≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 続・カメのうた+ぶたちゃん 

メロンのあくび写真は、あくびというより、
歌っているように見えてなりません。

おそらく、眼を見開いて口を開けているためでしょう。
これでまぶた半開きなら、眠たそうにも見えるのでしょうが。

過去にも、あくびするメロン見て幻聴がありましたが(「カメのうた」)、

最近また、メロンの熱唱が聞こえてきました。

 練習曲1「桜の栞 / AKB48」
AKB
♪春のそよ風がどこからか吹き
 通い慣れた道彩りを着替える
 喜びも悲しみも過ぎ去った季節
 新しい道歩き始める
 桜の花は別れの栞
 ひらひらと手を振った友の顔が浮かぶ 
 桜の花は涙の栞
 大切なこのときをいつまでも忘れはしない

AKBってどうよ?と眉間にシワ寄せて見ていた
ママ世代を、この唱歌でぐぐっと引き寄せた秋元康氏、
さすがです。

練習曲2「いい湯だな / ザ・ドリフターズ」
ドリフ
♪いい湯だな いい湯だな
 湯気が天井からポタリと背中に
 つめてェな つめてェな
 ここは北国 登別の湯
 ババンババンバンバン 
 ハァ~ ビバビバ
 ババンババンバンバン
 ハァ~ ビバノンノン

名曲です。大好きです。


練習曲3「プライド / 今井美樹」
今井美樹
わたしは今 南の一つ星を見上げて誓った
 どんなときも微笑みを絶やさずに
 歩いて行こうと

わたしの記憶では、プロモーションビデオに映し出される
今井美樹さんの横顔は、まさにこんな感じでした。

練習曲4「函館の女 / 北島三郎」
さぶちゃん
♪はるばるきたぜ函館へ
 さかまく波をのりこえて
 あとは追うなと云いながら
 後ろ姿で泣いてた君を
 おもいだすたび逢いたくて
 とてもがまんができなかったよ

スフォルツァンドからのクレシェンド、こぶしまわしも
特訓しています。


まあ、メロン。この調子で練習したら紅白出場できるんじゃないの?
年末は無理?
あ~寒いからNHKホールにたどり着けないのね。



先日、買い物に出かけたら、
めずらしい動物さんがお散歩していました。

うまそうちゃん?うまそうちゃん?

ななんと、ぶたちゃんです。
先に気付いた娘がダッシュで駆け寄り、
わたしもちゃっかり写真を撮らせていただきました。

別の通行人に「イノシシ?」と聞かれていましたが、
ぶたちゃんです。

リードをつけて歩く姿は、遠目には犬のようです。
鼻を鳴らして、と~ってもかわいらしいコでした。

名前は「うまそう」ちゃん、 なんだそうです!
「おまえ うまそうだな」の絵本を思い出しました。

豚ちゃんなので・・・リアルです^^;

ご近所みたいだから、また会えるかな?
いつかメロンも一緒にお散歩したいな。

うまそうのアニキさん、ありがとうございました。



 この記事へのコメント 

かめさん達のあくびって、何か言ってるように見えますよねー
今度、マイクでも立ててみるかな(笑)
ブタさんのお散歩している人がいるんですね~
うちの近所では、アヒルを飼っている人がいるんですが
さすがにお散歩はしてなかったな~(笑)
すごいー
いっぱい歌ってる~♪
わたしはいつも口を開けたところを撮れないので
うらやましいですー
かぷーも何か歌ってるのかな^^

ブタさんかわいいですねー
フサフサしてて本当にイノシシみたい
最近はヤギも人気があるって聞いたことがありますー
凄い~本当に歌ってるみたいですね。
しかも歌が・・・それぞれ良いですねぇ~
我が家は・・・2匹とも完全たるあくびで@@
しかもオヤジ臭いです(泣)
メロンちゃん可愛いですねぇ~
ブタちゃんですかぁ~ペットにしてる方が多いときいてましたが、まだ飼ってる方は見たことがありません。
メロンちゃんのあくびを見られるなんて、うらやましいですぅ~。
うちは、ごくまれに偶然見る程度です。
見られた瞬間、「しまった!」とばかりに動きを止めます。
なんでかなぁ~?
この前は細やかなコメントありがとうございました^^
オリバーはこの前5回連続であくびするのを見てしまいました!
その時は不安で病気かと思ってパソコンにかじりついていました^^;
オリバーは、最近夜になるとなんだかそわそわしだして餌を食べたがるんです;
オリバーを買ったペットエコの店員さんに、買ってすぐには
シェルターを入れないようにと言われていたので、まだ入れていないのですが、いつ頃入れればいいのでしょうか><
もしくは入れなくても…??
また、あくびの歌のレパートリーが増えるといいですね♪
楽しみに待っています^^
亀さんのあくびって目を閉じないんですね(^_^)
やっぱり哺乳類とは一味違うんですね~
しかしこうしてみると本当に歌ってるみたい…
気合がこもっている様にも見えるかも(笑)

うちの子のせていただいてありがとうございました♪
めずらしく目をつぶった状態でしたね~
ある意味貴重な瞬間かもしれませんよ(笑)
あきらさんちのカメさんも
きっと口あけて何か言ってますね。
音声、拾えるなら拾いたいですね^^

ご近所にアヒルさんですか、
それはかわいいですね。
アフラックCMですっかりメジャーデビューの
ペットではありませんか。
そのお宅、猫はいないんでしょうか??(笑)
是非、お外を散歩して欲しいですね。



気まぐれにカメラを向けたときに限って、
口開けシーンが撮れる気がします(謎)。
あるいは、メロンが必要以上にぽかんと口開けてるん
でしょうか??
静止画だと、発声してるように見えますよね。
かぷーちゃんもきっとそうだと思います^^

そうそうヤギ、意外に飼いやすい、と言ってる人がいました。
(本人ではなく、知人がヤギ飼いだそうで)
メェメェ鳴いてかわいいでしょうね。
でも・・・リクガメ以上に飼育情報なさそうな。
わたしだったら、気になって家から一歩も出かけられなく
なりそうです(超心配性)。



厳選に厳選を重ねた楽曲です(呆)。
メロンの表情から、雰囲気がそれっぽいものを
セレクトしました。どれもいい歌です。
現在、頭の中でヘビーローテーションです。

ココロちゃんとハッピーちゃん、おやじ風あくびなんですか!?
それは魅力的です、見たいです。ぜひ二人シンクロで!
メロンもきっと、大きくなったらオバハン風あくびですね。
それもまた楽しみです。

こころさんのご近所は、それこそめずらしい耐寒系ペットが
いそうですね(笑)
見られた瞬間、動きを止めるとは、らるさん賢いです。
無防備に大口開けっ放しでは、敵に異物を突っ込まれてしまう
危険があると思います(どんな敵だ??)。

あるいは、恥じらいのある、淑女かも知れないですね。
ほら、監視カメラにも写っちゃうし(笑)。


オリバーちゃん、5連続とは歌いまくりです。
夜、餌を食べたがるのは、メロンもときどきそうなんです。
あげちゃいけないらしいので、あげないんですけど。
餌場で残念そうにしてますが、諦めてもらってます。

わたしも、ペットエコの店員さんに、
「シェルターにこもりきりになるコもいるので、置かなくて
いいですよ」と言われましたので、
4月に飼って、秋くらいまではシェルター無しでした。

が、他のカメさんはちゃんとシェルターで寝るんだ~と思ったら、
まるで布団を買ってもらえないコのようで不憫になって、
100円ショップの園芸用ミニ柵をU型に曲げたものを
試しに置いてみたんです。
これ、メロンがたいそう気に入りまして^^;
大喜びでいそいそと入って寝るんです。
なので、いまさら撤去できなくなってしまいました・・・

あちこち隙間から紫外線光は入るので、とりあえず、
使い続けています。
床材厚めなら、必要なかったのかも知れないです。
(実際、置かない飼い主さんもいらっしゃいますね)
わたし自身、どちらがよかったのかわかりません。
何の参考にもならず、スミマセン~~




そうですね、メロンだけかも知れないのですが、
ちっともあくびっぽくないんです。
熱唱にしか見えません。

うまそうちゃん、貴重な目閉じショットでしたか。
ちゃんとしたカメラで撮りたかったのに残念です~
魅力が充分伝わってませんね(悔)。
実物は、もっともっとかわいいです。
暖かくなったら、公園までの道のりを頑張って
歩けるかな~^^
メロンちゃんの欠伸とイチコさんの幻聴がコラボして、メロンちゃんの大熱唱になりました(爆)。 この発想は、私にはありません。 大爆笑しました!

うまそうちゃん♪ 私にはどこから見ても瓜坊にしか見えません(汗)。
なにしろ、食っちゃ寝の地味なメロンなので、
歌くらい披露していただかないと(笑)。

ケイティママさんのお宅には、
優秀な保母犬さんとか、
お客様にご挨拶できるベテラン母亀さんとか、
他のコの甲羅で運コしちゃう孵化仔ちゃんとか、
決まった場所でおトイレできるアルダさんとか、
鼻穴ないけど頑張ってる赤ちゃんカメさんとか、
お産前に大暴れのビルマ女子さんとか、
(・・・わ、全然書き足りない~)
役者揃いですから、毎日どのコを登場させるか
悩ましいのではないでしょうか^^

うまそうちゃん、
最初、わたしにもウリ坊に見えました。
お鼻を見ると、ぶたちゃんだ~とわかりました。
イチコさんも桜の栞にぐっと来ちゃったんですね~

あのガキどもに似つかわない上手なコーラスですね

わたしもカラオケレパートリーですぅ
わあ、これでカラオケって青春ですね~

その昔、おニャンコクラブの卒業ソング(「じゃあね」)
があまりに悲惨だったから、AKBでリベンジ図ってるとしか
思えません(笑)
ほんと、ちゃんとコーラスしていてびっくりでした。
こんな歌い方できるんだ~と好感度上がりました。
イチコさんすばらしいです~~

なんでこんなにあくび写真取れるのですか~~
めちゃくちゃ羨ましい~~~~~

そうそう、きっちり目見開いてあくびしますよね~
それが可愛いんですが~~

個人的には今回のメロンちゃんは
いい湯だながよいプロモーションになっているかと~~

ブタさんがすごい!!
イチコさんのご近所さんは侮れませんね~~
あくび写真は、ピントがうまく合っていなくてボツにした
ものを含めると、相当数あるのです。

これは、わたしがすごいのではなくて、
メロンが日頃から、うすらぼんやりしてるというか、
なにしろ、よく昼寝して、ちょっと目を開けて
あくびして、また寝て・・・・とひたすら
繰り返すので、写真に映るあくび比率も高まるというわけです。

あちこち挟まったり、忍者歩きしたりするぺいちゃん、
元気一杯で、わたしはすごく羨ましいですよ^^
うちにはその手の写真はほとんどありません~(沈)
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
