≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 2013忘年会 

先日、カメ友さんにお声かけいただき、忘年会に参加させていただきました。

マンモスプライベートな内容なので、

メロンの成長を見守って下さっている方には申し訳ないことながら、
カメは登場いたしません。どうぞ心置きなくすっ飛ばして下さい。


多摩川を越えただけでもドキドキする、じつは実際田舎者の横浜市民が、
東京都縦断し、あろうことか荒川まで越えて松戸に遠征。


「閑静な繁華街」を抜けて線路沿いを歩くと
法律事務所占拠率80%の、猛烈にお堅いビルの1階に
会場が見えました。

今回の忘年会は
ペットの鈍くささを飼い主のフットワークで補おうという深い企画。
ふたを開けてみれば神奈川県民と「ほぼ」東京都民が千葉に集っていました。



お会いできた有名人のみなさん。

jyumoku.jpg takagi-reni.jpg
ueno-jyuri.jpgaibu-saki.jpg
kuroki-hana.jpgyu-ji.jpg
neko.jpg

などなど。

身体は参加できずとも、幽体離脱で魂だけの参加者を含め
総勢300名ほどとなりました。


特別ゲスト
ダウンロード
歌の披露あり。


ちゃんとカメ話もしましたけど
途中クレヨンしんちゃん化した一部メンバーの暴走により、
お下品トークが華麗に展開。

「品位を保ちましょう」と流れを整えるメンバーも一人くらいはいるでしょ、

と思いきや。


基本的に押しの弱いカメを飼っている押しの弱い飼い主たちは見事に集団感染。


むしろ積極的にくるくるパーな話題に乗っかるカメ飼い達。


こうして2013年の師走の夜は
馬鹿笑いしながら更けてゆきました。



おいしいお料理とアットホームな雰囲気が素敵なお店でした。


snap_melontortoise_2013120111937.jpg




店主さま、幹事さま、ありがとうございました。



当然ながら フィクションです
(ごく一部真実を含む)

(注意)この記事は 諸般の事情により、一定期間経過後に削除する予定です。
    あしからず。


 この記事へのコメント 

ほぼ?都民?なモミの木、優央です、お会いできて嬉しかったです🍺

松戸が会場にも関わらず、神奈川県民率の高さは尋常ではなかったですね。
話題の品位は、ある意味仕方ないです。イチコ様の品位をもってしても中和できなかった強力さ。
あれはもう仕方ないです、ホント。
そして相変わらずのイラストの素晴らしさ。天は二物も三物もお与えになってますね、イチコさんに。

楽しい時間をありがとうございました。
今回の超デラックスな面々の会に参加出来なくて無念でなりません。
他の忘年会に出ていてもカメ忘年会が気になって酒も呑めず、話も上の空でした。
…すみません、上の一行で嘘2発入れました。
でもこんなインチキブログへのコメだから許されますよねw?

いや~、本当に大変楽しかったみたいですね。
人数が少なかった分、濃厚な話も出来たようで羨ましい限りです。
悔しいので、近いうちに埼玉で1人カメ忘年会をやる気まんまんです。

追伸
固いテナントが多いビルの一階にその店が入っているかが謎っぽくてステキですw
イチコサン。。。天才ですね。
めちゃくちゃ笑いました。
けど、それを上回る勢いで尊敬の念がふつふつと湧き出してとまりません。
実はハガキ職人とか、やってません?


店長さま、似てるーーーーー。
そしてもみの木に、センスを感じます。

楽しい時間でしたね。ありがとうございました。

お疲れ様でした!

なんだかとっても『熱い』忘年会でしたね。
5時間半くらいいたのに、カメの話をした記憶が殆どありません。。。

有名人写真、爆笑です!
一部、人間じゃないもの(上野公園の肉食性樹木とか)も含まれておりますが、概ね共感しております。というかイチコさんの観察眼に驚きました。。。

あ、特別ゲストにはド肝を抜かれましたね。。。
歌唱は素晴らしかったですが、あのキャラは天然なのか酔っているだけなのか、今でも気になります。。。

しかし、カミングアウトした某シャワー男のおかげでオサレ飲み会のはずが一気にオゲレツ飲み会と化してしまい、お詫びの言葉もございません。
私も上品なイチコさんにふさわしい場ではなかったと、幹事としての責任を重く受け止めております。

でも、、、イチコさんもハジけちゃっていたような・・・(爆)
ちょっとくだけたイチコさん、サイコーでした!

そして最後の閑古鳥、さっそく隊長の要望にお応えして下さったのですね!?
イチコ画伯、さすがです!!
あのお店、安くて美味しくて居心地が最高なので、もう少し近ければ最高なのですが・・・


末筆ながら、次回はお下品厳禁で参りましょう!(笑)
先日は、最果ての居酒屋までの小旅行、お疲れ様でした。
ただでさえ閑静な繁華街なのですが、
うちの店の閑静度は、他店の追随を許しません。
もっとも、近所のカフェバーは、
今月5人以上お客が来た日が一日もないという素敵なお店で、
来年の今頃は、更地かJKリフレになっていると思います。

ミ●オさんの暴走ぶりは今に始まったことではないので
許してやってください。その代わり、お庭にどくだみが
蔓延った場合は、彼にご用命下さいませ♪

珍●さんは寡黙&真面目キャラだと思っていましたが、
シャワ男だとは思いませんでした。まぁ、若気の至り
ということで許してやってください。

ということで、お疲れ様でした&ありがとうございました。

PS.天童よしみがこんなしょぼい店に来るとは
思いませんでした(笑)
奇才すぎる文面に頭に?を並べながら楽しく読ませていただきました。笑
ほんと楽しそうな風景が目に浮かびます。
しかし皆様の文面を見ると、思わぬ方向へ話を向けたのが
まさかその方がだったとはΣ( ̄∀ ̄;)

次回は幽体離脱でなく実体で参加したいものです^^;
幽体離脱・・・・笑いが・・
木やネコきっと的を得てるんだろうなぁ~
楽しいひと時でしたね。
そう言えば私家族以外と話をしていない事に気が付きました@@
完全に引き籠り人間になっています^^
イチコさん先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^ ^
メロンちゃんのカラフル卵美味しかった〜w
長丁場だけど、楽しい忘年会でしたが、何だか下へ下への会話がメインになってましたね^_^;
そこへ更に上野公園からシャワーまでのアホなストーリーと気持ち悪くはなりませんでしたか( ̄▽ ̄)?
これに懲りずにお話しして下さい〜T^T
次回は楽しいカメ話しで盛り上がる様に頑張りますp(^_^)q
この間はおつかれさまでございました~。
松戸はうちからでもそれなりの距離感感じるので、そちら方面の方々はさぞかし小旅行だったかと~(・∀・)
しかし、センス抜群ですね~この人選(ヒトじゃないのも混ざってるあたりが…(笑))!
意外な話題も予想通りの話題も、いろいろで楽しかったですね♪
またよろしくお願いします~(^-^)
先日は遠路お疲れさまでしたー!
イチコさんが絶対足を踏み入れることのないワールドかと思いきや、簡単に入り込んでらして(麻痺?)、唯一の砦があっという間に崩れてしまいました(*▽*)
あそこまでいくともう何でもオッケイですね ^^;
最後はお玉マイクに熱唱ヨシミちゃんの横で涼しい顔でお玉でお鍋のお世話をするイチコさんの温度差が可笑しかったですー。

そして昨日はお忙しい中お立ち寄り下さり有り難うございました ♪
数日前のことが幻覚だったかのような清く正しいカメの集いでしたね(笑)
うふふ、植物じゃなくて人間写真にしましたヨ。
長距離移動でしたが、ゆっくり居られるお店でよかったですね。

わたくし、どういうわけだか「上品キャラ」をいただいておりますが、
ご存じのとおり、ちっとも上品じゃないので、
あのような話題にもものすごく自然に参加できます。
店長さんの絵は、お顔の形がちょっと違ってますが、
イメージですから~

先日もまた、楽しかったですね。
また来年もたくさんお会いできますように。

ほり子さんは今回幽体離脱参加組でしたが、次はライブでご一緒したいです。
はいはい、インチキブログなので、コメントの信憑性も問われません~
飲み会で「酒も呑めず」の段階ですでに「ないわ~」と思いました(笑)。

埼玉一人忘年会、呼んでくだされば駆け付けます!
想像しただけで楽しいじゃないですか。
きっとだらだら呑むんですね、素晴らしいです。

あのビルのテナントは真実なんですよ。
飲み屋の看板を見つけて「あっ、あった」とそのまま視線を上にすると
2階から6階?までびっしり法律事務所で驚きました。
トラブル発生したらいつでも飛びこめるように
あの場所を選んで開店したのか?と思ったほどでした^^;

ハガキ職人やってません~~

事実を事実通りに文章にしただけなので、
なにかがツボに入ったとしたら、それはあのお店と飲み会自体のせいですよ。

参加メンバーの写真はわたしのイメージです。
髪型しか似てない方とかありますけど^^;

人間ですらない写真の方には大変申し訳ないですが
むしろしっくりくるもので。

大笑いして皺が増えた気がしますが、とても楽しかったです。
先日のどんちゃんのかわいさも半端なく、
今年もma-meiさんどんちゃんには沢山の安らぎをいただきました。
ありがとうございます~

幹事役お疲れ様でした&ありがとうございました。

お店での滞在時間5時間半に往復の3時間を加えると
8時間半しゃべりっぱなしだったような(笑)。
あとで考えるとすごいことですね~

品はなかったですけど、楽しい会でした^^
民謡のアカペラまで聞けるとは思いませんでしたし~
ミツオさんが作り上げた架空の上品キャラをかぶっていますが、
わたくし思い切り俗人なので、あの手の会話もオッケー牧場(げ)です。

ぴえ~る隊長のお店、本当に居心地よくて美味しくて
よかったですね。閑古鳥って自虐的におっしゃってますが、
本当は流行ってるんじゃないのかなあ~(笑)。

次回は「お下品厳禁」
おおっ、力強く宣言なさいましたね!
どうなることやら、楽しみでございます^^



「閑静」が頻発しておりますが(笑)、
私たちがお邪魔したときは、お店も賑わっていましたね。
あんなに美味しいお料理を出すのですから、
閑古鳥は鳴かないんじゃないの?と思ってしまいました。

意外と駅から近くて、さほどローカル感なかったです。
ごくたまに、馬橋に用事で出かけるので、
松戸でカラオケとか松戸でランチとか
微力ながら松戸経済に貢献させていただいておりました。
今度はてん天さんに寄らせていただきますね。

あはは、キャラ崩壊の新星には驚きましたね。
思い出すとしばらく笑えます。

楽しく居心地よい5時間半でした。
どうもありがとうございました。

木とネコは「あ~~~」って感じです(どんな感じじゃ)。
共通の趣味(カメ)でつながる輪って面白いですね。
こころさんとは「カメ」「手芸」「女子の母」3つも共通項がありますね。
ブログお休みの記事を見て、何かあったんじゃないかと心配しています。

いつか町○とか橋○とかで合流しましょうね。
珍味さん「お店に入ってイチコさんの姿を見つけて
ほっとした」とおっしゃってくれたのがすごく嬉しかったです。

実はわたしも、どなたが参加するのかまったくわからない状態で
参加表明していたので、はじめましての方ばかりなんじゃないかと
どきどきしていたんですよ。
日にちが近くなってから、だいたいのメンバーがわかって、
知った方ばかりだったので当日は安心して行けましたけど、
だから、珍味さんのお気持ちよくわかりました。

シャワ男の称号が定着してしまいましたが(笑)、
おかげさまで、年末年始は思い出し笑いで楽しく過ごせそうです。
気持ち悪くないですよ~今年一番の面白ネタでした。

まだ隠しネタありそうですね(笑)。
お披露目楽しみにしています。








松戸への小旅行、3人での移動だったので
とても短い時間に感じました。

現地での5時間半と合わせると8時間以上しゃべってい計算に
なるのですが、びっくりです。

メンバーのイメージ画像、共感いただけますでしょうか。
わたしの頭の中でのイメージなので
ご本人が納得いかないケースもあるかと思いますが
きっと笑って流して下さるだろうと、公開に踏み切りました^^;

話題の方向性が「下」に降りただけでなく
「下がって曲がって」みたいな(笑)。
迷走っぷりが可笑しかったです。
この年末年始はいつも以上にお忙しくなることとお察ししますので、
身体に気を付けて頑張って下さいね!
松戸遠征とご自宅でのカメ交流会、どちらもお世話になりました。

はい、難なく足を踏み入れられる世界でございます。
だてに人生経験積んでませんので(笑)。基本NGなしです。

ヨシミさんには申し訳ないことながら、シチューが焦げ付いたら大変と、
意識はそちらに向かってしまいました。
耳ではちゃんと聞いてましたよ~

大型種がうろうろするリビングの素敵さは
ほかのどんなお誘いよりも魅力的で、
多少タイトなスケジュールになっても「行きたい~」と
思ってしまうので、遅刻早退という慌ただしさになりました。
トコトコ歩くヒョウモン見ていると気持ちが緩むんですよね。
今回はマツコさんとサンドラちゃんの女子2名がよく動いていて、
さらに面白かったです。
すぐに岩になっちゃうマルちゃんも可愛くて。それぞれのキャラが立っていて
本当にあっという間に時間が経ってしまいました。

カメ大所帯なのに、いつも綺麗なお部屋、ちっとも臭わないし、
u-koさんがきちんと管理しているのがよくわかって尊敬します。


(リコメの順番間違えました、すみません)

ろろさんのお姿は見えませんでしたけど、魂はちゃんと感じて
いましたよ。幽体離脱参加、お疲れ様でした~

たぶん、ご想像通りの流れでございました。
次回は是非、会話が怪しい方向に行きそうになったら、
ろろさんの理性でストップかけてくださいまし。
亀友忘年会、いいですねぇ~。
来年の忘年会に向けて、私も色んな方とお友達になっていきたいと思いました。
最近は自分のブログも放置気味なのでお誘いが来るか分かりませんがww

娘は相変わらず偏食ぶりを発揮してます(苦笑)
ここ数日はモロヘイヤを口にしてくれず、また小松菜オンリーになってしまってます。
まぁ小松菜の方が安いから助かるんですけどね。

気が付けばもう年末。。
寒い日が続きますのでご自愛くださいませ。
同じ趣味を持つ方々とは話が弾んで楽しいですね。
わたしもブログ停滞気味なので、忘れ去られないように
頑張って更新します。

モロヘイヤがお嫌いですか~
うちのメロンも小さいころは見向きもしませんでしたが
大人になって嗜好が変わったのか、
最近はよく食べてくれます。
小松菜もうちの近所はまだ高いなあという感じです。
何でも食べてくれるコはお財布にも優しいですね。

この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
