
産卵を迎えた仔たちを持つ先輩方のお話だと
発情し、産卵するとそちらにエネルギーが行くので
成長が弱くなるという話です。
逆に言えばそちらにエネルギーが使われるので
次の産卵・・となるわけですが^^;

デザインおむつ、いいですねー!
色々な権利の問題もあると思うので、あまり大々的には出来なさそうですが
お洒落でいいと思います^^
ちなみに、うちの仔もギリシャでありながら
インドホシに変身できるのは、イチコさんの遊び心のお陰です♪

izooの話、面白すぎます( ̄∀ ̄)
毒蛇コーナーって!爆笑
メロンちゃん、あれ以降はいつもの元気メロンちゃんのようですね。まあ、このいつもの、、が安心材料なんですよね。
これからは体重増加も緩やかなんでしょうね。
いつまでも増加していたら、デカくなって何だか違うカメの種類になっちゃいますものね。
メロンちゃんのスーパーマン姿、可愛いです。
今度はウルトラマン?仮面ライダー?

うちは、この前私がパートから帰宅したところ、みかんが長男の部屋(ケージから1番遠い部屋)にいてびっくりしました。
ケージから脱走したらしく。
ケージの鍵強化しました^^;。
カメが服着るのホントだったんだなあ
昼間、カメさん淋しかったら、事務所にお連れください
もうひとりも子連れなんで^_^
亀のアンヨのプリティなのは当然知っていましたが、まさか
前足・後足の派閥があるとは知りませんでした。
私はその瞬間瞬間に寝返りたいと思いますw

メロンちゃん、食っても食っても太らないなんていいなあ。と言っても
食べているものは野菜&果物少々なんだから太る方にビックリですよね。
ところでロングブレス~って本当に効くんですか?
息で痩せられれば世話ないよと思って、1秒も試していません。

わお!裁縫上手のママンがいると、次から次へと
素敵なおべべを作って貰えて、メロンちゃんいいねえ。
でも女の子なんだから「ワンダーウーマン」を出すべきだと思うの。
このまま空を飛ぶんじゃない?って位にお似合いです。

いズーに行かれたんですか。流石にやる事が早い!
ハチュ達だけでも楽しいのに、飼育者さん達の愛ある会話が
聞ける素敵スポットだったんですね。
毒蛇コーナーとアナウンスをされた方は、もしやあの飼育員さん?w

…ハエは養殖しても梱包が難しそうです
メロンちゃん足ピーン♪
可愛い顔してるなあ、がお~も迫力あるし良い写真です
^^家のムーニーが少し食欲が落ちている感じなのでパプリカ試してみようかと今日買ってみました。食べてくれるかな~。
ポルコの方は少し嘴が伸びてきたかなあ?まだカットする程では無いですが先々考えないとならないのでしょうね^_^;

メロンちゃんついに飛べるスキルを手に入れましたかw
とってもお似合いです!次のお洋服も楽しみにしてます。

イチコさんizoo行かれましたか、楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
いつものお兄さんも健在の様ですし、新しい展示を僕も見に行かなくては^^
おぉ!スーパーウーマンのメロンちゃん、可愛いっす(*´∇`*)

食欲も戻ったようで良かったです。
うちの娘は最近あまり食べないですね。。
運コも2~3日に一度くらいのペース。

うちの娘は食べ物にこだわりがあるみたいで。。
小松菜も、某農園のばかり好んで食べています。
でも最近見かけないので困ってるの。。

何かいい方法はないかしら?
私は足フェチですが・・
前足?後ろ足?と考えた事がありませんでした。
うぅ~~ん私はやはり後ろかなぁ~(笑)
スーパーマンと来たら女の仔はシンデレラですよね(期待^^)
おぉ~行かれたのですね。
ああは~会話がかなりリアル~~~面白すぎです^^
たぶん、リクガメの世界には(にも、かしら。。)部位ごとにフェチが存在するのではないかなーなんて。
後ろ足ぴーんは萌えますよね。あの縦にひゅーって入る皺がいいんですよね。
お食事風景、どれもこれもベストショットですねー!
口開けてる瞬間撮るのってとても難しいんですけど、みなさんどうされてるのかしら。。連写?

そして噂のスーパーマン!!刺繍がスゴイ!!美しい!!
青と赤の色の具合もバッチリですね。
私もピンチの時は本家でなくてこちらのスーパーマンを呼ぼうっと。

一般の友人との会話では口に出来ないカメ話を気兼ねなく出来るってスバラシイですね。
メロンちゃん、1㎏超えたら体重が落ち着いてきたんですね。
テンも800g前後でずっと停滞気味です。
ある程度大きくなると、後はゆっくりになりますね。

まぁ〜、素敵なスーパーウーマンですねぇ。
メロンちゃん、女の仔でもカッコいいですよ〜。
これでお空も飛べますね。
次は、何かなぁ〜、楽しみにしてます。

izooに行かれたのですね。
そちらからは日帰りが可能なんですね。いいですねぇ。
いろんな飼育事情も聞こえて、楽しそうです。
ご無沙汰してます(ブログは読ませていただいてましたが←コメント書け笑)。

メロンちゃん元気そうで何よりですね(*^^*)
後ろ足派…確かにいいですよね!個人的には足をほっぽりだして寝てるときが好きですが(笑)
後ろ足・・・どこにそんなにしまってるのよーと思うほどびよーんですが(笑)
うちは800gで停滞気味です。
かわらずよく食べよく寝ているのでいいかなと。
買い始めた当初、よく考えれば当たり前なのにカメにも好き嫌いがあるというのが新鮮でした。
腹減ったら食べるで、といわれますが残してはりまんな~。
たぶん「これあんま好きくないー」と不貞寝するうちに熟睡してるんでしょう^^;

おむつのリフォーム、またご相談させていただきます^^
メロンちゃん、「普通」に戻ってよかったですぅ~♪
食べても肥えないということは、それはもうエネルギーが生殖に向かっているのでしょう~♪
次のお卵は、いつかなぁ~?(うふふっ)

スーパーメロンちゃん、かわいいぃ~!!
丁寧な刺繍がまた素敵です♪
暖かそうだし、冬に活躍しそうな一着ですね。

izoo!!
マニアな雰囲気が心地よさそうですね~!(笑)
私もなんとか長生きして、行ってみなくっちゃ!!
メロンちゃんのぴーんと突っ張った後ろ足、たまりません(^〜^)
そしてピンクのクッションがやっぱり似合う〜夢見るメロンちゃま^^
食欲はガッツリあるようですが、タマゴにエネルギーが使われているのでしょうね。
いずれにしてもそろそろ成長も落ち着いてきた頃でしょうか。

あっ、ウワサのスーパーマン(・∀・) カッコイイ〜
刺繍が効いていますー!夢を叶えるイチコ様様ですね☆

白蛇を抱いて微笑むイチコさん、ステキでしたー(笑)
メロンちゃんもですか?
我が家のぐらも1.2kgを超えたら体重が増えないんです。
でも元気が良いので良しとする事にしています。
メロンちゃんも美味しそうに食べていますね。
因みに飼い主は増量中ですが・・・
わたしは後ろ肢派ですが前肢も好きです(どっちつかず)
メロンちゃんのピーンと伸びたアンヨがたまりません
体重が増えないのはお卵を産んだからでしょうか
一旦落ち着いてからまたグイッとのびるのかな
ヒガシヘルマンはまだまだいけますよね?

スーパーマンカメ!
超かわいい!
これからイチコブランドはコスプレ系で攻めるのでしょうか♪
お犬様に負けてられないですものねー


izoo行ったのですねー
うらやましー
わたしも今年中には行きたいなと思っています
以前よりも触れあえる感じなんですよね
楽しみ~
この間はお疲れさまでした~(^^) カメたちに癒され、ハチュ友さんたちとの普通っぽくないけど当たり前のような会話が楽しかったです(笑) イチコサンのカメやヘビに対する愛あるツッコミも面白かったです(´∀`)

メロンちゃん、いい食べっプリですね~♪体重は、おタマゴの影響かな? ウワサのスーパーマンがこれですね(゜∇゜)すごい再現されてる!スーパーマンカメ、私は初めて見ましたよ♪カワイイです~!
izooで大きなケヅメがのしのし歩く姿を見ては、「あんな子が家にいたら素敵だろうな」
とうっかり危険な妄想をしてしまいましたが、優央さんのお話を聞いて無事現実に戻ることが
できました。
でもでも、やっぱり実際にケヅメがお出迎えしてくれる生活、憧れます。
アルダでもいいです(やめておけ)。

カメが本気でロングブレスしたら破壊力ありそうですね。
背中に大きな肺を隠し持ってますからね(笑)。

メロンのさらなる美貌のために新アイテムを購入しました。
いずれご紹介させていただきますっ!
順調に増量続けるチェロ姉さんとは対照的に、
すっかりサイズが固定した感があるメロンです。
これはやはり産卵の有無の違いでしょうか。
発情の気配もないチェロさんはどこまで大きくなる気でしょうか(笑)。

なんちゃってインドホシ、そうでしたね、遊ばせていただきました。
これを「面白い」と肯定的に受取ってもらえるか、「なんじゃこりゃ」になるのか、
飼い主様のキャラを見極めないといけません。
ろろさんは心の広いお方と見て、押し切りました(笑)。

izoo、アンディランド時代には及ばないものの、やはり偏り過ぎる動物園。
カメ飼いにとっての聖地であることに違いないですね^^
メロンは成長がぴたりと止まった感じです。
みかんちゃんは産卵が始まるまではまだ大きくなりそうですね。

うふ。あのスーパーマンのコはメロンではないんです^^;
やっぱり同じヘルマンだからよく似ていますね。
スーパーマン好きの?男の子です。かわいいですね。

カメがとんでもないところにいるのを見つけた時って、
心臓「ばくん」っていいませんか?
きっとみかんちゃんは「わたし、ここにいますけど何か?」みたいな
しれ~っとした顔をしていたのでしょうね(笑)。
カメの運動神経、ときどき人間の想定を超えてきますね^^;
うふふふ。
これが「カメの服」です。需要があるから供給があるのか、
供給があるから需要が表面化するのか、わからないけど地味に流通しています。

カメ連れて働ける職場、素晴らしいです、ありがとうございます。

どうしてもの時は、本当に持ち込んじゃうかもしれませんヨ。

ただし、カメを眺めていると労働意欲が一気に失せます。
業務妨害になるかもしれません(笑)。
わたしは、断然前足派なんですよ~
後ろもいいんですけどね、鱗に覆われてるのに、見かけによらず
柔らかい触り心地にやられてしまいます。

ロングブレス、美木良介氏はあれで腹筋割れ割れの肉体になったんですよね?
あまり羨ましくない身体なので、真似してみる気が起きないのですが、
実際どうなんでしょうね???どこかに体験した方、いないかなあ。

わたしの不親切な記載により、スーパーマンの写真=メロン、みたいになってしまったの
ですが、あれはほかの子なんですよ^^;
ヘルマンの男子です。かわいいですよね。あの格好でうろうろされたら
真剣な考え事とかできなさそうです。「ま、いいか、どーでも」になりそうで。

izooの毒蛇アナウンスは女性の声でした。
まるでデパートで迷子のお知らせをするようなテンションで普通に放送していました。
わたしにはツボだったので
しばらく引きずってしまいました。

ハエね、すごいんですよ、羽がないハエってのがあるらしいです。
品種改良? うちは草食のカメでよかったかも、とちょっと思いました^^;
メロンの顔を可愛いと言って下さり嬉しいです~

一般人からは「カメなんてみんな同じ顔じゃん」と言われそうですが、
そこはカメ飼い、好みの顔とか、ありますもんね。

ムーニーちゃんはパプリカ好きかな。
食欲が落ちた時には好物があると安心できますよね。
ポルコちゃんの嘴、なんとなく伸びたかな?くらいの段階でお手入れすると
ラクかもしれませんね。今回、メロンについてはわたしがさぼりすぎたので、
やすりで削ろうとしても時間がかかってしまって全力で抵抗されました^^;

飛べるお洋服を着ているのは、おむつを注文してくれたヘルマンの男の子です。
甲羅の模様も隠れているので、メロンと見分けがつかないですね。
気に入って下さったようで、わたしもうれしいです。

izooは楽しかったです。リクガメと触れ合えるスペースがアンディランド時代よりも
少し増えた気がします。かめレースも存続してますし。
行ったばかりなのに、もうまた行きたくなっちゃいます。
スーパーマンの子は、すみません、メロンではないコです(笑)。
でも、よく着こなしてくれています。自画自賛で感じ悪いですが可愛いです。

え、小松菜のブランドを選んで食べますか?!
ものすごいグルメなんですね~~

こうなったら、高級野菜で押しまくるってどうでしょう。
チコリ、トレビス、エンダイブ(笑)。
ギリシャの足も、「え?」と驚くくらい長くてでろんと伸びてて
可愛いですよね。寝てるときとか、特に^^

メロンにシンデレラ服ですか~~ハードル一気に上がりますね(笑)。
せっかく作っても運コ染みとか桑パウダー染みとか付けられそうです^^;

izooには、「基本的に」爬虫類に興味のある、ある意味特殊な人が集うので、
一般の動物園とは違う空気感がありますね。
そこも魅力の一つですね。
ものすごく調子が悪いデジカメでなんとか撮れた食事画像です。
口を開けている瞬間は「単なるまぐれ」で撮れました^^;
シャッター切ったときには「ん」の口だったはずなのに、カメラの反応が悪過ぎて
次の「あーん」が撮れてしまったという・・・・・。

はい、こちらのスーパーマンをご用命下さいませ。
呼んでから到着に3週間かかるかと思いますので、その間、自力でピンチをしのいで
下さいね(役立たず)(笑)。

マニアな会話、今回はとくに大型種率が高かったのでとても興味深く
聞いていました^^
カメの可愛さをおおっぴらに語り合えるのは本当にうれしいです。
テンちゃん、よく動く男の子なのに800gもあったら十分に思えます^^

スーパーマンの子はメロンとはちがう子なんですが、
メロンにも飛べそうな衣装、作ってあげようかなあ~
ティンカーベルとか、可愛いかも~~(ばか親)

名古屋からだと日帰りは・・・・、ん?不可能じゃないのでは?
熱海まで新幹線で、そこから乗り換えれば、行けなくもないかもですよ。
でも、せっかく出てくるなら、温泉宿とか泊まりたいですよね~

読んでいて下さってありがとうございます^^

メロンは元気です。
がっ!
今日は下痢気味でちょっと気がかりです。

足を「ほっぽりだして」寝るってわかります。
かわいいですよね。しかも左右の足をバラバラにほっぽり出す。
わたしはときどき、時計に見立てて遊んでいます。

今日は9時20分の姿で寝てるわ、とか(笑)。
カメの嗜好って、個体差大きいですよね。
他のカメに人気な植物でも、うちの子にはいまいちだったり、
「与えてみなきゃわからない」ってことですね。
しかも、成長とともに好物も変わってきたりしますよね。
あんな顔して(失礼)、単純な生き物ではないのですね(笑)。

リフォームはメールで大丈夫なのでご連絡下さいね。
らるさんの1300gを目指して大きくなれ~と思っていたのですが、
なんとなく1000gで落ち着いてきてしまいました。
卵はいいから、自分が増えて~と心から思います。

スーパーマンのマークはペイントしてもよかったのですが、
なんとなく刺繍にしてみました。
本来は胸の位置にあるべきマークですが、カメの場合「まったく死角」になるので(笑)、
背中に付けました。

izoo、上京したときにでも是非ご一緒したいです。
サンドラちゃんの逞しいおみ足に比べたら、もやしのようなメロンの足です(笑)。
ピンクのクッションは今でもメロンのお気に入りです。猫用アイテムというのに、
すっかりカメが使いこなしています。
たまごを産みだすと、もうそんなに母体は大きくならないでしょうかね・・・。
1300gとか1500gとか、そんなサイズになってくれたら
小型犬みたいで存在感ばっちりなんですけど。
でも健康第一なので、欲張らないことにします^^;

スーパーマンはこんな感じです。
色が本家に近くて気に入っています。
のろまな(笑)カメがスパーマンって、活躍が期待できなさすぎて可笑しいですね。

わたくしの人生でまさか蛇を持つ日がこようとは。

こうやって予定は狂っていくんですね。(しみじみ)



体重増えずとも、元気ならヨシとする、って
ものすごく共感です~

そうそう、肥えて欲しいペットが現状維持なのに、なぜ飼い主だけ増量するのか?

カメに習って完全草食にすれば一気に減量できるでしょうか。
その前にストレスで死にそうですが。

ヒガシの(といってもニシとの混合らしい)メロンですが、
がじちゃんに超される日はすぐとみています(笑)。

あ、がじちゃんが焦って産卵とかしない限りは^^;

コスプレ亀。
これシリーズ化してしまったら、わたしは正真正銘の「変人」になりますね。
お犬様に勝ちたいか、変人を回避したいか、葛藤します(無駄すぎる悩み)。

izooでは、アルダちゃんとアカアシちゃんが寄ってきてくれました。
幸せでした。
アルダちゃんはわたしのバックの紐を咥えてしまい、ちょっと焦りました。
でもそのお顔が可愛すぎて萌え死にそうでした。
足をパクッと噛まれた方もいましたよ(笑)。カメは音もなく背後から忍び寄りますから、
気づいた時には噛まれてるという(笑)~



産卵しはじめたメロンは、もう概ね成人サイズなのでしょうか。
卵はもっとあとでよかったから、もうちょっと大きくなってほしかったな・・・。

ヘビもトカゲも、メロンを飼うまでは「ぜったいだめ」(←麻薬か)だったのに、
どうして、何を間違って、手に取る事態になってしまったのか~~
慣れってこわいですね。
ヘビでさえ、「亀の顔に似てないこともない」と考えるありさま。
どうしましょうか、来年は大蛇首に巻いてたら。

スーパーマン亀、かわいくできました。
あの格好で「ゆっくり」歩くとか、不自然すぎて笑えますね。


メロンちゃんの巻尾を知ってから、我が家のメスも巻尾にならないかなぁ~と思いつつ、温浴をさせています(笑)。 可能性はありません(滝汗)。

1㎏を超えたメスは、産卵する度に少しずつ成長するようですが、
卵の形成に養分を使うのか、成長はかなり緩慢になります。

私、・・・スーパーマンの仔、誰だろう・・・と思っていました。
顔つき、肌の色、前肢の肌模様、甲羅の色合いと縁甲板の模様のなど、まるで別カメ ??。 メロンちゃんのお相手にお迎えした
仔かな?などと妄想しておりました。 この仔だあれ?クイズかと
思ったりしました。

あれ? イチコさん 初めてお目にかかったとんぶり市で、蛇を避けていましたよね(爆)。 ひぃぇ~ どうしたの? 
さすがです!
あのスーパーマン着ぐるみの亀を見て「メロンちゃんと違う」と
気付くなんて・・・・。ブリーダーさんの観察眼、恐るべしです。

残念ながらお婿さんでもなく(笑)、
おむつのご注文をして下さったコです。

メロン、これからもゆっくり大きくなってくれますよね?
わたしものんびり待ってみます。
次の目標は1300g・・・・かな^^

巻尾は産卵前後の一時的なものかとも思いましたが、
今でもがっつり巻いています。不思議です。

ヘビ。初めてのとんぶりでは長女の肩越しに薄目で眺めるしか
できなかったのに。どうして持ってしまったのか。
その場の雰囲気と、同行の方々があまりに「普通に」ヘビを
触るので、キャーキャー言ってるのが変人みたいに思えてきたという・・・。
izooマジック。

でもまた触りたいかと聞かれたら、
即答で「もう結構です」って感じです(笑)。
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。