≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 プロ意識 

世の中がGW行楽自粛ムードの中、
申し訳ないことながら、わたしは次女と二人で伊豆に出かけました。

行き先は「伊豆アンディランド」。
亀のテーマパーク、一度行ってみたかったところです。

来春の受験まで、もうお盆もお正月もありませんので、
この連休が今年度最後の息抜きです。
なので、思い切って楽しんでくることにしました。

地震の影響で鉄道は通常の7割程度の運転、急行の本数も少ないので、
熱海からちんたら伊豆急各駅停車の旅です。

海岸線ぎりぎりを走る電車、海辺の景色は間違いなく美しいのに、
頭の中では三陸海岸に押し寄せた津波の映像がフラッシュバック。

「ああ、だからこんなに乗客が少ないのね」と納得せざるをえませんでした。

アンディランドまで乗ったタクシーの運転手さんも、
「今年のGWはどうしようもなくヒマ」と困惑した様子。

現地に到着すると、「え・・??今日は平日だっけ??」と勘違いしそうな
ほど閑散としていて、一瞬うら寂しい気持ちになりました。

が、

入園してみたら、まあ素敵!

水陸合わせて約100種類、1000頭もの亀カメかめ。

空いていたのが幸いし、思う存分カメを眺め、触れることができました。
娘と一緒に4時間も居座って、カメレースも2度見て、
本当にのんびり楽しい時間を過ごすことができました。

さて、

いくらカメのテーマパークだからといって、日光の猿じゃあるまいし、
ここのカメは訓練されているとも思えないのですが、
もしやと疑いたくなるほどの役者ぶりだったのでした。

これはカメレースの様子ですが、
観客の心をわしづかみのカメ隊、もう「笑点」かと思いました。

円楽(仮名)の名司会で
かめレース

レースがスタート
スタート

上位3選手は、歌丸(仮名)・楽太郎(仮名)・好楽(仮名)
上位3選手

芸歴の長さで抜群の安定感の歌丸(仮名)
優勝候補

ぶっちぎりで優勝
ゴール

ボケ担当の小遊座(仮名)・こん平(仮名)・木九蔵(仮名)はまだこんなところに
まだこんなところに

迷走する木九蔵(仮名)
なにしてますか

山田君(仮名)が登場、座布団選手を撤収
撤収

みんな、お疲れ様~
お疲れ様でした


レース出場のカメ達は自分の役割をきっちり判っているかのようです。
全員まじめに走っても味気ないし、全員ボケでも試合になりません。
絶妙のさじ加減。これぞプロ。



そしてこちらは体重170kg、堂々たるガラパゴスゾウガメ。
カメラを手に近づくと、

ガラパゴス

ちゃんとポーズを決めてくれました。こちらもプロ。

卍寝姿もかわいいでしょうが、やはりぐいっと頭をあげて
力強さを見せてほしいですから、充分期待にこたえてくれました。

はいポーズ
宇宙人ゾウガメのお顔、かっぱ寿司の宇宙人に似てます。

後ろ髪引かれる思いで伊豆をあとにし、横浜の自宅へ。
メロンただいま。たとえ食っちゃ寝でも、わたしたちにはやっぱりアナタが一番よ。

そんな飼い主の熱い思いが通じたか、
伊豆のカメに負けじと、メロンも頑張ってくれました。

屋根より高い鯉と亀。
こいのぼり1

人魚姫気分のメロン、走ります。
2こいのぼり

ウチのなごみ担当大臣、行事ごとに見事な働きぶりです。
衣装合わせも難なくこなせるようになってきました。

こちらもプロ。


 この記事へのコメント 

アンディランドいってきたんですね♪
カメ飼いじゃなかったら多分踏み入ることのないディープな世界。
満喫されたようですね(^-^)
ゾウガメさんと記念撮影は、普段なら出さないお金ですがココでは躊躇はしません(笑
カメレースは毎回異様に盛り上がっちゃいます(^-^;
何であんな楽しいんでしょうね~?

メロンちゃんの役者っぷりもプロ並みですね♪
キメのポーズもきまってます~(^∇^*)
私は伊豆には行った事がありますが、
このアンディランドさんは存在すら知りませんでした↓
こんな凄いところがあったんですね~
運営者側のこだわり具合が伺えますね(^_^)

亀レースに亀グッズ満載…亀ファンにはたまらないところですね(^_^)
私はワニガメ系が見たいですね♪ワニガメとは別に危険なのいた気が…
いいなぁ~亀さんにはこだわりの施設があって…
豚も欲しい~豚グッズ満載は危険ですけど(笑)
アンディランドへ行かれたのですね~
行って見たいですがあまりにも遠すぎて行けません@@
カメ達凄いですねぇ~役割分担・・というより名前付けが面白い(笑)
なんだかそう見えてくるから可笑しくて・・・・(笑)イチコさんに座布団5枚♪
最後にメロンちゃん登場と思ってたらやられました、まさか屋根の上とは想像もしていませんでした。
しかもカメ人魚まで・・・お腹が痛い(爆笑)
い~な~ アンディランド!!!
カメ三昧ですねー
伊豆は何度も行ったことあるしバナナワニ園は常連なのですが
アンディランドは素通りしていました…
が今は行きたくて仕方ありません
日帰りですか?わたしも行ってこようかな
ゾウガメの甲羅に拙カメを乗せたくなりますねー
笑点メンバーが少し古くて笑っちゃいました( ̄∇ ̄)
やっぱりきくちゃんは暴走キャラですよねー

めろんちゃんも負けてません!
垂直の壁を登り(なわけない)屋根を制覇!
コスプレはやや食われちゃってる風ですがとってもお似合いです(^▽^)
アコさんは何度も行ってらっしゃるんですね。
わたしは初めてでしたが、とても楽しかったです。
ほんと、カメ飼いじゃなければ一生ご縁のなさそうな世界^^;

ゾウガメとの写真撮影代、あはは、わたしも普段ならこういうのは
パスする人なのに、ほいほい支払ってしまいました~

カメレースもしかりで、競馬も競輪もやらないのに競亀は
やってしまう罠。
ところで選手が水棲亀限定なのはどうしてなのかしら。
水かきつきの前足でガシガシ歩く姿は確かに愛嬌たっぷりですが^^
リクガメだと歩かずまったり昼寝しちゃうんでしょうか??

メロンは屋根にしがみつき姿勢キープしてくれました。
意外と強い前足の力がこんなところで役立つとは(笑)。

ぜんぜん「恥ずかしながら」じゃないですよ(笑)
普通、知らないと思います(断言)。
わたしもカメ飼育本で知ったのですから。
だいたい、カメしかいない水族館が存続できていることが
不思議なくらいです。

水棲カメもかわいいな~と危うくグラッときそうになりましたが、
わたしのイメージでは「水カメ=常に汗びっしょりの男子」なので、
ああっ、そんな臭い足で家に上がらないで~ とか
うわっ、また床をべとべとにして~ などど叫び続けそうな気がして
手を出さずにいます^^;

ワニガメはガメラのモデルですね、こわいですよ。
ばったり遭遇したくない感じです。

ぶたちゃんは、そういえば動物園でも見られませんね。
うーちゃん見たとき、あれ、ぶたって黒い毛生えてるんだっけ?
と思いましたもの。
ぶたちゃんのテーマパークもあったら楽しそうですね。
こころさんのお宅からだと、まず津軽海峡越えないといけないのですね。
もしあっち方面を訪問する機会がありましたら、きっと楽しめると思います。

もうカメが、黄色いゼッケンのコがどうしても木九蔵さんに見えて、
ついでにオレンジのコはこん平に見えて。着物の色とも合ってるし~
座布団5枚、ありがとうございます^^

メロンは屋根に乗って、まんざらでもなさそうでしたが、
人魚の衣装はあまり嬉しくなさそうでした。
でも全力疾走すると尾ひれがゆらゆらして本当に鯉が泳いでいるようでした。
今回は2日の夕方伊豆入りして一泊し、3日午前中に
アンディランドに行きました。
でも、日帰りでも大丈夫と思います。
わたしも、もう一度日帰りで行ってみたいわと思ったくらいです^^

笑点メンバーの古さに気付いてしまいましたか、さすがです。
黄色は木九蔵師匠のカラーですよね。レースで迷走してたコは
黄色いゼッケンでした。自作ラーメンで食当たりかと思う迷走ぶりでした。

いやああああ・・・・
リトルマーメイドのアリエルみたい♪(バカ親)などど目を細めていましたが
言われてみれば 確かに食われてますー!!
アリエルどころか、ジョーズの被害者になってる(哀)
伊豆アンディランド…名前だけは知っていましたが、静岡にはなかなか行く機会がないので;;
ガラパゴスゾウガメ、是非1度お目にかかりたいです!!
甲羅はロシアリクガメに似ている??

メロンちゃん、屋根クライムですね~こいのぼりも大変お似合いです^^
我が家は…何もしてあげなかったです;
だ…だって、女の子がいいんだもん!!><
来年には、性別わかるかな?

追伸:FC2のブログって、ブログリンクできないのでしょうか?
伊豆は比較的良く行くのですが、
アンディランドの存在は知りませんでした( ..)φメモメモ
今度行ってみますね~
ゾウガメ大きいですねー
私は沖縄の動物園?でゾウガメに乗りました(笑)が、
ここまで大きくなかったです!
アンディランドは乗ったら怒られる?(^O^)

すいません、私もメロンちゃんが鯉に食われてるように
見えてました(笑)
鯉のぼりの目を無くせばGoodだった気がします!
カメのテーマパークなんてあるんですね、知りませんでした。と言うか、驚きました。

カメだけでテーマパークになるなんて(笑)カメ好きにはたまりませんね、かく言う私も妻も、今回リクガメを飼育するようになって、こんなにカメが可愛いかっただなんて、意外な展開です(^^)V

 プリンの為に作ったシェルターは、快適ですよ(^^)、モルタル(セメント)で作ったので、重さもあり、カメの姿形に合わせて自由に形を作れますからね、最近は、シェルターの屋根に上ったり降りたりして遊んでいます。モルタルは、ホームセンターに小袋が売っていますから、挑戦してみて下さい。

わぁ~ アンディランド♪ いいですね♪ 私のお気に入りは、アルダのミヤビです。 

名司会の円楽氏(時代が感じられます 笑)は、とんぶり市にご来場されました♪

めろんちゃんのこいのぼり姿、やっぱり登場すると思っていました♪ 
こんにちは。
アンディランド、日帰りで電車で行く計画を立てたことがありますが、結構遠いですよね。
それで断念したことがあります。
カメ飼いならが、1度は行っておきたい場所ですものねー。
きっと、カメを飼育しなければ、行くこともなく、いや、存在すらも知らない場所だったと思います。
横浜からどれくらいかかりました?(日帰りですよね?)
いつかトライしたいなー。
沖縄でゾウガメを見てきたなんて、それは羨ましいです~
アンディランドのゾウガメは体重30kg以下の人に限り、
乗って写真撮影できます(1300円)。
体重オーバーの方は(笑)、並んで写真撮影です(800円)。
わたしと娘は、ゾウカメさんと並んで写真を撮りましたが、
小さい子供連れの方は乗せて撮ってました。
巨大なゾウガメ、甲羅に子供が乗ったらおもむろに前足で
体をぐいっと持ち上げていて、ちょっと感動しました。
お顔がカメラを向いていないと、飼育員兼カメラマンさんが
カメの顎をなでなでしてちゃんとカメラ目線にするんです。
すごいです、サービス精神旺盛です。

や、やはり・・・・・食われてますか!?
そうですね、目がいけないんですね。
来年は目無しでやります!



お久しぶりです

頻度は前より落ちるかもしれないですが
また時間あるときにちょろちょろと
お邪魔しますのでよろしくお願いします~~

おおっタイトルメロンちゃんが空とんでる(o^―^o)ニコ
楽しそうですね~

カメ飼いを捕らえて離さないアンディランド!!
いいですよね~~

行く前に半日いたら十分だから他の場所も検討しといた方が
いいよといわれたのにがっつり1日いました
(それも新婚旅行なのに~~~)

カメレースの実況中継大笑いしました
特に座布団回収さいこ~
迷走くん達はいつも大笑いですよね~
さすがカメレース

ゾウガメ接写写真いいですね~
予算の都合上、檻の外から指をくわえてました

ヒョウモン、ゾウガメちゃんたちにご飯はあげました?
うちはこっちの誘惑にめっちゃ弱かったです

メロンちゃんも主役の座奪還のために頑張りますね~
さすが女優です(+´゚∀゚`)=b
そうですね、わたしもびっくりでした。カメだけの施設!

プリンくん、警察のバケツの中でふるえていたころに比べて
今はなんと幸せなんでしょう。
お父さんにもお母さんにもかわいがってもらえて、
お家もシェルターも手作りだなんて。

今日100円ショップで「セメント小袋」を見つけました。
モルタルは見つかりませんでしたがホームセンターにあるのですね。
わたしにも作れるかな。。。。


まあ、あのアルダ軍団の名前もご存じなのですね、
さすがです。
どのコがミヤビちゃんだったのかしら・・・・。
大人のアルダとは別の囲いに、ちびっこアルダもたくさんいました。
上から見下ろすと、岩がごろごろ転がっているようです。
ケヅメの甲羅はテーブルっぽいですが、アルダは本当にまあるいのですね。

あの司会の方、(タイトル忘れてしまいましたがカメ本書いてる方ですね?)、
とんぶり市にいらしていたのですね。
アンディランドでは、来場者からの飼育相談に丁寧に応対していらっしゃいました。

めろんの鯉姿は、冷静に見ると「魚に襲われる亀」になってます(ああああ)

泊まりで行きました^^;
5月2日(平日)の午後こちらを出て、夕方に今井浜(河津の隣り)に
着きました。踊り子が運転していない時間帯でしたので、
熱海まで新幹線、そこから伊東線・伊豆急の各駅に乗りました。
新横浜から片道3時間かかりました。
今井浜で一泊して、翌朝アンディランドに行きました。

踊り子で行けば、横浜から2時間半で現地まで行かれると思います。
ただ、帰りはやはり踊り子がないので3時間半くらいかかるでしょうか。
朝9時台の踊り子に乗れば日帰りできるなあ、と調子に乗り、
次はいつ行けるかと一人でむふむふしてます^^

野毛山もうちから近くて良いのですが、アンディランドは
直にカメに触れることができるのが嬉しいです。
スッポンモドキにも触ってみました。
水にぬれてました。当然ですが^^;;

nezhaさん、PCつながってくれてとても嬉しいです。
いつでもチョロチョロ遊びにいらして下さいね(笑)。

新婚旅行でアンディランド!?
すごいですね、カメLOVEの新婚さんだったのですね~
そして一日いましたか、筋金入りです!

ヒョウモン・アルダ・ケヅメちゃんにご飯あげました♪
わらわら足元に寄ってきてくれて、本当にかわいかったです。
いくらでも散財できそうです^^

メロンのせっかくの女優魂を、わたしの衣装選択ミスで台無しにして
しまいました(没)。
鯉に食われてますぅぅぅ・・・・・・
(ああっ、リコメの順番間違えましたごめんなさい!!)

ゾウガメの甲羅とロシアの甲羅、うう~ん似てるかな。
って、じつはロシアをじっと見たことがないのでよくわかりません^^;;

オリバーちゃんとピータンちゃん、性別まだ不明ですか?
すごく小さいコでも、判明するコもいるみたいですよね。
反対に、ある程度育ってもはっきりしないコもいるらしいので、
難しいですね。
でもきっと1年たてばわかりそうですね。
女子希望ですね(笑)。
食っちゃ寝ですよ。
「また食べてる」「あらまた寝てる」「また食べてる」「あらまた寝・・・
エンドレス。

それでもかわいいです^^

「ブログリンク」と「リンク」って同じですか?(無知すぎるわたくし)
リンクはできるんですけど・・・・(回答になってないですね、スミマセン)



イチコさんも亀さんもお元気そうでなにより
相生町よりV(^-^)V
ありがとうございます、元気です~
メロンは、以前お見せしたときの2倍の重さになってます。
ソフトボールを半分に割った感じの大きさです。
足も速くなりました(笑)。
この記事へコメントする















イチコ

Author:イチコ
リクガメを育てています。
初代「メロン」亡き後にやってきた「ユキオ」。
亀もドキドキ、人間もドキドキ。

かめおむつ・かめハーネスは
実用新案登録商品です

おむつ・ハーネスはオーダーメイドで
承っております。
お申込み方法は2012.4.5の記事を
ご覧ください
2013.5.14の記事
「おむつとハーネスについてのお知らせ」も あわせてお読み下さいませ
♪メロン♀2009年10月生(推定)
        甲長㎜  体重g
2010年05月  60   47
2010年06月  62   51
2010年07月  64   57
2010年08月  69   68
2010年09月  74   84
2010年10月  80   99 1歳
2010年11月  83  124
2010年12月  87  146
2011年01月  89  164
2011年02月  98  201
2011年03月 102  233
2011年04月 109  267
2011年05月 115  313
2011年06月 119  350
2011年07月 124  397
2011年08月 130  459
2011年09月 137  500
2011年10月 140  533 2歳
2011年11月 142  581
2011年12月 146  620
2012年01月 150  677
2012年02月 152  723
2012年03月 152  763
2012年04月 155  798
2012年05月 157  851
2012年06月 157  830
2012年07年 159  893
2012年08月 163  948
2012年09月 163  965
2012年10月 170  934 3歳
2012年11月 170  993
2012年12月 170 1034
2013年01月 170 1043
2013年02月 170 1031
2013年03月 173 1039
2013年04月 175 1020
2013年05月 175 1051 初産卵
2013年06月 175 1060
2013年07月 176 1057
2013年08月 176 1009
2013年09月 176 1060
2013年10月 176 1060 4歳
2013年11月 176 1074
2013年12月 176 1083
2014年01月 176 1083
2014年02月 176 1085
2014年03月 176 1079
2014年04月 176 1039
2014年05月 176 1011
2014年06月 176  950
2014年07月 176 1015 享年4年9か月

♪ユキオ♂ 2013年8月生(推定)
ドイツCB 2013年12月輸入 岡山で育つ
2014年02月  60   50 
2014年03月  68   73 
2014年04月  80  110 
2014年05月  85  130
2014年06月      163
2014年07月  96  200
2014年08月      222 1歳
2014年09月 105  260
2014年10月 111  298
2014年11月      335
2014年12月 124  391
2015年01月      414

2015年02月 140  436 養子に迎える
2015年03月 140  457
2015年04月 140  522
2015年05月 141  550
2015年06月 141  580
2015年07月 143  600
2015年08月 145  630 2歳
2015年09月 148  665
2015年10月 150  680
2015年11月 151  710
2015年12月 153  755
2016年01月 155  770
2016年02月 156  804
2016年03月 157  820
2016年05月 157  832
2016年07月 157  820
2016年08年 160  875 3歳
2016年11月 163  874
2017年04月 170  910   
